本文へ

メンズ脱毛について。

レス7
(トピ主 0
🐴
ke
私の主人が、体毛がとても濃く、メンズ脱毛に行きたいみたいです。 3~4年ぐらい、思い出したかのように言ってるので、長年気にしているのだと思います。 顔は、ヒゲの部分だけでなくほっぺもじょりじょりです。 胸毛~腹毛も全部つながっていてぼーぼーです。 腕、足はもちろん密林地帯です。 お尻も同じく。 でも、私としては微妙です。 確かに体毛濃いですが、男らしいし私は別にいいと思うんです。 私も体毛は濃いほうで、脱毛には通っていましたが、男性の脱毛って範囲広いので、もっと料金かかると思います。気になる部分を脱毛しようと思ったら、50~100万ぐらいいくのでは?? それに、少し調べてみましたが、男性向けでも、ほとんどのクリニックって女性のエステティシャンですよね。なんか抵抗あります…若くて綺麗な女性スタッフが脱毛するのって。 何故脱毛したいのか聞くと、みんなで銭湯行ったり温泉行ったりしたとき恥ずかしいから、と…。 その時だけ剃るとかじゃダメなんでしょうか? 皆様は男性の体毛についてどう思いますか? うちの主人ぐらいのボーボーでも気になりませんか? 通わせてあげたほうがいいと思う方いらっしゃいますか? また、通わなくていいのでは?と思う方、説得の仕方を教えて下さい! しょうもない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

トピ内ID:0186837034

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

旦那さんが行きたいなら

041
ふえ
行かせてあげてもいいと思いますが。 男性ならそれほどツルツルになるまでやらなくてもいいと思いますし、 女性スタッフが気になるとのことですが フェイシャルなどのエステとは違って脱毛って痛いですよね。 そんな時に妙な気にはならないと思うのですが(笑) それに一度行って痛かったらやめるかもしれません。 剃るのは避けたほうがいいと思います。 ちゃんと伸びるまでちくちくして本人は相当不快ですよ。

トピ内ID:6923668904

...本文を表示

兄がやりました

🙂
うさこ
人ごとではないので出てきました。 主さんのご主人ほどではありませんが、ウチの兄も濃い方です。 いままで兄自身特に気にはしてなかったのですが、以前兄がテレビモニターに映る事があり、 それを兄が見た時、愕然と「まるで泥棒みたいなカオだ・・・」 口の周りがあお~くなっていわゆる漫画であるような、泥棒みたいだった、と言うのです。 それをきっかけに、有名クリニックへ行き、1年ほどかけて顔の脱毛行きましたよ。 今では完全とまではいきませんが、8~9割ほどなくなり、ひげそりもほとんど必要なくなった~ と、喜んでます。私達家族も、兄がよろこぶなら、良かったよね~と言ってます。 本人が悩んでるなら、みえるところだけでもやってみたらどうですか?? 女子の脱毛と同じで、早くやっとけば良かった!って思いますよ~

トピ内ID:6736813068

...本文を表示

家庭用レーザー脱毛

041
ぱんだ
今は便利な時代になったもので、結構効果のある家庭用レーザー脱毛機が7万円位~程度であります。 私も欲しくていろんなクチコミサイトを見ました。 顔は鼻より下ならOKらしいです。 痛みはそれなりにあるらしいですが、エステなどに比べれば軽いし自分で強さも選択出来るらしいです。 効果は個人差ありますが色の濃い毛程効果が見られるみたいですよ。比例して部位によって痛みも強くなるっぽいですが。 私的にはトリ○が一番いいかな、と今財布と相談中です。なので実体験じゃなくて申し訳ないです。 うちも私の効果によっては主人のヒゲにも勧めてみるかも。 家庭用なら好きな時に何度でも出来、費用も安く済む可能性あり、人に見られる心配もないから一度調べてみたらいかがですか? でも、やっぱりエステにしておけばよかったと思った時の責任は取れません、、。

トピ内ID:6494363334

...本文を表示

追加です

041
ぱんだ
言い忘れました。 ちなみに説明書は脱毛は剃ってからとあるけど剃らずにやって効果ありという方もいましたよ。 男性だとヒゲ以外の見えるところを剃ったら不自然かもしれないから試してみる価値ありかもです。 失敗だったらごめんなさい。

トピ内ID:6494363334

...本文を表示

ウチの夫も

041
musumusu
ウチの夫もトピ主さんのご主人と同じ感じです。 顔の脱毛だけでもしたいとのことです。 毎日毎日時間をかけて髭剃りをするのが ものすご~く面倒だといいます。 温泉などでもジロジロ見られたり、 子どもはあからさまに指差して笑うこともあるので たしかにちょっとかわいそうです。 胸毛などは剃ってみたこともありますが、 顔と同じでジョリジョリと青っぽくなり、やはり不自然でした。 私も費用の面が気になっていますが、 シェーバー代と時間が節約出来て、旅行も楽しめるようになると思えば それなりに価値もあるかな と、最近は考えています。

トピ内ID:7202937422

...本文を表示

家庭用脱毛器

041
主婦A
イーモの方が新しい物のようですよ。 9万位するけど。 でもクリニックに通えるなら行かせてあげたら。 女性のようにツルツルまでしなくていいんだから、 今の半分までになればいいと思って。

トピ内ID:3976603517

...本文を表示

毛めんどくさい

041
まるちーず
体毛が濃い女性ですが、 除毛って、肌に負担だし、めんどくさくないですか? 私は脇をつるつるに脱毛しましたが、もう夢のように 楽でいいです。 夫も、頬が青くジョリジョリで、朝も大変なので 5分でも時間が短縮になるなら、脱毛にいってみたら? (私自身はジョリジョリでも良いのですが) と提案してますよ。夫はちょっと行くのが めんどくさいらしくて、今のところ行く予定ありませんが。 ご主人がその気があるのなら、いかせてあげてほしいです。

トピ内ID:6077708099

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