先日、20年来の友人が結婚をしました。
よく知っている彼女の好みとは、真逆の旦那さんです。
正直、「年齢的に焦って結婚したんだな。」と思いました。私は性格が悪いです。
思えば私は昔から、彼女の引き立て役でした。
快活な彼女と私は真逆な性格で、やれ「男の趣味が悪い」「服のセンスが悪い」「歌が下手」「太っている」等々、散々言われてきました。
未だにトラウマで、人前で歌は歌えません。
彼女は大学を卒業後、アイドルの追っかけで借金を作り、水商売をしながら表に立つ仕事を目指していましたが、結局志半ばで諦めました。
目指している時には「私のSNSに皆を載せてしまうと特定されてしまうから」等々、勘違い甚だしい言動も多く、別の友人と顔を見合わせてはよく困惑していました。
私が元彼と復縁をした際「よりを戻すとか意味が分からない。ありえない」と言っていたのに、今の旦那さんは元カレです。よりを戻して結婚しました。
「キャンプをして朝日を見たい」と言う私に「キャンプなんてありえない。寒いし暑いし魅力が分からない」と文句を言ってきたのに、旦那さんの趣味はキャンプで「キャンプ最高!」なんだそうです。
また私が「都内A区っていいよね」と言えば「A区なんてありえない。都内じゃない」と散々馬鹿にしてきたのに、結局はA区に住むそうです。
聞いてもいないのに「A区の彼の実家を建て替えて住むから」と言ってきました。
ここまで手のひら返しだと、もうお祝いよりも、哀れでなりません。
結局人の言うことに散々文句を言ってきたことは何だったのだろうとなります。
こんな私は性格が悪いですよね。
トピ内ID:b5e3b85a19a95593