4歳の母です。
最近チアダンスをはじめました。チームもまだ結成したばかりですが、私以外はお姉ちゃんがいたり、友達同士の入会で仲良く、私と子が部外者な雰囲気です。
12月に発表会があり、参加予定です。
幼児クラスa(人数は4人)と小学生クラスb.cがあります。発表会では合同で踊る場面があるそうで、先日練習がありました。合同練習は自由参加とのことで、幼児クラスと小学生bの合同練習には参加しました。
小学生b.cの合同練習に幼児クラスも参加してもokとのことでしたが、時間的にも幼児には遅く、bとの合同練習には参加させたので帰宅しました。
同じ幼児クラスの子たちも帰宅したと思っていたら、小学生クラスにお姉ちゃんがいる子はb.cとの練習に参加していたことがわかりました。
お姉ちゃんがいない子がもう一人チームにいるのですが、その方は親同士が友達で参加する話になったようで、参加していました。つまり、私の娘だけ全員が集まる合同練習に参加せず。
次回も合同練習はあるので、みんな集まるなら参加させようと思いますが、
なんか仲間はずれにされた気分です。被害妄想でしょうか?
仲良しチームの輪に部外者が入るにはどうしていけばいいでしょうか?
ちなみに普段お迎え時間までは皆さん車の中で待機しているので、なかなか話すタイミングがありません。
仲良いママさんたちは、車の窓をあけて会話していました。
トピ内ID:53d3e50954b044bf