生活してる上で他人に一言言いたい時ってありますよね。
実際はそんな勇気ないし、たぶん余計なお世話なので言いませんが。
そんな一言言いたかった話です。
お店で子供とお母さんが話しをしていました。
「今度〇〇くんが学校で使うコレ必要になるから買わないとね〜」「僕このキャラクターがいいなぁ」「えーお母さんはこのキャラクターがいいと思うな」「えーでも僕はコレがいい・・・」「お母さんはこっちの方がいいと思うよ」
しばらく続けた後、「じゃあこっち(母が指定した方)にする・・・」「そんな感じで決めるなら買わない!」
どええええ!?!?と目ん玉飛び出そうになりました。
え?子供が折れたのに結局買ってあげないの?え?そもそも使うの子供なのに!え??
思わず「っあんたの子供の好きなやつ・・・っっ買ってやれよぉぉお!!」
と母に言いそうになりましたがこらえました。
あと自転車で走ってると中学生男子が二人、前を歩いていて道(歩行者も自転車も一緒に通れる道)を塞いでいました。ベルを鳴らす勇気がなくて、どうしようかと後ろに居たら一人が気がついて、隣の子の腕をさっとひっぱり自分に引き寄せ、私に「すみません」と一言。
その仕草と声のカッコいいこと!!!
思わず「お兄さんカッコいいね!」
とその子に言いそうになりましたがこらえました。(ペコリはした)
なんかそんなエピソードありますか?
トピ内ID:d62e0ffb6460598b