くだらないことですみません。
50代で大好きな推しがいます。同性で芸術性がとても好きです。
息子達は遠くで幸せな結婚生活をしていて、時折り孫も連れてきてくれたり距離もあるのでお嫁さんとも関係は悪くないかと思います。
主人とは趣味が合わなくて、同じ楽しみを見つけるのは難しいです。
そんな環境の中、少し推しに依存してしまってる気がして、推し活のSNSのマウントに疲れてしまったり、その人は自分の気に入ってるファンだけを特別扱いするところがあって(目に見える形で分かりやすく)芸術性が好きなのだからと比べないようにしてるのですが、6年も経つと何度も心をえぐられるようなことがあり。。。
もう他の方に目を向けようと思い、好きなものや人を探すのですが、好きな気持ちに理屈はなくてすぐに戻ってしまいます。
自分もその輪に入りたいとか、こんなに応援してるのにと比べてしまったりして勝手に落ち込んだり。SNSのマウントに疲れたり。
孫も子供も離れているし、推しの存在に依存してしまってる気がします。
もしあなたなら、雑に扱われても好きな推し活を続けますか?
この歳になったら、好きなことをして老後を過ごしたいとは思うので他に趣味を見つけるしかないのかなと思いますが、6年の月日は長すぎて結局戻っての繰り返しで、なかなか離れられません。
自分次第なのは分かってるので、なにか気軽なアドバイスをもらえたらと思います。
よろしくお願いします。
トピ内ID:073345914d7b093c