はじめまして、29歳男性会社員です。
新卒で日系の通信企業に入社、今年の3月まで7年弱勤務し、現在は外資系のIT企業で営業をしております。
前職では、それこそ最初はものすごく苦労しましたが周りの方々がなんとか自分を成長させようとしてくれ、結果的に営業としてある程度の成果を出せるようになりました。
また、新卒からずっと同じ部署にいたためたくさんの人から信頼を得て色々な仕事にチャレンジすることが出来ました。
ただ、仕事の進め方が非常にアナログで合理的でない部分もあり、市場価値という点に危機感を覚えて外資系企業に転職しました。
転職した今も非常に環境に恵まれてはいるのですが、前職のちやほやされていた環境がどうにも忘れられません。
現在の上司は非常にストイックな方で時に厳しいフィードバックもくださいますが、自分の成長を願ってのことと思い勉強させてもらっています。
ただ、それでも心がついていかない。
前職では何をしても褒められ、その結果さらに仕事を頑張ることが出来ました。
でも今は特に期待されることもなく、中途の営業マンというポジションで自分がちっぽけな存在に感じます。
とはいえ、前職は大企業だったので異動でもしようものなら環境はまるっきりリセットされ、今と同じ状況になることが容易に想像できます。
環境の変化とはこういうものだ、そう覚悟していたのですが実際に味わってみると想像以上に自分を支えられなくなっています。
キャリアアップに関して皆さまの経験談をお聞かせください。また、喝を入れてくださる方がいらっしゃいましたらどうぞビシバシお願いいたします。
トピ内ID:3bd9122bb8ada6e7