本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 連絡がつかない場合のキャンセルについて

連絡がつかない場合のキャンセルについて

レス111
(トピ主 0
🐶
あやこ
恋愛
先日彼とレストランのフルコースを予約しており2人とも楽しみにしていたのですが、昼になって彼から今まで仕事関係の人と飲んでいた、というLINEが来ました。
以前同じような状況で、レストランの予約時間30分くらい前になって、「二日酔いやばいからキャンセルかリスケにして」と言われたことが3回あり、私も支度をしてお店のそばまで行っている、かつお店に謝罪の連絡をしなければいけないで大変嫌な思いをした経験があります。もちろんそのあと喧嘩になりました。

それで今回もその流れかなと思い、すぐに
「どうする?一旦今日はキャンセルする?」と返事しましたが既読もつきませんでした。
お店のためにもキャンセルならできるだけ早くキャンセルすべきと思い、その後も5回くらい連絡しましたが返事がなく、予約1時間半前になり、私もそろそろ家を出なければいけない時間になったため、「連絡つかないから今日はキャンセルするね、また別の日に行こう!」とLINEしました。
お店の方には後日に変更ということで理解していただけました。
すると予約1時間前になって、「は?ふざけんな。一生連絡してくるな」と彼から連絡が来ました。
どうやら午後は二日酔いで寝ていたようで、その時全てのLINEを見たようです。

私としても本人の承諾なくキャンセルするのはあまり気持ちの良いものではありませんでしたが、これまでの経験から、万が一キャンセルになった場合のお店への迷惑等を考慮し、ギリギリまで待った上でのキャンセルでしたが、彼としては許せないようで口も聞いてくれません。

怒る気持ちもなんとなくわかるのですが、私は私で待っている間気を揉みましたし、喧嘩にならないよう未然に防いだつもりでした。

私はどうすれば良かったのでしょうか。また、どうしたら許してもらえるのでしょうか。
尚、レストランの予約はいつも私の名前で私がしています。

トピ内ID:1b4d8b31f43b8f93

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数111

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それでOKですよ!

🙂
ぶろっくま
そんな奴知らん、放っておけと思いますが、主さんはそんな彼が好きなのですね〜。 主さんの対応になんの落ち度もないし、お店のことを考えたら当然の対応です。1つ言うなら、そんな逆ギレ彼氏に暴言吐かれて思い悩んでいるところがいただけません。 まだ付き合い続けるのなら、もうその彼氏とは、飲み会の翌日に予約の必要なお店にいかないことですね。もしくは自分で予約から何から責任持ってやらせるか。 仲直りするにしても、主さんから謝ってはいけませんよ。相手が反省して謝るなら許すなり主さんが決めたら良い。 私なら一生連絡してくるなと言われてれるのだから、別れたと思って過ごしますけどね。

トピ内ID:6e65057e5ff7f1f9

...本文を表示

お店には

🙂
Yukko
謝罪だけですか?フルコースの予約をしていたのですよね?席も用意されているし、材料も揃って、下ごしらえもしています。トピ主さんが当日ドタキャンをしたことで、損害が発生しています。 そんな状況でしたら、他のお友達でも誘ってトピ主さんが多めに支払うなどして、一緒に行ってもらうなどするしかないのではないでしょうか。お店のためにもできるだけ早くキャンセルすべきということですが、もうすでに手遅れですよ、当日のそんな時間では。 そんな彼であれば、レストランでフルコースの予約をするなんてやめましょうよ。行けない可能性がかなりあるのに営業妨害ですよ。 それから、その男は最低です。別れた方が良いと思いますよ。

トピ内ID:9daf0c4e65b44fab

...本文を表示

トピ主さんの感覚もあり得ない

🙂
モナ王
そもそもレストランのコース予約を 当日予約時間間際にキャンセルしたり変更すること自体、非常識だと思います。 お店への迷惑を考えるなら、せいぜい前日までに連絡するものじゃないですか? まあ、以前に同じようなことがあったのなら、事前にルールくらい決めておきましょうよ。 で、彼に許してもらいたいの? お二人とも予約時間間際でキャンセルすることに悪気がない、 非常識な点ではお似合いですね。

トピ内ID:a49609898de45d3b

...本文を表示

うーん

🙂
たんたか~ん
そんな男はやめたら? 自分の都合のせいで、リスケやキャンセルって事になるのに、礼儀や謝罪の気持ちがまったくない。 私ならすぐ別れます。 しかも、遅れた理由もなんだか浮気臭いしね。面倒な男は後々主がもっと嫌な思いをするよ? 容姿が良かろうが金があろうが、根本誠実や礼儀がない人は男女ともに付き合うべきでは無いです。

トピ内ID:b6014454eb6be5c6

...本文を表示

それでいいんだ?!

