社員として働いている職場で自分の中で話しやすい人、嫌いではないけれどなんとなく立ちこめない人がいて
友達を作りに行っているわけではないのでなんとなく話しにくい人には仕事に関係する話などをしてとにかく業務がうまくいくように働いていました。
ですが最近入ってきた方がものすごくフランクで面白い人なのですがものすごく人の顔色や態度を見る人で、私の話しやすい人と話しにくい人に接する態度が笑顔が少なくテンションが違うらしくそのことを逐一言ってきます。
他の社員の態度を見て今日〇〇さん機嫌悪いねなどもいってきます。
そんなことをいちいち言ってくる人が初めてなことや、苦手な人話しにくい人と接する時緊張したりで口数が減る自覚がすごいあり悩んでいるところを突かれたことや態度を逐一見ているんだなと思ったらものすごいやりにくいのですがどうしたらいいのでしょうか。
トピ内ID:65238d0a47acc0cc