本文へ

離婚しようか迷っています。

レス9
(トピ主 0
😢
トト
夫婦
40代主婦です。
主人から離婚して自由になりたいと3年前から言われています。でも、子供に父親がいなくなる事が可哀想で踏み切れません。
また、私がこれから1人になる事も寂しくて、勇気がもてない事の理由の1つです。

私達は10代で結婚したので、主人は遊んでいない事が原因だと思います。私が知ってる限りで浮気は1度ですが、(未遂は何度かありますが詰めが甘くバレます)風俗は月1で行ってるそうです。でも私が性病に4回もうつされてからは行かないで!と強く言ってる事もあり行ってないようですが…。
でも、この前こんな生活なら死んだ方がマシだと言われました。なので、月1で行っていいよと言ったのですが、これが私達の夫婦形だと思うと悲しいです。

私は両親が離婚して寂しい思いをしてきたので、離婚だけは…との思いからです。

普段は子供がいるので家族で出かけますし、会話もあるし、喧嘩もないし、とても離婚寸前の夫婦とは思えない生活ですが、中身がありません。
そして私がどれだけ悲しんでも響きません。

離婚しても生活費はくれるという事なので生活は出来ますが、子供に私と同じ思いをさせる事、また、こんな歳で1人になる怖さから思いとどまってます。
ですが、一緒に歳を重ねる未来を思い描いてない人との結婚生活は中身がなく、寂しくて虚しいです。結局は愛されたいのだと思います。

纏まりがなく、分かりづらいかもしれませんが、みなさんのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:7d207c87b332a74b

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいから仕事をしなさい

🙂
外野席の左端
もう夫婦として破綻しているではありませんか。 >離婚しても生活費はくれる ンな訳あるかい。 子供の生活費はくれても、あなたの分はないよ。 別名、養育費と言う。 言葉のままだっとしてもすぐに反故にされるよ。 他に女ができれば元妻の生活費を払ってるなんて聞いたら、その女が阻止するでしょうから。 だって元妻の生活費なんて払う法的根拠なんて無いんだからさ。 少なくとも風俗公認とかないわ。ないない。 公認している訳じゃないのでしょうけど、公認したも同然の状態ってことです。 ちなみに夫婦関係が破綻している場合、他の女と寝ても浮気にはなりません。 夫婦関係の破綻は法的に離婚していると同義ですから。 離婚したくないなら出て行かれるまで粘ることです。 現状をダラダラと無為に過ごすしかなおでしょうね。

トピ内ID:e87e1637971ee8f1

...本文を表示

考えるのが遅過ぎますが子供のためにも第二の人生を

チャイ
〉私は両親が離婚して寂しい思いをしてきたので、離婚だけは…との思いからです。 だとしたら、もっと良く考えてから結婚しないといけませんよ。(私は小学生から考えていました。幸せな家庭を築くにはどうしたはいいか。そして行動していました。幸いに家庭は幸せに回っています) 〉私達は10代で結婚したので、主人は遊んでいない事が原因だと思います。 こういう可能性が高くなることを結婚前に考えませんでしたか?(こうならない人達も勿論いますが、成熟してからの方が失敗の確率は下がりますよね) 10代で未熟な内に結婚相手を選ぶことは、失敗する可能性が高いとは考えませんでしたか? 今更考えても遅すぎるのです、、、 今更、子供のために! とか言ってだしに使わないで下さい。   といっても、離婚しないこともできるわけですが、お子さんおいくつですか? お子さんが自立するまでに主さんも自立できるようにしておいては? 人間と女を磨いて第二の人生ですよ。 お子さんを安心させるためにも楽しく生きる姿を見せましょうよ。

トピ内ID:f76c74fb5008637b

...本文を表示

離婚しないでお互いに遊び相手を作る

🙂
幸せになってね
養育費を払ってくれる人は2割ですよ。 8割は踏み倒す。 貴女の収入では子供は養えません。 その夫は浮気せずには生きて行けません。 自由にさせておきましょう。 浮気を許す妻は浮気夫に取って貴重なので、一緒に暮らせるでしょう。 浮気相手と本気になったら、相手女に慰謝料請求して学費を稼ぎましょう。 学費が貯まったら離婚します。 そのくらいの覚悟と図太さがなければ、浮気男なんかと結婚出来ませんよ? 結婚前から節操が無いと、薄々解って居たはずです。 『子供に父親がいなくなる事が可哀想で』 寧ろこんな出来の悪い父親が居る方が可哀想だ。 私が子供なら、なんでこんな父親を選んで僕を産んだのか?って母親を責めたいです。 性病を何度も遷されているのに、まだその男としたいですか? その執着と金が、貴女に『夫が好き』と誤認させてます。 お金ともっと良い男が目の前に居たら、貴女はとっくに夫を捨ててますよ。 父親が親として半人前なら、母親の貴女が2人前親をやりましょう。 そうすれば子供は立派に育ちますよ。

