本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 先輩が怒って仕事を教えてくれません、どうしたらいいですか?

先輩が怒って仕事を教えてくれません、どうしたらいいですか?

レス377
(トピ主 8
😭
はやて
ひと
26歳既婚男性です。 職場の35歳女性の先輩(Yさん)が仕事を教えてくれなくなり、困りはてています。 私は仕事が遅くて、飲み込みも遅いです。ノートもとらないといけないのは頭では分かっていますが、うまく作れず、ごちゃごちゃになります。Yさんのノートをコピーさせてもらっていますが、なかなか難しいです。 幸い、Yさん以外の職場の人とは関係は良好で、他の女性先輩たちはあなたは可愛いし癒されるとか、イケメンで目の保養になると言って下さいますし、雰囲気がやわらかくていいねとよく言われます。 男性先輩たちや上司たちも可愛がってくれるし、よく飲みに連れて行ってくれます。 しかしYさんだけが怖いのです。 ある日、決定的なことがあり、Yさんは怒って仕事を教えてくれなくなりました。 私がYさんから何回言ったら分かるの?提出物の取りかかりが遅いと怒られていると、ベテランの女性先輩から「はやてくんは一生懸命頑張っているからいいじゃないか、Yさんは言い方がきついのよ」と言って下さいましたが、Yさんは「そうですか、私のこのしゃべり方は誰に対しても同じだし、それにこのしゃべり方は今に始まったことではないでしょう。分かりました、ならば私は今後はやてさんのフォローはやめますので、皆さんでやって下さい。」と怒りだしてしまい、仕事を教えてくれなくなりました。 Yさんに仕事を聞いても、他の人に聞いて下さいと言われ、他の人も一緒に考えてはくれますが、やはりこれはYさんでないと分からないねと言われます。 上司にも相談して、上司からもなんとか機嫌を直してもらえないか?はやてくんのフォローをお願いしたいと交渉してくれていますが、Yさんは私は知りませんと聞いてくれそうにありません。 私がYさんに迷惑をかけているのは、申し訳ないですが、Yさんに仕事を教えてもらわないと困るのです。 どうしたらいいですか?

トピ内ID:8b8ffad235ad2a2d

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数377

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

感想

🙂
ゆきだるま
作業や飲み込みが遅く、ごちゃごちゃになってメモを取る事も出来ないのは、 仕事上だけですか? 生活するうえでの行動や仕草で、同様にもたつくことはあるのですか? 現状、Yさんはトピ主さんへの指導の成果はないことで、 指導を降参しているので、これ以上、直接Yさんに要求するのは酷です。 上司に相談して、上司からYさんに指示してもらってください。 まあ、でも、Yさんだけが怖いと仰っていますが、 Yさん以外の人は、外見や雰囲気を褒めるだけで、 少なくとも仕事ぶりは評価していないから、本当に怖いのは誰でしょうかね?

トピ内ID:705eebe99b06a470

...本文を表示

専門家に診てもらう

🐶
わーまま
その先輩は、ノートをコピーさせてくれたのでしょう?それをみながらやればいいんですよ。 ノートをとれない、書いたことがわからないのは重症だと思います。 今仕事を教わっているということは転職経験がありますよね? 職を転々としているなら、そろそろ専門家に相談する段階だと思いますよ。

トピ内ID:e922c5bf040ec10f

...本文を表示

いや、仕方ないよね

🙂
匿名
ノートも取れないあなたのフォローをYさんがいつまでもしなきゃいけないの理不尽なのに。 周りは仕事で関係ないから可愛がってくれてるだけでしょ。 あなたはどう変わるつもりなの?Yさんが許してくれて仕事教えてくれるようになったら、同じこと何回も間違えないために、Yさんに迷惑かけないためにどう行動かえるの? ノートが取れませんなんて言ってる間は許してもらえないでしょうし、迷惑かけられどうしのみんなでYさんを責めたのだから、仕方ない。 「Yさんではなく他の方にOJTをお願いできないでしょうか?Yさんの仕事のスピードでは自分の能力では無理なので、もうすこし軽い簡単な業務に担当替えをお願いしたいです」とでも上司に相談したらどうですか?

