学生時代からの友人がいます。
3人グループです。(A子、B子、私)
皆、結婚して子供を持っても、3ヶ月に一回くらいはランチで集まっています。
毎回とても楽しみにしていて、お店を決めたり何着て行こうかなと考えるのがささやかな楽しみです。
今回も日程を決めていたのですが、A子が急用で来れないとなりました。ごめんね!2人で行ってきてねと言われ、そうしようと思っていましたが、
B子は『今回はA子に小学校受験の事聞きたいと思ってたから、なしにしよう、A子また日程調整して』と言いました。
日程を調整すると、私は参加できません。平日の休みはしばらく取れませんので。
なんだかもやもやしてしまって、今まで色々思っていたことが込み上げてきました。
以前3人で居るときにB子に電話がかかってきて、誰といるの?と聞かれたようで、『A子ら』と言いました。
私は、ら、で片付けられました。
結婚のお祝いも、出産のお祝いも渡しましたが、もらっていません。
私の知り合いで、興味がある人がいたら『つながり、人脈』と言い、紹介してくれとよく言われました。
悪気がないのはわかっているし、明るくて好きなので一緒にいますが、一方的にもやもやしています。
私達は一生親友!といつも言っている割に、『ママ友で親友できた!』とか言ってたりで、なんだか薄っぺらいなと思ってしまいます。
私の弱い性格が悪いのも分かっていますが、なんだかもやもやして皆さんの意見が聞きたくなりました。
読んで頂いてありがとうございます。
トピ内ID:62e4dcc623a2a183