本文へ

友人と疎遠になってしまった

レス7
(トピ主 3
😢
Akina
ひと
友人関係ですごくモヤモヤしています。
私には大学時代から仲がいい友人が5人います。
大学では5人でいつも一緒にいたし、卒業してからもみんな都内や近郊の比較的近場に住んでいてよく集まって遊んでいました。
そして、時がたち全員が結婚し子供が産まれそのうち3人が同時期に離婚しました。
その3人のうちの1人Aが他に離婚したBとC、2人としか遊ばなくなってしまったのです。
私ともう一人はいくら連絡しても今仕事がいそがしくてとか、体調悪くてとか何かしら理由をつけて断られます。
離婚をしてからもう6年もたつのにずっとこの状態です。
ここ4〜5年はもう誘ってもいませんが…
Aからも連絡は来ません。
BとCは私もよく会うのでAと遊んだ話を聞くたびに悲しくなります。
ちなみにBとCは再婚をしているのでシングルマザーの仲間という感じでもないです。
不思議なのは私はインスタをやっているのですが投稿するといいねは真っ先に必ずしてくる所です。
縁を切りたい訳じゃないのかな?そろそろ誘ったら遊んでくれるのかな?でももう無理だろうな…と最近またモヤモヤしています。
出来れば子供の年齢も近いしAとまた遊べたらなと思っています。
同じ経験がある方やAの気持ちが分かる方コメント下さいお願いします。

トピ内ID:1c58dcf1d2a58499

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

これ以上失うものは無いので

🙂
ちゃろ
あくまで個人的な意見ですが。 私なら普通に連絡すると思います。 現状、Aさんとは関係が希薄なので仮に断られても今より関係が悪くなる事は無いので。 時間もたってますし、すんなり受け入れてくれるかも知れませんよ。

トピ内ID:0156e91285459324

...本文を表示

トピ主です。

🙂
Akina トピ主
コメントありがとうございます。 これ以上失うものはない… そうですよね。 思い切って誘ってみようとは思うのですが断られる不安がどうしてもあり出来ずにいます。

トピ内ID:1c58dcf1d2a58499

...本文を表示

多分ツラいのです

🙂
下の上
順風満帆なトピ主さんを見るのが辛いのだと思います。 会ってもトピ主さんやお子さんの着てる物、持ち物を自分と比べてしまう。 いいねは自分だけしないわけにもいかないし。 自分からは最後のお誘いと思って一度声をかけるのはアリかもしれないです。

トピ内ID:9aa4a33010b54432

...本文を表示

トピ主です。

🙂
Akina トピ主
下の上さん コメントありがとうございます。 確かにAは昔から誰かと比べるというか結婚相手に選んだ相手にしてもどこか愛よりお金、仲間内の誰よりもお金がある人と結婚したい欲が強いように思えました。 Aは離婚前にタワマンに住んでいてAkinaだから言えるけどとグループの中でなぜか私にだけ値段も教えてくれていました。(かなり高額でした) なにか彼女の中でも区別があったのかもしれません。 もしそうだとしてもそれで会いたくなくなるものなのでしょうか…そうだとしたらすごく仲が良かっただけに彼女には少しがっかりです。 そうですね。このままなにもせずすぎていくのも嫌なので、最後と思って一度誘ってみたいと思います。

トピ内ID:1c58dcf1d2a58499

...本文を表示

会ったとして

🙂
電源ON
トピ主だけに家の値段を教えたのは、トピ主だけお金持ち自慢出来る相手だったというだけのことです。タワマンの値段なんてネットですぐ分かるんだから、秘密の価値はありませんよ。 会ってもプライドが傷つくだけだから会わないんです。BとCも分ってるはずです、彼女たちもその場にはあえてトピ主を誘ってないんですから。SNSで機械的にいいねしてることに特別な意味なんかないですよ。 仮に彼女と会ったとして何を話すんでしょう。6年も話もしてない友達なんて、昔話と共通の知人の噂話とかをしたらもう何話していいか分からなくなりますよ。結局傷つくだけだと思うんですがね。 もし話すことなんていくらでもあるとトピ主が信じて疑わないのなら、その空気読めなさが嫌われてるのかもしれません。

トピ内ID:5b6b96e2cf3f16a3

...本文を表示

Aさんが幸せなら会えるかも

🙂
mayu
大学時代からライバル心や嫉妬心がAさんにはあったんじゃないですかね。 あなたといると劣等感のようなものを感じていたとか。トピ主さんきれいな人なんじゃないですか。 離婚して惨めの上塗り状態のままではあなたに会うという選択はしないと思います。 今、無理して誘っても断られるだけですよ。 でもBさんやCさんからあなたがAに会いたがっていると耳にして嬉しくなっていいねしたんですよね。 これはAさん本人の心の成熟度の問題だから、Aさんの出方を見守るスタンスでいいんじゃないかなと思いました。

トピ内ID:ee66142c06f04d28

...本文を表示

トピ主です

🙂
Akina トピ主
電源ONさん コメントありがとうございます。 そうですね。6年も会っていないと今更何を話すのかなって思いますよね。 BとCとは今も変わらず子供のママ友としてもお付き合いが出来ているのでそんな感じで復活できないかな?と思っていました。 mayuさん コメントありがとうございます。 Aさんが幸せなら…私も心のどこかでAがまた自慢出来る相手と再婚したら元の仲に戻れるような気がしています。 どちらかと言うとAの方が美人でモテていました。実はライバル心があったのでしょうか。 どちらにしろmayuさんの言う通り無理して連絡しても今のままでは断られるか返ってこないか…AはB、Cの話によると今も離婚当初と変わらず生活は大変なようですし、Aの状況が変わるまで気持ちが変わるまで、気長に待ってみるのもありかなと思いました。

トピ内ID:1c58dcf1d2a58499

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