前任者はフルタイムだったのですが、私は週19時間のパート勤務で採用されました。
仕事内容が変わったり減ったりするのではなく、同じ仕事をすべて引き継ぐことになりました。
勤務時間数が倍くらい違うので、この時間で同じ仕事をするのは無理だと思うということは言いましたが、その内考えるとのことで今までやってきています。
同じ仕事をするのに何故週19時間なんですかと聞いたところ、社会保険料がかかる条件として週20時間以上だからだと言われました。
その仕事をするのは私一人なので他にお願いすることもできません。
パートにかかる経費を削減したいのだと思いますが、あまりにも無理な時間設定だと思いました。
勤務時間は仕事量とイコールであるものだと思います。
現状は、仕事が終わらず時間外労働をすることもありますが、業務の効率化や省けることは省いたりして何とか週19時間の勤務で帰れている月もあります。
時間に追われながら頑張ってきましたが、なぜこんな無茶な勤務時間数を守らないといけないのだろうか、経費の削減のしわ寄せがなぜ私にくるのだろうかと思い始め頑張るのもばかばかしくなってきました。
私としては同じ仕事をするのだから勤務時間の見直しをして欲しいと思っています。
どのように上に話せばうまく見直しをしてもらえるでしょうか?
トピ内ID:4fd710dfa8b83a61