🙂
posuyumi
そこで、あなたが謝って許してもらうとは、今後も彼のドタキャンはオッケー、あなたのキャンセルはどんな彼由来の合理的な事情があってもキレ散らかされるの構図でいいですってことです。 もし次同じことあっても誰にも同情されませんよ。

トピ内ID:905498d139fbe1b4

...本文を表示

そんな男性と付き合っているんですね

🙂
つめやすり
エピソードを聞いても、ろくでもない男性だとしか思えません。 トピ主さん、そんな人とおつきあいして幸せなんですか。結婚しても俺様夫になり、何もいいことありませんよ。 予約がうんぬんよりも、そんな人と付き合っていたら、トピ主さんが損をするだけです。 お店のドタキャンによって、トピ主さん自身も株を下げまくってますね。 自己中な人とはさっさと別れるのが一番です。 それ以外は気が合っていい人とかでも、その男性とは無理です。幸せになれません。

トピ内ID:06cb68c5cc23c810

...本文を表示

2度と予約はしない

🙂
キキ
私なら約束を直前にキャンセルするような人とは2度と予約をともなうような約束はしません。 彼がキャンセルしたのは以前にも何度もあるのですね。 レストランに対して大変信用を失うのは予約した人本人ですし、レストランにも多大な迷惑をかけ、大変恥ずかしいことです。 今までも約束を簡単に反故するような人であれば、飛び入りで入れるような店だけにしたら? っというか、なんでそんなに下手に出ているの? マナーのない男性とフルコースで食事して、楽しいんでしょうか?

トピ内ID:e4b819c33dd81062

...本文を表示

そういう時って

🙂
江戸
そういう時って直接電話しませんか? 返事がないってLINEしてそのままだったって事でしょ? なんだか甘いなって思います。 まあ一生連絡しなかったらいいだけです。 別れる案件だと気づけませんか? 振られたのでしょうね。

トピ内ID:02462489718887cb

...本文を表示

そんな奴と別れなよ

🐤
リアム
> 怒る気持ちもなんとなくわかる > どうしたら許してもらえる なんで?嘘でしょ?と思います。 こんな勝手な自己中とどうして付き合っていられるのですか? もう連絡しなくて良いですよ、そんな奴に。 もっと優しい人と付き合ってくださいよ。

トピ内ID:8ce66243c768f306

...本文を表示

後日の変更とは、きちんと日にち決めたのですか?

🙂
怪獣たちのいるところ
お店に同情します。 お店の方には後日に変更ということで理解していただけました。 ということは、次の日にちはきちんと予約を決めたのですか? この書き方だと、本来はキャンセル料がかかる。でも延期してでもお店を利用するなら仕方なく無料キャンセルを受け入れる。というお店の考えみたいに感じますがどうですか 1時間半前だろうが、コースの予約で席も予約となると、だめになる食材もあるかもと思いません? なんのための予約かというと、きちんと品物を出せるように仕込んだり用意したりするから予約を取る必要があるんですよね。 お店はいい迷惑です。 考えが足りない同士で、とても良くないと思います。

トピ内ID:92f622325422233d

...本文を表示

は?ふざけんな!!!

🙂
hokutin
>は?ふざけんな。一生連絡してくるな 私なら、この手の方は願い下げなので。 「お前もな」 で終わりです。おまけに 「は?ふざけんなや!!!連絡つかん方がどうなんだ!第一声がそれかよ。 ホントにふざけんな!ど~せ行く気もなくて寝てたんだろ! せいせいんするよ。今後、一切連絡すんな!」 でブロックします。 >彼としては許せないようで口も聞いてくれません 許して貰う必要ありますか? 連絡が着かない事への謝罪もないんでしょ? もう、約束なんてあったもんじゃないですやん。 これから先も同じような事続くよ。その度に、気を揉むような人とは 付き合いきれないわ。

