勤めて数ヶ月のパートなのですが、辞めたくて仕方ありません。
元々の募集と業務内容が微妙に異なり、飛び込み営業をさせられたりします。
また、疑問が出たときに聞ける人がいません(いることはいるのですが連絡がつきにくい、ついてもそれは自分もわからないと言われてしまったり。)。
上司からのろくな説明もないまま顧客のところにアポ無しで行かされ、言われた説明をしたら怒られたり。
また、わからないことだらけなので自習をしようとすると細かい上司に「今それやる必要ある?」と言われできません。
社内のシステムについてすら最初に教えてもらっておらず、必死で自分で覚えました。
そもそも、飛び込みにアポ電だけはしたくなかったため毎日モヤモヤしています。
扶養内で時短勤務のため、会議や研修会などは私のいない時間にやることが多くほぼ出席できません。新しい情報を知らずにすぎていきます。
自習の時間も与えられず、そしてまた客先で怒られます。
仕方ないのでお昼休みなどに自習をしています。
残業禁止の契約なのですが仕事が終わらないとサービス残業したりしています。
時給も最低賃金よりは多少上ですが、派遣社員以下。業務内容的にもう少しもらえないと納得できません。
正直なことを言うと、今の職種は私のような勤務形態ではできる仕事ではないと感じております。
隔日の勤務なのに休みの日もずっと仕事のことを考えて胃が痛くなります。
昔正社員で働いていた時は、周囲との連携がしっかりしていたので自信を持ってできていたんだな、と痛感しています。
今は、フォローは全くない、自由度もない、やらされていることもよくわかってないのにとりあえずやれと指図されている感じです。
研修も受けているのに一人立ちして数ヶ月で辞めるのは無責任でしょうか?
正直、もううんざりでモチベーションもなく、辞めてしまいたいです。
トピ内ID:b2220b908e3ac93c