!ただの愚痴です!
私には、3人組で仲のいい友達がいます。仮に友人2人をA、Bとします。
3人で遊びに行った際、AとBが2人しかやっていないゲームの話で盛り上がり始めました。
そのゲームがわからない私にフォローなども特になく、2人でそこそこ長時間話し込んでいたので、暇で途中しばらくSNSを見てしまいました。
すると後日、Bからその時に私がスマホを見ていたのがめちゃくちゃ嫌だった、3人でいるのだからきちんと話を聞いて欲しいと怒られてしまいました。
嫌な気分にさせたなら悪かったなと思い、謝ったのですがなんだかモヤモヤします。
人といる時にスマホを見ないようにするのが常識なのは承知していますが、長時間2対1の状況にされてもそれを徹底するのって辛くないですか??
気遣いって難しいです……
トピ内ID:d26638ce3e1c3330