大卒で地元就職した会社に勤務して10数年、4年ほど前に東京に転勤し、(地元を離れたのは8-9年ほど前:転勤です)現在地元に帰る選択肢を与えられているアラサー独身女です。
大したキャリアもないし高給でもありませんが、仕事内容・人間関係など考慮すると今のところ特に辞める理由が見つからないです。
地元に帰ると家賃補助なし、常に在宅勤務になります。
家賃補助なしがネックですが、在宅勤務で時間の余裕ができるので副業に力を入れようと思っています。
・きょうだいや友人は帰ることを喜んでくれている
・母の反対が強い(そもそもわたしは嫌われており、母は今で言う"グレーゾーン"です)
・父は戻ってきてほしそうですが、母の手前と、「東京はいいぞ!(まだ東京にいたらいいのに)」という人なので大手を振って賛成ではない
・わたしが東京に魅力を感じていない(人混みは苦手ではないですが、流行りモノはもちろん美術館や公園ですら人で溢れているのは疲れます)
・地元も3大都市なので栄えている
みなさんなら地元に戻りますか?
それとも東京に残りますか?
はたまた他の選択肢をとりますか?
1番困っているのは母で、好きに生きなさい、という割にわたしの話は聞く耳持たずです。
地元に戻りたいのは、あくまで地元が好きだからであって、父や母のためではありません。
なお今は独身ですが独身宣言しているわけではないです。(いい人がいれば‥むしろ積極的に‥)
わたし自身、見えていない点もあると思うのでみなさんの意見がほしいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:c07dbc2a2f3cc456