トピ内ID:cf6dbf00c77e3323

...本文を表示

Aさんのせい

🙂
アクティブ
僕は悪くないんだ。だって怖いのはYさんだけなんだ。みんなはかわいいってチヤホヤしてくれる。 間違っているのはYさん。だからYさんが機嫌を直して仕事を教えるべきだ。 って書いてあるように見えるのですが。 そもそも職場にいて一番大事な評価軸は、飲みに誘ってもらえるかどうかじゃない。 仕事が出来るかどうか。その仕事が出来ない無能な自分が悪いと思います。 ノートが取れずごちゃごちゃになるのは、トピ主の能力不足。 仕事が出来ない理由になりませんよ。

トピ内ID:57cd84bfe8471b2b

...本文を表示

無理です

🙂
おーじん
根本的にあなたが変わらない限り無理です。  あなたはなにからなにまで教えてもらうことを前提に仕事に臨んでいますね。先輩からもらったノートのコピーを何度も読み返し頭に入れて仕事に臨んでいるとは思えない。そんな姿勢のあなたに何を教えようというのですか。自ら努力をしようとしない、手取り足取り教えてもらうことを前提にしている26歳の大人なのに 愛想を尽かされて当然ですよ。  「一生懸命頑張っているからいいじゃない」なんて言えるのは、仕事の上で迷惑をかけられていない人間だから言えることであって、その言葉に甘えていては少なくとも給料を得て働くものとしては完全に失格ですよ。  あなたの生き方を根本から変えない限り無理です。

トピ内ID:fd8d9a0bcc6fd5cd

...本文を表示

未だに

041
そぉねぇ
職場のマスコット気取りで 自分の仕事ができていない事を周りが許してくれていると 勘違いしたままの人がいるんですね。 何年目なのか知りませんが お給料分ぐらいは成果出してください。 はしご外されても知りませんよ。

トピ内ID:54ed0a8af92a2fd9

...本文を表示

そういえば

🙂
匿名
既婚なんですね。 妻に相談しました?妻ならあなたのことをよく知ってるでしょうから、ノート取れなくて、コピーもらってもできないと相談して、どういうふうにしたらこんな自分でも仕事できるようになるか一緒に考えてって頼んだら? あと親にも相談しました?特に親ならあなたの今の現状を小学校時代からの勉強してる時の様子から想像ついてるだろうし、勉強のやり方などでノウハウがあるかも。親だし相談しやすいのでは?

トピ内ID:cf6dbf00c77e3323

...本文を表示

そりゃあ怒るよ

041
たこ兄弟の母
だって主さんのせいで仕事が増えてるんですもん。 なのに本人や周りは「癒しの存在」とか呑気に言うんですもん。 >Yさんに仕事を教えてもらわないと困るのです。 困りますね。 でもYさんも、主さんが仕事を覚えないからずっと困っていたんです。 ある意味、被害者だと思っていたのに周りから >Yさんは言い方がきついのよ と、加害者扱い。 >言って下さいましたが、 言ってくださいました、ですか(呆) きっと顔にも出てたんでしょう。 「フォローありがとうございます、Yさん怒りすぎですよね」って。 おいおい、お前がなんで被害者ズラをする? と、なって限界がきたんです。 >Yさんに仕事を教えてもらわないと困るのです。 もうすでに教わったのに忘れてしまった、が正解でしょ? メモしたものや過去の書類を精査して自分で何とかしなさいよ!

トピ内ID:e54cd552f26d95f2

...本文を表示

無駄です

🙂
クリームパン
教えて貰っても出来るようにならないので。 出来ない理由を並べる人に教える事程無駄なことはありません。

トピ内ID:e57beb35ed03d972

...本文を表示

仏の顔も三度まで

🙂
すずちゃん
トピ主は今の仕事に向いてません。 ノートを取る能力すらない、何度も同じことを注意されても学習しない、やるべき仕事を先送りする。 存在そのものがYさんの仕事の邪魔なのに、反省も改善の努力もしない。 それどころか「Yさん以外は可愛がってくれるのにYさんだけが怖いんですぅ~」と被害者ぶる。 「トピ主がいない方がYさんは仕事がスムーズに進む」という事実を真剣に受け止めて下さい。 「仏の顔も三度まで」と言いますが、トピ主はYさんに何度同じことを聞き、何度同じことを注意され、何度同じことを教えて貰いましたか? Yさんだけが怖いのは、他の人が無能なトピ主をYさん一人に押し付けているからです。 仕事しない・できない・ヤル気ないトピ主の被害を受けていないから、他の人はトピ主をマスコット扱いできるんです。 他の人もトピ主に仕事を教える立場になればYさんと同じですよ。 相手の態度が厳しくなるのはトピ主の不出来さが原因です。 不出来さを改めない限り、どこで誰と仕事をしても同じことの繰り返しです。 >どうしたらいいですか? 1:一度の説明で仕事を覚え、何度も同じミスを繰り返さない 2:部署異動を希望する 3:発達障害や学習障害の専門医を受診する 4:転職する お好きな選択肢をお選び下さい。 2と4は今と同じことの繰り返しになるので、あまりおすすめできめせん。