トピ内ID:f38182ab8a557605

...本文を表示

許してもらう必要がない

🙂
ばじる
問題があったとすれば、LINEじゃなく電話すべきだったというところでしょう。 ですが、そこはもうどうでもいいです。 その彼氏は約束を守れなくなっているアルコール依存症みたいなものです。 慣れてしまっているのか、彼氏依存が過ぎて彼のすることがおかしいと思わなくなっているのかもしれませんが、彼氏が既に異常です。 あなたが相手だということ、自分が客の立場なら傲慢になれる人なのかもしれませんが、そんなドタキャンはあなたにも予約したお店にも大迷惑を掛ける行為です。相手の立場を気遣える人ならしません。 そんな状況だと今後の仕事も怪しいものです。 一度ならず何度もしているのです。いい加減、目を覚ましてそんな人とは別れてください。

トピ内ID:2880e6e43094561e

...本文を表示

何故トピ主さんが許しを請うの?

🎶
摩訶不思議…。
レストランもはた迷惑よね。 前日なら兎も角、食材も用意しさて準備しよう、いやもう準備に入っていたなんて言う時間だものね。 しかし今回初めてではなくトピ読んでいるだけでそんなドタキャン3回もあり今回で4回目。しかも理由が二日酔いですか…。 先の3回は予約時間30分前! ホント1回目は仕方ないとして2回目となったら普通の感覚の人だと堪忍袋の緒が切れますね。3回目?もう見限って別れる人が殆どかも。 その彼の性格なんと言えば良いのか…。 トピ主さんもお店の人をも馬鹿にしてるし、2日酔にも凝りないし。 そもそもお酒強くも無いのにカッコつけて飲んで居るんじゃないの? 終いに自分が悪いのに逆ギレするし。 レストランのキャンセルも彼にやらせれば良いのに。 まあこんな彼だからキャンセル電話も入れないで無視しそうだけど。 そういう責任取らない態度も嫌だわ〜。 トピ主さん、まるで彼のママだね。 何よりこんな男性のどこが素敵で付き合って居るのでしょう? 二日酔いなければ素敵なのって事でしょうかね。でもそれが致命的なんだけど。 なんだかこんな彼はトピ主さんだけでなく他の人との人間関係でも他人を振り回しそうですね。 でもトピ主さんも呑気にラインで聞いていたの? 電話はしたのですか? しかし彼は絶交と言ってますけれど、まだお付き合い続けたいのでしょうか? 許してもらいたいって、普通はここはトピ主さんが激怒して彼が許して貰いたいとなるんだけど? いや悪いのは私。彼じゃない。別れたくないと言うなら「全部私が悪かった」と言ってみる?…となると彼は態度改めないし今後も同じ事繰り返すと思うけどね。 はあ(溜息)…嫌だなそういう関係。

トピ内ID:9b9e2d19e3db5121

...本文を表示

やめなよ

🙂
その彼、別れたほうが良いよ。 だいたい、今回の1時間半前でも充分迷惑だと思います。仕入れも仕込みもしてますよね。 彼と連絡が取れない、もしくは怪しそうな連絡が来たらその場でキャンセルしてしまうか彼とは予約の必要な事はしない。 軽んじられてますよ。あなたとの約束を大事にしていたら二日酔いで直前まで寝るような事態にしないと思います。 今回で4回目ですよね?まだ我慢するの? 私ならそんな彼氏要らないけどね。

トピ内ID:3f6733645ae880a8

...本文を表示

うーん

041
くま2
このような状況だとトピ主さんだけではなくお店に迷惑をかけるよ。 そんなことも想定できない男性なのでお別れがいいと思う。 残念だけど人としてのクオリティが低すぎる。 この状況がどのように周囲に影響するのか、周囲に迷惑をかけるのか想定出来ない程度の頭の悪さ。 お別れをしないとトピ主さんも同類の人間だと判断をされてしまうので全力で逃げたほうがいい。 人として駄目になる。

トピ内ID:198d2a6f0891b52a

...本文を表示

別れる一択

🙂
久我重明
今後も何度でも同じことやるよ。 「仏の顔も三度まで」もう過ぎてるじゃん(笑)。

トピ内ID:36e5c28dc97a9d7b

...本文を表示

私なら、一生連絡しません

🙂
さら
>すると予約1時間前になって、「は?ふざけんな。一生連絡してくるな」と彼から連絡が来ました。 ふざけてるのはお前だろって思いますので、 了解と送って終わりです。 >私としても本人の承諾なくキャンセルするのはあまり気持ちの良いものではありませんでしたが、 1時間前にフルコースキャンセルされる店だってよっぽど迷惑ですよ。 >私はどうすれば良かったのでしょうか。また、どうしたら許してもらえるのでしょうか。 え?許して欲しいの? そんなにその彼はイケメンか、金持ちか、ステータスありで手放すのがおかしいんですか? 手土産でも持って謝罪すれば?

