本文へ

メンズ脱毛

レス9
(トピ主 1
🙂
ツルツル
大学生と社会人の息子の母です。

息子達は中学生の時から、陸上部(幅跳び)、テニス部で、脚にケガをした時にスネ毛が治療の邪魔になるということと、(頻繁に擦り傷)
スネ毛が汚いという理由でカミソリや脱毛クリームでお手入れをしてきましたが、
最近は、メンズ脱毛クリニックで脱毛を考えているようです。

メンズ脱毛は料金が高額で、大学生の息子には、社会人になってから自分で働いたお金で行きなさいと話しており、息子もそのつもりです。

私は、腕、手、脚等は男性もツルツルはキレイですし良い印象です。
韓国美容の影響も大きのか、最近は男性アイドルの方々で、ワキもツルツルな方々がいらっしゃいますね。

皆さんに質問ですが、メンズ脱毛の印象はどうですか?

息子さんやご家族、身近な男性で実際にメンズ脱毛をクリニックで受けた方いらっしゃいますか?

ワキがツルツルの男性はどう思われますか?

この部分までは良いけど、この部分はイヤ等有ればご意見下さい。
よろしくお願いします。

トピ内ID:03199ddf77f5aa82

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

🤔
スネ夫
40代のおじさんです。 高校生の息子もいます。 今や男子中高生の脱毛は当たり前のようですね。 その影響から、すね毛の処理を夏はしました。 同世代の女性や女房に聞くと、気にしていること自体が嫌だという人が意外と多いです。 要するに男の毛なんてどうでもいいという感じです。 しかし20代位の若い女性たちになると、意見が違います。 おじさんこそ剃れよと、説教されます。 若い女性は、見えないところ含め全部処理するのが普通なんだそうです。 温泉とかで、年配者と違うから恥ずかしいとも言います。 結局世代間で、価値観が変わってくるようです。 しかし若い世代ではすでに毛の処理は、常識になってきていると思います。 一番つらいのが、取り残された中年のおじさん達はどうしたらいいのか問題です。

トピ内ID:1988fe9bd603a5d4

...本文を表示

子供が受けてました

🙂
ぶーこ
息子が小学校3年生の時からバレエをやっていて 脇毛脱毛をやっていました。 結構時間がかかるので、毎月通うのが面倒になったし バレエをやめたので脱毛も通わなくなりました。 当時美容外科で回数無制限があったんですよ。 安かったし興味本位で通いました。 成長すると汗臭いので、脇毛が薄くなってくると匂いが軽減されて良かったし 本人も気に入ってましたが、 ツルツルになるまでは通ってないので薄く残っています。 男性の毛は比較的剛毛なので、毎月せっせと通うのが面倒にならないなら 有りだと思います。 エステより美容外科の方が、絶対に良いと思います。 脇だけだとそこまで高くないので、都度払いじゃなくて 5回10回で契約した方が安く済みますし 毛の質にもよりますが10回くらいは通う覚悟で。 まずはカウンセリングですよ。

トピ内ID:e182867a04862652

...本文を表示

今は普通みたい

🙂
にゃんにゃん
我が家にも、男子がいますけど、剃ってますねー。脱毛したそうです。  オットもヒゲ脱毛したいそう。 毎日の手間がかからなくなるし、お手入れしやすそう、です。 通っている美容師(男)さんも、長年脱毛しているようで、だいぶ薄かったです。 ボーボーで短パン履くやつが許せん、と言ってました。 髭や手足を脱毛しているのに、ワキはボーボーではバランスがおかしい(笑) 無くても良いよね。 私は無意識に剛毛の人の腕足に目がいくから、無い方がいいかな。

トピ内ID:bc5672f56599d075

...本文を表示

どうでもいいけど

🙂
さち
最近はツルツルの男性が多いですよね 毛の処理に気を配るのはいいけど 体がボテボテで足がツルツルの人を見ると もっと先に気を配るところがあるんじゃないかと思ってしまいます 他人の体だからどうでもいいんですけどね・・・ なんか滑稽に見えます ちなみに、足のツルツルはまぁいいけど お顔のヒゲまで脱毛してるのは ちょっとやりすぎなんじゃないの?って思います あくまでも個人の感想です