トピ内ID:4f9866bae1c1810b

...本文を表示

部署異動を考えたら?

🙂
ろんと
そもそもその仕事が向いてないんでしょう。 多分誰が教えても同じだし、皆んなが匙を投げる結果になるんじゃないでしょうか? もう思いきって、早いうちに部署異動をお願いしましょう。 ついでに言っておくと、Yさん以外の人が優しいのは、自分に指導者としての責任がないからです。 イケメンとか柔らかい雰囲気なんて業績に無関係なことぐらい、自分を顧みれば分かるでしょ? あまりそこを拠り所にしない方がいいですよ。

トピ内ID:b6cf4e20d3e3a507

...本文を表示

できるよ

🙂
ノート読む
ノートのコピーをもらっているんですよね? ちゃんと読めばわかるでしょう。 教えてくれる人と、無責任に甘やかす人と、今どちらが親切だったかわかるのではないでしょうか?

トピ内ID:287a3a62329d177c

...本文を表示

教えても教えても…って、何の拷問?

041
あまなつ
>私がYさんに迷惑をかけているのは、申し訳ないですが、Yさんに仕事を教えてもらわないと困るのです。 でもさ、Yさんにいくら教えてもらっても、全然一人で仕事が出来るようにならないんでしょ? 教えて覚えてくれるならいいんだけどさ、教えても教えても仕事を覚えないんじゃ、教える気力も無くなるよ。 何回同じ事言えばいいの…。 ってか、これ何かの拷問?って話ですよ。 あのね、Yさんは、もう匙を投げちゃったの。 もう私の手には負えませんから、はやてさんの指導は別の方にやってもらってくださいって事。 上司に相談するなら、Yさん以外でも教えられる仕事内容に変えてもらう方が早いです。 庇ってくれた(?)ベテランの女性先輩とか、可愛がってくれる男性先輩にでも頼めばいいんじゃないかしら? ま、新しい方に教えてもらっても、いつまでも同じ事を教えないといけないような状態が続くなら、次は新しい方が、トピ主さんにきつく当たるようになるかもしれませんけど。

トピ内ID:fed9585300c6a8d2

...本文を表示

あなたは理解力に問題ありですね

🙂
あ。
人当たりがよく可愛がられるタイプなので、多分今までそこまで問題なくやってこれたのでしょう。ご両親に感謝ですね。しかし、世の中「イケメン、癒される~」の女性とか、頑張っている様子が見えれば成果がでなくても許す上司ばかりではないのです…。Yさんのように。 あなたは、頭が良い悪いではなく読解・理解力に基本的に問題があるのだと思います。メモのとり方がわからない(要点、手順が理解できない)。できる人のノートを見ても理解ができないからです。なので、いくらYさんに教えてもらったところで、できないのです。他の社歴がある人がYさんに聞いてもわからないのでしょう、それをあなたにわかれというのはあまりにも酷です。あなたには別の仕事を与えてもらうのがいいように思いますよ。 やはり職場は仕事の場所であり、ワイワイキャッキャするところではないのです。そしてYさんは「職場=仕事」が人一倍つよいのかもしれません。そういう人にとって、何度教えても理解できない、メモもとれない人はあなたがどう思っていようと、彼女にとって「やる気がない」と思えて時間の無駄、自分の仕事の時間を無駄にされていると思うのでしょう。あなたも彼女も悪くありません、上司の配置ミスでしょう。

