近所の犬の鳴き声に数年我慢しています。
室内犬のようですが、何かしらの理由で庭に出た際、家に入れてもらいたくて出入口に向かってメトロノームのように吠え続けています。
以前は長いと3~4時間吠え続けていましたが、最近は何故か30分程度で静かになるようになりました。
30分でも夜の21時頃が多いので、勘弁してほしい…と思うのは寛容さが足りないでしょうか。
いずれにしても、飼い主も変わった方なので、直接苦情は言わないようにしようと思っています。
飼い主曰く「人間だと80歳を超えているのに元気でね~」とのことで、確かに毛並みはボロボロだし、腰は下がっているし、庭の段差によろけたりしているので老犬のようです。
が、30分以上は吠え続ける体力はあるようです…。
ずっと吠え続けられるようなうちは、やっぱりまだ元気なのですかね…。
取り留めのない話で愚痴になってしまいましたが、誰かに聞いてほしくて…。
失礼いたしました。
トピ内ID:9009e2a3bc763e00