トピ内ID:5b6d4fa183d40601

...本文を表示

高校生の息子がいます

041
ツルツル
中学生の時からボーボーを気にしてたみたいで、学校の短パンジャージを暑いときもはきたくなかったようです。  今は私と娘と息子が家でできる光脱毛器を しています。ボーボーの息子も生えるスピードが遅くなったりそれなりに効果はあります。ヒゲはなかなか手ごわそうなので 医療脱毛かなと思っていますが 痛いみたいなので本人次第ですね。 うちも本格的なのは自分でお金稼いでやってほしいです。 本人の好きにすればいいと思うので、 何も思いません… ワキもツルツルでもボーボーでも どっちでもいいです。 ツルツルの方が臭いが出にくいなら ツルツルの方がいいですね。

トピ内ID:d77eb6a9cf20d89a

...本文を表示

流行でしょうと願います

🙂
おばちゃんです
男性も体毛の事、悩む時代になったのね。 ひげ、腋毛、あしみんなつるつるにしたいのでしょうか。 気になるなら剃ればいいけど 脱毛のエステ行って、ついでにお顔も? ただの流行だけって思いたいですね。

トピ内ID:e312348df372bfc0

...本文を表示

私の感覚ですが

041
匿名で
>メンズ脱毛の印象はどうですか? あくまでも私の印象ですが…ムダ毛がボーボーよりはいいと思います。 >この部分までは良いけど、この部分はイヤ等有ればご意見下さい。 正直、見えないところはどうでもいいですが、脇や腕や胸毛、スネ毛は「ない方がいい」と思います。 あと、ひげも嫌かな? サンタクロースのような、おじいさんの白いひげはいいんです。 が、若い人の黒いひげ、特に無精ひげのようなものは大っ嫌い! 余談ですが、介護関係の仕事をしている人から聞いた話です。 一番脱毛して欲しい場所は「ひげ」だそうですよ。 ひげは毎日伸びるので、自分で剃れない状態になった場合、一番手がかかる。 一人に時間を費やしていられないし、「自分で剃れない人」って、おとなしく剃らせてくれない人が多いそうで… 食事の介助等でも、衛生面で困るんだそうです。 それこそ、下半身の脱毛するよりひげを脱毛して欲しい、というのが本音らしいです。

トピ内ID:8572fc005fd29640

...本文を表示

時短目的です

🐤
チクチクはイヤ
うちの夫(40代)はヒゲ脱毛しています。目的は朝の身支度の時間を短縮することです。もともと結構濃かったのですが、今はほとんどありません。白くなったヒゲにはレーザーの効果がありませんので、もう少し早く始めていればなぁとも思います。 毎日10分として、× 365日× 40年としても2433時間、つまり101日。 朝から晩まで24時間ヒゲ剃りをして101日過ぎる様子を想像してみて下さい。 これを、全部睡眠時間に充てられるとしたら?おしゃれヒゲを生やさない人間にとっては、生えて剃ってまた生えて…だなんて無駄の極みです。賽の河原じゃあるまいし。 ついでに副産物として、若く見えるようになりました。お肌ピチピチの高校生でもヒゲ面にしただけでおじさん化しますよね。その逆です。そうそう、ヒゲ剃りによる肌トラブルもなくなり、出張の荷物も減りました。 男が顔だの肌だのに気を遣うだなんて…とお思いの中高年の方はまだ多いようですが、介護関係の方が仰っていたように、見てくれとは別の視点もお持ちになるといいかと思います。

トピ内ID:dab5fb77a942518e

...本文を表示

皆さま、ありがとうございます

🙂
ツルツル トピ主
色々な脱毛のお話を聞かせて頂き、 ありがとうございました。 参考になるお話ばかりでした。 若い男性はお手入れしていく時代なのかもしれませんね。 若い女性達の、男性脱毛の考え方も、もはや普通なのかもしれません。 バレエの習い事で、お勤めの毎日の朝の身支度の時間短縮、 また、介護のお世話になるときのお話、美容目的だけだは無いのだと分かりました。 スネ夫様、取り残された中年・・真っ先に私の夫の顔が浮かびました。 私の質問にお付き合いくださり、ありがとうございました。

トピ内ID:03199ddf77f5aa82

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