トピ内ID:07de755305fc6670

...本文を表示

Yさんに同情します

🙂
がじゅまる
Yさん以外が優しいのは あなたを教育する立場でないから ただの同僚だから 癒されるとか 無責任に言っているだけ    上司や他の先輩と仲良くできるのは、コミュニケーション能力があり、思いやりもあるからでしょう。 それは、とても素晴らしい長所ですが、会社は仕事をする所です。 上司もよくないと思います。あなたをYさんだけに丸投げしてる感じですね。 ベテランの女性先輩もいやですね。あなたのファンなの? 頑張っている姿勢が褒められるのはお給料もらってない学生まででしょう。  問題はYさんに機嫌を直してもらうことではありませんよ。 仕事が出来ない事をイケメンや人当たりの良さでチャラにしようとしても 後々 困るのは自分ですよ。 イケメンで雰囲気のやわらかい新人は これからも入社してきます。 仕事を覚えないと会社のアイドルの座はすぐになくなります。 叱咤激励しながら仕事を教えてくれようとしたYさんに感謝の気持ちはないのですか? 決定的な事については謝罪をしたんでしょうか? どうしたらいいかって? 今は必死になって仕事に取り組むとき。 Yさんに指摘されている事を本気で改善するように頑張るしかない。

トピ内ID:5e5ba04d2fe2654f

...本文を表示

疫病神と言われてしまっています

😭
はやて トピ主
私は10月に今の部署に異動しました。前の部署でも上司に迷惑をかけてしまっています。 Yさんと仲が良い女性先輩のRさん(30代半ば)が、ベテランの女性先輩たちや古株のパート女性たちに、「随分皆さん、はやてさんには寛容なんですね。私が若い頃はケチョンケチョンにひどい物の言いようだったように記憶してますが」と喧嘩ごしに言い出してしまいました。 Yさんから疫病神扱いされてしまっているのを聞いてしまい、落ち込んでいます。あなたがいると余計な争いが起きるとまで言われ…。 しかし私が知らないRさんの若い頃の時のことを言われても困りますし、Rさんの過去のベテラン女性先輩たちとのいざこざも私のせいなんですか? 私が好きで、周りの皆さんにそのような態度で接して欲しいなんて頼んでいません。 私のせいで余計な争いが起きると言われても納得できないです。

トピ内ID:8b8ffad235ad2a2d

...本文を表示

続きです

😭
はやて トピ主
部長は部署で女性は名字にさん付けか役職呼び、男性は名字の呼び捨てか、役職呼びのどちらかなんですが、私のことは下の名前の呼び捨てか、下の名前にちゃん付けです。 部長とは親子ほど年が違うので、そんなものだと思っていましたが、Yさんからは、絶対にはやてさんは部長から対等に思われてないよ、バカにされているよと言われました。 部署で20代は私だけなので、そんなものだと思いますが、これもYさんの言うとおりなんですか?

トピ内ID:8b8ffad235ad2a2d

...本文を表示

対等に見られてないですね

🙂
あ。
子どもと同じくらいの年齢だから親しみもあるのかな?下の名前で呼ぶのでしょう。それはきっと「はやて君はまだ子どもだからなぁ~」みたいな…。できの悪い子ほどかわいい、みたいなのじゃない?ある意味、できない子だと認識されつまり一人前とは全く思われてない、という。バカにされてなくても、ほかの社員と比べ明らかに「はやて君はできなくてもしょうがない」と、できないのが前提にされているというか…。会社でそれははずかしいよね! 前の部署でも同じことで迷惑をかけたという認識はあるのですね? なにか、ノートのとりかたとかの勉強を休み時間や休みの日1時間くらい使ってしてみたら?同じ部署の人に教えてもらうことで、他の人の効率が下がったり無駄ないさかいがふえる、雰囲気が悪くなるなど生産性が落ちるのであれば、生産性をあげるために上司に「僕に投資してください、役にたちたいんです」と、社内・社外研修してもらってビッチリ鍛えてもらうのがいいんじゃないでしょうか。あなたがいない間、部署はスムーズに仕事ができ、鍛えられたあなたが戻ることで生産性がアップしますから。ぜひお願いしてみてください。

