閲覧ありがとうございます。
社会人3年目までは実家で過ごし、私が外泊するときは事前にその住所を申告するのが父とのルールでした。ホテル、友人宅問わずです。
なぜホテル名まで…と思っていたのですが、一緒に暮らしている間は、なんとなく我慢できていました。
しかし、私が一人暮らしを始めても、そのルールは消えなかったのです。
危機管理がどうたら(急な災害の時の安否確認?)言われましたが、それを言うなら日帰りでも遠出するならすべて申告しないといけないはずですし、ホテル名を知ったところで、そのホテルにいる時に被災しない限り、意味がないと思うのです。
もちろん父も私もスマホを持っています。
家族に、○日から◯日まで(エリア名)に行ってくるね〜と連絡するのはよくあることだと思いますが、社会人になり独立した子どもに対して、ホテル名まで求めたこと、求められたこと、ありますか?
トピ内ID:2dfb44d78ecec5bf