先日、2年ほど交際していた彼氏に別れを告げられました。将来の話もしており真剣に交際をしていました。
1歳差なので彼は4月から社会人となり私は学生です。
昨年から「今年で自由なのは最後だから」とたくさんの思い出をつくってきて、就職祝い時には「今までの思い出を大切にしつつ、これからも一緒に楽しみを見つけていこうね(ニュアンス)」のメッセージを送りました。
研修期間は週一で会ってくれていて、私の中でそれが当たり前になりつつあったのも反省点なのですが、研修が終わったら後からは想像もできないくらい余裕がなかったそうです。
そんな中私も実習があり精神的に不安的になり「私のこと好きでいてくれる?」と聞いてしまいました。この時「何も答えられない」と言われました。
今は余裕がなくて、本当は私に会うより家にいたい、応援LINEは嬉しいけど返信が義務になっている、そして好きか分からないということを伝えたかったけど私の精神的な体調面を気にして言えなかったそうです。
「言いたいことも言えない関係性」に戸惑いを感じたらしく今までの楽しかった思い出を楽しいものにするためにも「別れよう」と言われました。
私は突然でパニックになり「もう一度チャンスが欲しい」とお願いをし、その時は1ヶ月後に連絡すると伝えたのですが冷却期間を設けるため3ヶ月様子をみようと思います。
今も私のSNSには足跡をつけてくれており完全に嫌われたという印象がないので彼に余裕ができたら復縁したいと考えているのですが、向こう側の友人(私とも面識あり)に相談するのはアリだと思いますか?また似たような状態から復縁された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
トピ内ID:0b36466746fb1f8e