子供(5歳)が英語教室に通っています。
今までも授業中に泣いてしまう子やふざけてしまう子がいましたが、親御さんがきちんとされていた方が多く、こちらも子供のことはお互い様だと思っておりましたので、色々とありましたが我慢してきました。
しかし、今年から新しいメンバーが加わり、そのうちの3名がタイトルの通り授業を妨害します。
当初は「入ってきたばかりだから」と我慢していましたが、2ヶ月経っても動物園みたいな状況が全く改善されません。
それどころか、最近では先生を叩いたり、うちの子にも暴言がありました。
また、先日は発表会があり、いつもは授業を見学していない親(3名中、2名は授業を見学しません)もその子達がギャーギャー騒いで発表会が台無しになり、先生が終始怒っていたところを見ていたにも関わらず、1人の親は「まだ小さいから仕方ないよね〜」と言い、もう1人の親は「よく頑張ってた!」と言い、眩暈がしました。
ちなみに、ギャーギャー騒ぐにも色々あるかと思いますが、1人の子は意味のない言葉をひたすら叫ぶ。もう1人の子は、先生を叩いたり、教科書を奪ったり、他の子に暴言を吐く。そして、最後の子は女の子ですが、多動気味で教室を出ていく、キャーッと突然奇声をあげる等です。
そこで、ご質問させていただきたいのは、スタッフの方(全国にある、大手英語教室です)にこういった状況の改善を求めるのはモンスターペアレントでしょうか?
もしくは、こんな状況でも我慢?または教室転籍?・・・どうするのが最善でしょうか。
お金もさることながら、時間が勿体無くて、どうしたものかと悩んでいます。
御教示いただけると幸いです。
トピ内ID:7ffe16e2a11a0eea