誰か詳しい人、教えて下さい。
ある皮膚科を受診しました。口コミは凄く良かったのですが、入ってみると昔ながらのクリニックでした。混雑はしてて流行ってはいる様子でした。魚の目と診断されて削りますと言われました。シーツのかかったベッドに横になるように言われて、削ってもらったのですが、私の見間違えでなければ、ベッドに私の削った魚の目の削りカスがそのまま落ちてました。私は待合室に行くように促されて診察室を出たのですが、出る時に看護師さんがゴミ箱をベッドに運ぶ姿が見えました。ベッドに落ちた魚の目の削りカスをはらってゴミ箱に入れたのでしょうか。シーツを患者ごとに変えてるとは思えないし、布だから都度ベッドを消毒してるとも思えません。ちなみに削る時は、消毒も手袋もしていない素手でされていました。コロナ対策の為にマスクは必須になっていました。
感染症が心配になってきたのですが、この削りカスを落として払うだけの雰囲気の使い回しのベッドから何かうつる事はあるのでしょうか?血液が出てる訳ではないから、過剰に心配しなくても大丈夫なのでしょうか・・・。
誰か教えて下さい。
トピ内ID:69b6a9e432a8bfd3