トピ内ID:07de755305fc6670

...本文を表示

Yさんが悪いのではなく上司が悪い

041
詩音
職種が何かは分かりませんが、トピ主さんには向いていないのだと思います。 苦手なら苦手で、お仕事をしているのだから努力は必要です。 私もメモは取っても上手くまとめられなかったり抜けが多かったですけど、帰宅してから記憶を反芻して復習したり予習したりして、なんとか人並みには出来るなようになりました。 トピ主さんは時間外でも努力はしてますか?年代的にワークライフバランスを大事にするのかもしれませんが、それはきちんと業務をこなしてることが前提です。 時間外は仕事に関することはしません、でも何回言われても覚えられないから教えて下さいは通りません。 上司に相談して業務の見直しか、自分のスキルが生かせる職種へ転職を勧めます。 可愛い、癒しだわとか言って大目に見て貰えるのは20代までです。 そこから先は仕事が出来なければ、誰にもまともに相手をして貰えなくなりますよ。

トピ内ID:ecb37652f6434866

...本文を表示

読むかな~。スルーかな。

🐶
雷鳥
レス読みました。 Rさんの話、理解できないのですか? トピ主、比喩やイヤミが理解できず空気読めないタイプ、ですね。 学生時代、友だちはいましたか? 勉強は問題なく点数とれましたか? 結婚相手とは仲良く生活できてますか? 仕事ができず追い出されていて、疫病神のニックネーム。 トピ主がかわいそうなのではなくて、周囲の指導係が気の毒です。 産業カウンセラーがいるなら、相談して、仕事が覚えられないと、病院を紹介してもらったほうがいいと思います。

トピ内ID:0868b734fcb38594

...本文を表示

仕事の内容が一切ないのですが、

🙂
みやん
具体的に何に困っているのか、さっぱり分かりません。 別にざっとでも身バレしない程度には、 自分がやっている仕事はこんな内容で。。。 等もないと、アドバイスの仕様もないですよ。 覚えることが沢山あり過ぎて、業務の何が滞っているのでしょうか? あなたは今の業務が難しすぎると思っているのでしょうか? てか、自分が何をしているのかも分からないほどですか? 職場の空気感はどうでもいいです。 あなたを甘やかしていることは十分伝わりました。 教育係のYさんからすれば、あなたの仕事のフォローもできないくせに、 何甘やかしてんの?と思うよね。 10月からの仕事で、覚えることも沢山あるでしょうが、 今日教えてもらったことは出来るように、メモるとか、覚えるとか。 休みの日も理解出来るように復習して勉強するとか。 そういう地道な努力はしているのでしょうか? 分からないことは、すみません。理解できません。もう一度教えてください。 ということもしていましたか? もし難しい専門職なら、 自ら勉強して学ぶことをしないと成り立たないのでしょうか? なら、他でもやれることはあるよね? 今まで仕事に対する姿勢のことは一切何もなく、 Yさんが教えてくれません。僕は仕事が出来ません。 けど周りは優しいです。 うん。でもね。そこは楽しい遊び場じゃないのよ。 少しは仕事の話しをしてみたら? 仕事が出来るようになりたい。周りに迷惑掛けないようにしたい。 とかはないの? 仕事に対する危機感ないし、こんなんじゃYさんも匙を投げますよ。 うちも9月にパートさんが入社しましたが、 これが出来ない、あれが出来ないと仕事の悩みばかりですよ。 でも地道に努力して少しずつ成長しているので好感が持てます。 そういう話しが一切出ないから、 あなたは努力してないんだろうなと思います。 何事も出来ることから懸命に始めてください。

トピ内ID:48299da6ad55db8e

...本文を表示

学校じゃ無いのだからさ。

🙂
ptn
トピ主の見た目とか上長からの呼ばれ方とか、そういうものは業務に何ら関係ないのですよ。 わかりますか? 『与えられた(教えられた)仕事ができない』 ただそれだけですよね? 人を見た目だけで判断したり、学校のような馴れ合いとかそういうものは『仕事がきちんとできてから』話す内容です。 26歳って新人でもないでしょ? 別の部署からやってきたのでしょ? ねえ、どうして「〜してくれる」「〜してもらわないと」といった受け身なのですか? 会社って学校じゃないのだから周囲の年上がトピ主の先生や保護者じゃないのですよ。 上司が親くらいの年齢だから・・・だから何なの? そういう余計なことばかりに注力して肝心な仕事の内容については悩んでいないではありませんか? まずはYさんにこれまでのお礼と頭を下げて非礼を謝ることが先なのではありませんか? そこから先、トピ主の教育のやり直しを誰がするのかはトピ主が決めることではなく上司が判断することですのでトピ主が意見をするなど仕事もできないのに生意気な発言は慎むべきです。 (仕事がまともに出来ないのだから正しい判断をできるわけない。) 部署の同僚の年齢とか役職とかも抜きにして、 ご自身が今、本当に危うい立場であることを実感してください。 今の時代、パワハラとか簡単に言われてしまう時代だからこそ、トピ主は退職させられずに今の会社で在籍させてもらっているのですよ。 ろくに仕事ができない人にお給料を支払っている会社とか、 何度同じことを伝えても期日を守らず仕事をまともにできない社員の教育をしなければならなかったYさんの気持ちとか、 どれだけ周囲に負担をかけているのかをよく考えてみてください。 あなたは既婚とのことでおそらく家庭への責任がお有りでしょうが、 同時に会社員として在籍している以上は責任、責務を果たしてください。

