こんにちは。30代後半の夫婦、未就学児2人の家族の妻です。
夫の弟の彼女さん(20代前半)が妊娠し、最近籍を入れました。
春先に出産予定なので我が家で使わなくなったベビーグッズなどをあげる約束をしていて、それを来月頭に取りに来ます。
てっきり義弟夫婦だけ日帰りで来ると思っていたのですが義両親も一緒に1泊2日で泊まりで行く、と。
(この義両親も一緒に来るというのは、義弟がデキ婚したこと、お金が無く実家に同居させてもらっている事を夫に叱られるのを恐れて呼んだんだろうと夫は推測しています。)
子供たちは義妹にとても懐いていて、義妹も子供たちを可愛がってくれて遊びに来るたび面倒を見てくれてとても助かっています。
ただそれは妊娠前の話。もちろん徹底的に言い聞かせはしますが、やんちゃ盛りの2人が飛びついたりしないか不安です。
さらに義両親が一緒だと義弟夫婦が泊まる部屋がありません…。リビング横に畳の小上がりがあるのでそこに寝てもらうことになると思うのですが、仕切りなどもなくお互いに気を使いそうで…。
私自身が妊娠中、泊まりで出かけることはなかったので、もし妊娠中に旅行や帰省された経験のある方がいらっしゃいましたら、これがあると助かる!こんな所が気になった!などの意見があれば教えてください
トピ内ID:18cd6df9098d25cc