本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 初めての彼氏の実家・・しかも泊まり?!!

初めての彼氏の実家・・しかも泊まり?!!

レス1
(トピ主 0
041
みさき
恋愛
相談があります。 今、彼氏の地元に1週間の旅行に来ています。 もともと彼氏の親には会わずに、ただ観光のはずでした。彼は実家で寝泊りしていて、私はビジネスホテルにいます。彼の両親が心配して「明日から家に泊まりにきなさい」と・・・。最初はお断りしようと思ったのですが、せっかくのご好意を踏みにじるのは失礼かと思い、明日から3日間彼氏の実家にお世話になることになりました。。 ご両親と会うのは初めてです。しかも泊まるなんて!!会わないと思っていたのでお土産も全く用意してないんです。。この地元で買ったものでも大丈夫でしょうか?? 彼の家族と接する時の注意事項やマナー、アドバイスを何かお願いします。私にとってこういう経験は初めてなのでどうしたらいいのか全くわかりません。 よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じ様な経験を持つ者より

041
緊張嫁
初めて彼氏さんの御両親とお会いするのって、緊張しますよね。私も同じ様な経験があるので、参考になればと思いレスしました。 まずお土産ですが急な事ですし地元で買える物で充分だと思いますが、デパートに行けるのであれば名店街の老舗の物を用意してもいいと思います。ただいずれにせよ、ご家族のお好み、食事制限等の有無を彼氏さんに確認してからご用意下さいね。 そしてお伺いした時に自己紹介しますよね。そしたら「この度はお言葉に甘えて急にお世話になりまして申し訳ありません。よろしくお願いします」って挨拶するといいと思います。お土産をお渡しする時も同様で、「急にお伺いする事になったので、こちらで用意した物ですが」ってひと言つけるといいのでは? あと食事や掃除などのお手伝いは、「何かお手伝いします」って申し出てみて下さい。そしてその場で指示に従うようにする事、お茶を出してくれたり何か気遣いを戴いた時は「ありがとうございます」ってきちんとお礼を申し上げる事を気をつけていればいいと思います。 頑張って下さいね!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