トピ内ID:36477d2a862807a3

...本文を表示

別れるといい

🙂
ふみ
トピ主さん大丈夫? その彼、相当失礼な人ですよ。 仕方ないと思える理由があるならキャンセルも許せますけどキャンセル理由も自分勝手。 よくまぁ今まで許せてましたね。 トピ主さんのほうが彼を好きなんだろうね。 でも彼はトピ主さんのこと好きじゃなさそう。 ふざけんなは彼のほう。 許すことも口を聞くことも必要ありますか? とっとと別れたほうがいいです。 もっと優しくて思いやりのある方と付き合いましょうよ。

トピ内ID:2dd69c8dc43c7c0d

...本文を表示

そんな人にしか

🐶
イヌ山
好きになってもらえないの? レベルの低い人間と付き合っても良いことないよ〜。

トピ内ID:640bd064234dfcfe

...本文を表示

一生連絡しなければいいんじゃない?

🙂
べるる
>「二日酔いやばいからキャンセルかリスケにして」と言われたことが3回あり >キャンセルならできるだけ早くキャンセルすべきと思い、その後も5回くらい連絡 なぜすぐにキャンセルしないのか理解できません。 >昼になって彼から今まで仕事関係の人と飲んでいた、というLINEが来ました。 どんなお仕事ですか? >「は?ふざけんな。一生連絡してくるな」 なんて言われたら、許しなんか請わずに、もう一生連絡しないことを選んだらいいと思いますよ。 そんなに彼が好きなの? 自分を安売りしないで・・・・

トピ内ID:1990a96f0894c2ce

...本文を表示

その男はダメ

🙂
男見る目ないね
予約当日のキャンセルは通常はキャンセル料とられてもおかしくないですよ。 材料とかもそのために準備してますから。 フルコースでしょ? ひどすぎません? その彼氏も非常識すぎるし、自分が連絡つかなかったくせに暴言吐くとかありえないでしょ。 なんでそんな問題ありと付き合ってるんですか。 あなたも同じレベルと思われちゃいません? 人としてダメすぎますよ。その人。 お別れしたほうがいいです。 どうすればよかった?どうしたらゆるしてもらえる? なぜ? ゆるしてもらう必要ある?悪いのは相手でしょ。100% あなたこのままだとずっとこんな扱いされるますよ? やめましょうよ。こんなのに気をもむなんて。くだらなさすぎません? どうしても付き合いたいなら、予約は全部彼にしてもらえばいいんじゃないですか?

トピ内ID:2e4c39c0d1b65795

...本文を表示

さようなら案件

🙂
え、なにそのふざけた暴言。 逆ギレ意味分からない!理不尽でしかない。 もうそのままお別れでしょう。 過去にくだらない理由でドタキャンした上に 懲りもせず、約束前に連絡が途絶えるような人とは信頼関係は築けないし何より周りに迷惑がかかることを想像できない頭の弱さにドン引きです。一気に冷めると思う! ぜったいにムリ!

トピ内ID:46a76b333578f94d

...本文を表示

う~ん

😱
常識欠如のふたり
タグからしてトピ主さん20代、彼30代のカップルでしょうか。 だとしたら30代にもなって自己管理の出来ない男とそんな彼に縋る自己肯定感の低い女のカップルがお店に迷惑をかけまくっているわけですね。 その自覚ありますか? フルコース2名分を直前にキャンセル。 どれだけお店に迷惑かけているのだか。 しかも数回も。 彼のその様子ではもし来れても遅刻は確定ではなかったでしょうか。 しかも二日酔いの状態でフルコースの料理を堪能できるとは思えない。 作ってくれるお店の方にも失礼。 その彼も人として失礼極まりないですが、そんな彼に許しを請うトピ主さんもかなりおかしい。

