本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 魚釣りのタモを新調したのに使えなかった

魚釣りのタモを新調したのに使えなかった

レス7
(トピ主 0
🙂
マスオ
話題
少ない小遣いを貯めて、やっと渓流釣りのタモを新調して釣りに出かけました。

朝から夕方まで釣りをして、何とか虹マスを14匹釣る事は出来たのですが、魚を取り込む時にタモを使うとタモが魚臭くなるので使えませんでした。

結局タモは一度も使わず、綺麗な状態で帰宅出来たので満足していたら、タモが汚れていない事に妻が不信感を抱いています。

新調したものを汚したく無いと思う気持ちは誰にでもあると思いますが、妻に何度説明しても理解してくれません。

少ない小遣いで、わざわざ虹マスをスーパーで購入するなんてあり得ないのですが、どうすれば妻の不信感を解消できるのでしょうか。

以前、子供を連れて釣りに行きましたが、子供がすぐに飽きてしまって釣りになりませんでした。

釣りは年に数回の事ですが、何日も前から準備してます。

トピ内ID:dbc022100b5ad41c

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

信頼関係

🙂
m
〉新調したものを汚したく無いと思う気持ちは誰にでもあると思いますが、妻に何度説明しても理解してくれません。 少ない小遣いで、わざわざ虹マスをスーパーで購入するなんてあり得ないのですが、どうすれば妻の不信感を解消できるのでしょうか。 魚釣りに行くとトピ主が言って出かけ、実は釣りでないなにかをしていたんじゃないか…と奥さんが疑っているわけですよね? 新品を汚したくない気持ちはわずかながら分かりますが、14匹も釣っておきながら新しいタモを一度も使わないなんて私には理解できません。帰ってから洗えばいいのに。私も釣りをやります。新しい道具は早く使いたいです。 まあこのへんは価値観の違いなのでどうでも良いことで、問題の本質は奥さんがトピ主を疑っているということです。 信頼関係が無い。失礼ですがトピ主は浮気したことがあるとか、出かけ先や行動について嘘をついたことがあるのでは? 全く無いのでしたら奥さんが過剰な支配体質なのかなと思います。 新品のタモを汚したくない気持ちを理解してもらう必要は全くありません。あなたが嘘をついていないと証明することと、信頼を積む生活が必要だと思います。

トピ内ID:98b037c8e9cad268

...本文を表示

天然。

🙂
nene
関東のスーパーでは近頃ニジマスを見かけなくなりましたが、 店に置くものは養殖なので大きさが揃っていると思います。 一方渓流釣りのニジマスは14匹もいれば大きさはまちまちではありませんか。 その辺を説明したらどうでしょう。 彼女はどんなことを疑ってあなたに不信感を募らせているのですか。

トピ内ID:1818603bdaf754e3

...本文を表示

タモくらいで

🙂
四十路主婦
以前テレビで、新築住宅建てたけど、奥さんがキッチンを汚したくないから、料理をしなくなった(毎食弁当を買う)家族が出てました。 本末転倒は他にもいますから、ドンマイ!と奥さんに伝えたいわ

トピ内ID:19234df90f322df0

...本文を表示

写真撮ってないんですか?

🙂
のこ
絶対しなきゃダメってわけじゃないけど、現代人なら楽しみにしてた旅行やレジャーに出かけたら1枚くらいはスマホで写真撮りませんかね? 渓流釣りならなおのこと、目の前の絶景を!とかこんな魚釣れたよやった~!みたいな瞬間を1枚くらいは撮りたいと思うものじゃないかなーと思うのですが。 あとは車のETCの記録、電車で行ったならIC乗車券の履歴を発行してもらうとか、魚を釣ったかどうかの証明より行動の証明をしたほうが手段はありそうに思います。

トピ内ID:9d97ed493fe49377

...本文を表示

「綺麗なタモ」が問題じゃない!普段のあなたの言動が問題!

🙂
既婚者
いやいや、普通に考えてわかりませんかねぇ。普段から不満あって不信があるからタモひとつとられてあーだこーだ怪しまれるんですよ。 ニジマスも魚屋さんではこんなバラバラの大きさのは手に入らないから!ほら!とか言い訳しても「本当に釣りに行った友達から入手したのでは?」とか邪推はいくらでもできますよね。 普段から奥さんが「久々のお休みだね!○○くん仕事でいつも疲れてるから好きな釣りでリフレッシュしてほしいな~♪」なんて心から思ってたら帰ってきていきなり「タモ」のチェックなんかされないし、使わなかったーと言えばそれで済むのでは? きっとあなたはわかってなくても、それ以前の暮らしで不満や疑われることがあったのか、釣りに行くことに関してもよく思ってなくて、口には出さなくても奥さんの心は「は!?世間はGWなのにあんたはひとりで釣りですか~ほ~は~本当はどこに行くのやら~」みたいに最初から不満があったのでは? とにかく本当に釣りだったのよ!という証拠集めより、普段の奥さんとの関係を改めたほうがいいと思いますけどね。

トピ内ID:bf321df29a32f9c1

...本文を表示

他の道具の使った形跡は?

🙂
おばはん
釣りをやっていました。 また、実家は漁師です。 渓流釣りならば、海釣りほどは臭くないのかもしれませんが、私は川魚の匂いもなかなか強いと思っています。 タモだけではなく、竿のグリップや、手袋なども相当臭くなっていませんか? これは、フライでもルアーでもどちらにも言えると思います。 ニジマスなら、ぬるぬるしているので、掴む時に手袋を使うことも多いはず。 もし、手袋を使っていないのなら、竿は相当臭くなっているはずです。 そして、細かいうろこがズボンや靴に着きませんか? あとは、手拭いタオルも汚れますよね。 それを証拠として提示すれば大丈夫ですよ。

トピ内ID:9efe6475cf8582a6

...本文を表示

そうなんだ

🙂
サザエ
妻がタモを確認する事に違和感が...。 信用がないのですか? 真実をわかってもらうまでに、話し合うしかないですよね。 ✴そんなに疑うなら今度から一緒に釣りに行きましょう。

トピ内ID:328f342951ff47fb

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