27歳女性です。元彼とは1年弱付き合いましたが、大切にされていないと感じることが増えたり、人を下に見る発言が多く、このままでは幸せになれないかもと思い好きな気持ちを残したまま喧嘩の勢いでお別れしました。
そのままLINEをブロックし新しい出会いを探しましたが、元彼のことが忘れられず、ちゃんと話し合って向き合わなかったことを後悔したため、半年後に彼に連絡を取りました。
そこでまだ好きな気持ちと後悔してることを伝えましたが、「仕事が忙しいからまだ彼女を作る気はない」と言われ、ずるずると曖昧な関係がさらに半年続いています。客観的に見てどう見ても都合のいい関係ですが、誕生日をお祝いしあったり、お出かけや旅行もしました。付き合っていた頃と全く変わらないような空気感はあります。
相手が付き合う気がないなら、別れを告げて次に行くのがいいのは分かっていますが、また一方的に連絡を切るのは同じことを繰り返しそうでできません。どうやってどんなタイミングで相手の気持ちを聞いたらいいでしょうか。
このままの関係性を続けながら、わたしが自分磨きを頑張って変わったらどうか、相手の結婚願望が出るまで待とうか、などとも考えます。このような関係からうまく脱出した方いらっしゃいますか。
トピ内ID:10c3ec005f8a936b