私は今結婚して中学生と小学生の息子がいる何も資格も取り柄もない週4パート主婦です。主人の月給でやっていけませんので私がパートして、それでも足りないので少しずつボーナスから出したりしてます。
それでもボーナスから出すのは嫌なので私が正社員になりたいのですがまだ低学年の息子がおり、発達障害有りで勉強をしっかり私が毎日見ないと授業でプチパニックを起こすので次男が帰宅する前に家に帰れるパートが都合よく、社員は難しい状態です。でも周りのママ友は看護師や美容師や介護士、資格ない友達でもちゃんと会社で正社員で働いてたりします。パートや専業主婦の子もいますが、裕福です。私みたくジリ貧でパートなんていません。
その事がとてもコンプレックスで…働きたいけど働けない、そんな自分が嫌になります。
家で資格でも取りたいのですが、過去2回民間資格に挫折しており…本当に努力も何も出来ない人間です。長男は私と違いかなり努力出来てテストでも上位、毎日何時間も勉強する子です。次男も次男なりに泣きべそかきながら頑張ってます。主人も私と同じように偏差値低い高校出身の会社員ですが仕事で使う国家資格を持っています。
・私だけこんなんで子供に胸を張れない。
・私自身メニエールと鬱病でメンタルクリニック通いで体調も安定しない。
・パート先も良い人ばっかでもう10年働いててやめづらい、でもお金ない。
・次男が高学年になる2.3年後に自力で宿題や勉強出来てたらもっと働きたい。
・パートの雇い主がお爺ちゃんなのであと数年で店を閉めそうだけどいつかは分からない。
・興味ある国家資格がある(合格率20パーセント)
・でもまた資格挫折したらどうしよう。
・のらりくらりと過ごし、受験もレベル低い学校に推薦、新卒の就職先も紹介で苦労から逃げてた。
こんな感じです。なにかアドバイスや喝などありましたら宜しくお願いします。
トピ内ID:deedf8a1ebc9136c