トピ内ID:c7313b0b775e2a53

...本文を表示

信頼性は貴方と彼ですわ

041
匿名さん
怒り理解するというけど、貴方への(店側の方々)信頼ないとなるのではないかしら。 それにしても彼ははっきり言うと幼稚。想像ないから。 考えてみ。 この物価上昇、高騰、宅配してる方、店側の働いてる人等を彼は、なーんにも考えてないわけ。 酒の量も知らないまま、つぶれるまで、はしごか知らんが貴方にも「何様?あの彼と彼女」の目が向くのだよ。 それでも好きというトピ主さんはそれでいいならご自由に。

トピ内ID:cbc30a932976f3c6

...本文を表示

喧嘩上等

🙂
かなかな
売られた喧嘩を買って、二度と会わない。 ふざけんなって言われてトピ主さんはどうしたんでしょう?ふざけんなはこっちのセリフだって言いました?まさかですけど謝ったりしてませんよね? 時間にルーズな男も、二日酔いで起きない男も本当に嫌です。同じこと3回あったなら学習しましょうよ。どうしてわざわざ予約するようなとこに行くんだろうと思いました。

トピ内ID:5ea3fbc095c52f46

...本文を表示

一生連絡しない。別れる

🐱
猫派
もうすでに3回もやらかしてるんですね。 なら4回目がそれなら私もキャンセルします。 >私はどうすれば良かったのでしょうか。また、どうしたら許してもらえるのでしょうか。 許してもらわなくてもいいです。 もう一生連絡しなくてOKです。 なんで懲りずに予約しようとするかな。 結局二日酔で寝てたんでしょ。 たまたま1時間前に起きて見たけど、見なかったらまたドタキャンでしょうね。

トピ内ID:82c08977b8c1067e

...本文を表示

許してもらう必要など無し!

🙂
果実の森の住民
だって、主様に悪いところも落ち度も一切ない! >「は?ふざけんな。一生連絡してくるな」と彼から連絡が来ました。 ↑ ふざけているのは彼です。 この通りに”一生連絡しない”ってことで、お別れです。 って言うか、過去の同様なキャンセルって全部彼が原因じゃないですか。 挙句に連絡もつかず…。 更には予約はすべて主様任せ。 まともな人ならばこのような場合、連絡の最初の一言目は、 ”ごめんなさい”から始まるのですよ。 あと、”一生連絡してくるな”ですが、 普通はこんな言葉出てきません。 恐らく過去にも同様の暴言を投げつけられてませんか? ま、お酒にだらしない彼です。 今後、付き合い続けていれば今回同様なことが続くでしょう。 そのたびに暴言を吐かれてると主様自身も壊れちゃいますよ。 正直世の中にはまともな人の方が多いです。 ですので、こんなハズレ男にはさっさと見切りと付けて、 新たな”まともな男性”とお付き合いなさった方が良いですよ。

トピ内ID:82df8677b8dbb1f4

...本文を表示

自分ならそんな人とは付き合いきれない

🙂
cloud
トピ主の惚れた弱みなら兎も角一度あるだけでも大変な事を、息をするように繰り返す人とは付き合う対象ですらないです。 何で悩んでるのかも意味不明。好きでストレス抱えてるみたい(笑)。

トピ内ID:9816a6b4745c4b72

...本文を表示

そんなにないがしろにされていて、彼女なの?

🙂
なりたま
あなたが浮気相手じゃありませんか? ドタキャンも多いし、逆ギレにしても暴言もひどい。ちゃんと付き合っていますか?妻や本命彼女の隙間時間に会ってるだけじゃないの? 普通、彼女にそんな対応しませんよ。 そんな男、さっさと縁を切りましょう。

トピ内ID:1c2f0025824ee907

...本文を表示

トピ主は悪くない

🙂
暇人
過去にキャンセルせざるを得ない事を繰り返した結果、トピ主の信用を失ったのは彼に責任があります。 本来はトピ主が怒るべきです。 言ったところで無駄なら、その彼には見切りをつけた方が良いと思います。 多分、今後も同様の事を繰り返します。我慢できますか? 今後も付き合うなら、お店の予約はやめるべきでしょう。 食材を仕入れるお店に迷惑をかけるだけです。

トピ内ID:2403994bcd68746a

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