中2の学生です。
私のクラスの席替えは1ヶ月半に1回くらいの頻度でクラスの推薦で決めた班長と学級委員が集まって先生と共に班長会を開いて席を決める仕組みになっています。
その席替えの配置についてなのですが、明らかにあまり変わっていない席の配置や変わらないメンバーがいる班が多く、班長達が仕組んでいる様にしか思えません。班長のメンバーが今までであまり変わっていなく、今までずっとそんな感じです。
また、嫌いな人達は端っこや1番前の席などに配置したり、特定の部活の人達を切り離したり、お気に入りの人達は列の中心に配置されていて授業中も給食中もギャハギャハずっと笑っていて集中出来ません。
私は嫌われているらしく、一番端の後ろの方の友達が誰も居ない班に放り込まれました。
私が友達を作れば良い話なのですが苦手な人が多く、なかなかなろうにもなる勇気が出ません。班長達のやり方に対して本当に不満を持っていて以前担任に相談しましたが担任は「わかった、何とかするね」など言っていましたが何も変わっていません。担任も班長会に参加しているはずなのに何も気付かないのでしょうか。
クラスに相談できる人がいないので、どなたか御回答くださると幸いです。諦めて大人しくしていたほうがいいのでしょうか…
トピ内ID:bdb974a727fd7bad