旦那とスピード離婚予定でしたが話し合いの末、関係を継続することにしました。
しかし私は旦那の発言が頭から離れません。
まず結婚式や両家顔合わせも行っていない為、お正月に家族が集まるので関係を継続させるなら一緒に行こう、さすがに兄弟に会ってないのはあんまり良くないと思う(母親にだけ会いました)、、と伝えたところ、離婚話が出ていたこともあり嫌われているかもしれないから行きたくないと言われた事。
(私は義両親兄弟挨拶済み、義実家に何度も泊まりで訪問済)
私は日帰りで実家に帰るため数時間の滞在ですが、それすらも我慢できないのかとガッカリしました。
また↑の話を断る際に、まだ結婚生活継続すること親に話してないし、なんて言われるかわからないし…と言われたので(結果が変わるかもしれないと言うこと)なんだか気持ちが冷めました。
旦那は義実家をかなり大事にしており、私よりも家族が大事だとはっきりいいます。私には異常な家族関係に見えますが本人たちはうちの家族は素晴らしいといつも自画自賛しあっています。
私が義両親の事を悪くいうと怒りますが、義両親が私の事を悪く言っても止めずに私に一緒になって伝えてきます。
やっぱり離婚した方がいいでしょうか。
ご意見お願いいたします。
トピ内ID:57ec6b2291468763