本文へ

人前結婚式のアイディア

レス2
(トピ主 0
041
現金に体を張れ
恋愛
人前結婚式を考えています。 指輪交換、誓いの言葉の披露などのほかに何か皆様にも私たちにも楽しい、喜んでいただけることを考えています。 あと、疑問なのですが、 三三九度は、人前ではしないのでしょうか?もともと家で結婚式をしていたときから続く制度だと思います。 へえ~という、皆様もびっくりの、そして常識はずれではないご意見をお待ちしております。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じようなトピが

041
ミュウミュウ
同じようなトピが経ってますから、 こちらで、便乗質問なさってみてはいかがですか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0802/010060.htm もしかして、同じトピ主さんなら、 同じ質問のトピは、 いくつも立てないで頂きたいです。 違っていたら、申し訳ありません。

トピ内ID:

...本文を表示

人前式で挙げました。

041
あっこ
昨年子連れで人前結婚式を挙げました。キャンドルを演出に使ったのですが好評でした。入場後夫婦で考えた誓いの言葉→指輪の交換→結婚証明書に二人でサイン→予めゲスト全員に用意したキャンドルグラスに一人一人火を灯して頂く→両親の灯ったグラスを高砂に各両親に持ってきてもらいそこからメインキャンドルへ火を灯す。厳かな雰囲気でとてもよかったです!人前式は自由に演出できるので楽しいし世界に一つの式になりますよ。三三九度も演出に入れてもいいと思います。素敵お式になることを祈っています。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