トピ内ID:976060e0932fed4b

...本文を表示

怒ってない、見捨てただけ

🙂
逃げるが勝ち
私にもいました、僕愛されキャラだから!ってのに甘えて何回も同じミス繰り返して 後始末に何回走ったことか。 私も率直にものをいうタイプで 本人が後々困るしこちらも仕事増えるのは勘弁、で度々注意指導しましたが、 一部の甘やかすとりまき古株たちにすりよって、お説教する私は煙たがるように なり、馬鹿馬鹿しくなってそいつに関わらないですむ部署に希望だして異動しました。フォロー役の私がいなくなって、 そいつのミスをカバーする人がいないので、かなり元部署は混乱しているようで、 実害をうけるようになった元部署の方々に疎まれてそいつも疫病神のように言われてるようです。 機嫌いい悪いレベルの話ではなく、 あなたはYさんに切り捨てられたので、 あなたが、困ろうが、味方になってくれなかった周りが困ろうが知ったことではないのです。私もでしょうね、くらいしか思いませんし。 味方がいつ敵に転じるかわかりませんよ。 僕頑張ってるけどダメなんだもん、が通用するのはあと少しです。 気持ちの切り替えで改善できない特性があるなら、それを把握して、対策を考えるとかできることは自分から動かないとダメっていってもやらないんでしょうね。

トピ内ID:9640710c52914c45

...本文を表示

Yさんが気の毒…

🙂
冬美
>女性先輩たちはあなたは可愛いし癒されるとか、イケメンで目の保養になると言って下さいますし、雰囲気がやわらかくていいねとよく言われます。 >男性先輩たちや上司たちも可愛がってくれるし、よく飲みに連れて行ってくれます。 それは、Yさんみたいにあなたに仕事を教える立場じゃないからですよ。他人事だから無責任に褒めてるだけ。その人達だって、もし自分がYさんの立場になったら、そんなノンキなこと言ってくれないと思いますよ。その証拠に、あなたの仕事ぶりを褒めてる人は誰もいないでしょ? Yさんは散々努力しました。もうあなたから解放してあげてください。 それこそ、普段チヤホヤしてくれる他の社員の方に頼み込んで指導をお願いしたら?そんなに可愛がられてるなら、みんなで協力して仕事を教えてくれるんじゃないですか?まず、そのベテランの女性先輩にお願いしてみましょう。

トピ内ID:a0737be09871e4df

...本文を表示

上司が悪いのかな

041
育メンではなく只の父
まず仕事ができるようにトピ主様が努力するのは大前提かと思います。 覚えて、記憶だけで仕事できるならメモやノートも不要ですし、覚えられないなら、メモやノートを取って、自分なりに手順書を作成してみましょう。 ただ、気になったのは、仕事が出来ない事を公認されているようなトピ主様がYさんにしかできないような仕事を与えられているのかがすごく謎ですね。