トピ内ID:5614f83a3a501981

...本文を表示

帰ってこなくなる

🙂
白ヤギさん
今、離婚してくれたら生活費は渡すって言われているなら離婚しますね。 そのうち家に帰ってこなくなりそうだから。 トピ主にも子供にも未練はなさそうだし、好き勝手気ままな生活をしたいようなので。 性病4回だけじゃなくなるかもしれませんよ。

トピ内ID:7dc0a43f401cee27

...本文を表示

子どものために離婚する

🙂
プリン
性病4回って子どもにうつったらどうするの?  もし妊娠して産んだら赤ちゃんが先天性梅毒だったとかしたらひどすぎる。  離婚したらお金はそのうちもらえなくなるでしょうね。だって月1の縛りがなくなるわけだから。  しかもそんなに頻繁に病気もらってくるなら、レベルの低いところで遊んでますね。それが好みってどうなのでしょう。  腹をくくりましょう。

トピ内ID:42e6328f176f486c

...本文を表示

離婚でしょう

🙂
てぃあら
お子さんも成人してますよね。 別れても父親がいなくなるわけではありません。 スッパリ別れて自立して働きましょう。 頑張っている母の姿を見せるのがトピ主の務めです。

トピ内ID:7b7398aee936e3d2

...本文を表示

夫婦も元は他人

🙂
おひとり様ですが何か
子どもに父親が居なくなるのが可哀想といいますが、離婚しようと生物学上でも戸籍上でも親子ですよ?もしご主人が別の家庭を持ったとしても変わりません。 未成年の子供がいれば親権や養育費について決めることはあるでしょうが、成人し社会人になっていれば、さほど困る事もないと思いますが。 どちらかといえば、子どもを言い訳にしてトピ主さんの思い描く家族のカタチを強要したいだけでは? 性に奔放な男性は歳を重ねても変わらないものです。それを制限されればされるほど、抗いたくなるものですし。とはいえこれからも家族でいたいなら、お互いの性行動は介入しないなど、ご夫婦なりの落とし所をみつけましょう。

トピ内ID:3450854becab86e6

...本文を表示

時間を稼いで経済的自立の用意を

🙂
くじら
旦那さんの離婚したい理由があなたと別れて自由に遊びたいのか、ほんとは別の女性と暮らしたいのか、は分かりませんが、何れにせよお金が必要なはずなので「生活費をくれる」と言う話を真に受けてはいけません。もし払ってくれても途中で払わなくなるか、少額の養育費だけになるのがオチです。 生活費を払えば別れてくれると旦那さんが考えているのですから、あなたの収入は少ないか、ないのでしょう。あなたの経済的な自立を考えるのが最優先です。時間を稼いでこちらを頑張りましょう。 結婚が早かったのなら子どもさんもそれなりの年齢になっているのではないでしょうか。それなら状況は理解してくれるでしょうし、家事分担などの理解も得られるのではないでしょうか。 旦那さんには別れる気しかないのですから縋ってもしょうがありません。愛されてない、寂しい、子どもが可哀そうなどは悩んでも仕方ありません。とりあえず時間を稼いであなたの生活が成り立つように頑張りましょう 旦那さんの勝手な言い分なのですから財産分与などお金の面でメリットを取るように頑張りましょう。生活費や養育費の件も口約束ではなく公正証書にするなどしましょう。

トピ内ID:c01c4e3d95e3a061

...本文を表示

子供は成人してるでしょ?

🙂
あやめ
>子供に父親がいなくなる事が可哀想で踏み切れません。 10代で結婚したのなら、お子さんはすでに成人してるんじゃないですか? まだ未成年の子どもがいるのですか? お子さんは何人でそれぞれ何歳ですか? >私は両親が離婚して寂しい思いをしてきた 子どもって意外とわかってますよ。 わたしがそうでした。親が、破綻している仮面夫婦ってことは、小学生のときに分かってました。 仲が良いふりしてるのみて、気持ち悪いと思いましたよ。 子どもを理由にして、離婚しないとか言うのは偽善です。 >離婚しても生活費はくれるという事なので生活は出来ますが 40代なら働いたらどうですか? 仕事をすれば気も紛れると思いますけどね。 ふつうは離婚したら生活費なんかくれません 。そこまでしてもトピ主と離婚したいということです。 そこまで嫌われてるのに、「普段は仲が良い」「一緒に歳を重ねる未来」とか、いつまで夢みたいなこと言ってるのですか。 しっかりしなさい。 >子供に私と同じ思いをさせる事 お子さんとトピ主は別人格です。一緒にしないこと。 離婚後も生活費出すなどと良い条件出してくれてるうちに、さっさと別れたほうがいいと思いますよ。 そのうち憎まれるか、家を出て別居になるか、いずれにしてもトピ主の思い通りにはならないですから。

トピ内ID:8d87a2f5312d624d

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