通所施設(リハビリ系)で初任者研修の資格で働いていて8年になります。
時給が頭打ちになり、アップさせるには介護福祉士になるしかない状態です。
50代半ばを過ぎこれから資格試験受けるのはきついなと思っているのですが最近先輩スタッフの方がチャレンジすると聞きどうしようかなあと考え中です。
まずは実務者研修からということになりますがこれに関しても覚えきれるのか心配です。
同じ仕事するのなら時給が上がった方が良いとも思いますが、それに伴う責任(出勤回数が増えるかも)や、記憶力、体力ともにあまり自信がありません。
同じ年代で介護福祉士を取られた方たちは、どういったきっかけで資格を取ることにされましたか?
資格を取ったことのメリットとデメリットや試験の難しさ。
実務者研修を受けるにしても講習代(補助などもあるようですが)をかけてまで資格を取る価値はありましたか?
皆さんの経験を教えていただけると嬉しいです。
トピ内ID:c45a3258aad606e2