トピ内ID:eccbb5691dc501a1

...本文を表示

やっぱり

🙂
匿名
疫病神というか仕事できなくて周りに迷惑をかけ同士だから異動させられた(厄介払い)んだと思う。 >しかし私が知らないRさんの若い頃の時のことを言われても困りますし、Rさんの過去のベテラン女性先輩たちとのいざこざも私のせいなんですか? Rさんの過去のいざこざって何処にも書かれてないけどなんですか?若い頃だったら〜という件は、いざこざではなく当時はパワハラとかあまり言われなかったから、あなたのようなノートも取らない、先輩のノートコピーさせてもらって何度も教えてもらっても仕事できない奴は「迷惑だから(仕事)辞めろ!」とか言われる風潮だったというだけで、Rさんがケチョンケチョンに実際言われてたという話ではないです。 あなたは話の理解力があまりに低い。 失礼ながら、国語の成績はどうでした?学生時代は勉強で困ることはなかったですか。 >部署で20代は私だけなので、そんなものだと思いますが、これもYさんの言うとおりなんですか? もちろんそうです。 こんなくだらないこと考えるのではなく、今、あなたが考えるべきは、どうしたら今まで教えてもらった事から1人で仕事できるようになるか…でしょう? Yさんに仕事を教えてもらいたいのではなく、フォローしてもらいたいだけでしょ?教えてもらって1人でできるようになる気ないでしょう…トピからもレスからもそれわかるから、教える気になんてならないの。 家では妻に話が通じないと喧嘩になったりしませんか?

トピ内ID:cf6dbf00c77e3323

...本文を表示

本当に26歳ですか?

🙂
あらかん
可愛い、癒される、目の保養なんて言われ、下の名前にちゃん付け呼び。 糠に釘、馬の耳に念仏、暖簾に腕押し、2階から目薬、は言われた事ありませんか? 褒められてませんよ。

トピ内ID:bdf7af46ef1d4e64

...本文を表示

その仕事に合っていないのでは?

🐶
サーフ犬
トピ主さんの仕事ぶりを読むと、何かしら特性がありそうなんですが・・・ 多分ですけど、トピ主さんって事務仕事は壊滅的に出来ないし合わないのではないでしょうか。 事務仕事って同時に色々なことをこなさなければならないし覚えることも多いので、向き不向きがあるんですよ。 理解力も記憶力も自主性も乏しいトピ主さんでは無理だと思います。 スーパーの品出しとか清掃業など簡単で単純な仕事しか向かない気がしますね。しかも正社員は無理で、ずっとバイトというようなもののほうがトピ主さんも周りも疲弊しなくてすむと思うんです。 ですので転職をおすすめします。

トピ内ID:4b7c728688a4a954

...本文を表示

今、死ぬ気で頑張らないとこの先きついよ

😷
南無
あなたはまだ若い。 だから可愛がってもらえるし、チヤホヤされる。 でもね、30代になったら途端にきつくなりますよ。 仕事が出来ないことはどこの部署にいっても知れ渡っているでしょうから、まず腫れ物扱いです。 可愛がる人もいないし、優しくしてくれる人も少数でしょう。 これが40代になると、ただただきつい毎日しか待っていません。 ただのオッサンに優しくする人はいないし、仕事ができないのでまともに話してくれる人もいなくなります。 じゃあどうすればいいか。 死ぬ気で今頑張るしかない。 でも、ノートもまともにとれないしノートを見ても理解するのは難しいんですよね? だとすると、もうその仕事が合っていないのではないかな。 他の方もレスしているように、転職するか発達外来などを受診してご自身の特性をきちんと知ったほうがいいと思う。 異動前の上司にも迷惑をかけたと自覚があるなら今の部署では頑張れそうなものを、あなたにはそれができない。 となると、特性があるために努力することもできないと考えるのが正解なのかなと思うのです。 まあ、特性を知ったところで現状は変わらないのですけどね。 なので、やはり転職かな。 Yさんのことはもう諦めましょう。 あなただけじゃない、周りまで一緒になってYさんを侮辱したのだから、今更仲良くなることはもう無理ですよ。 仕事は上司から直接教わりましょ。

トピ内ID:53dc37635b69d78a

...本文を表示

あなたがやるべき事は

041
ひとさら
ごちゃごちゃ余計な事考えてないで、仕事が出来るようになる事。 周りの人がチヤホヤしてくれている事に胡座かいてないで、ビジネス本読み漁ってノートの取り方ぐらい勉強しようよ。 人の事どうこう言ってる場合じゃないよ。 お給料頂いてるんでしょ?自分は出来ない人間ですなんて開き直ってないで本気でやりなよ。 じゃないとゆくゆく社内の人全員から「見た目はいいのに仕事が出来ない残念な人」と認識されますよ。 あなたがやるべきはYさんから信頼を取り戻すこと。 いくら仕事が出来ないあなたでも、その為にどうすればいいかぐらい分かりますよね。 危機感が無さ過ぎる。

トピ内ID:3750d035541cb336

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