本文へ

誘われたのに既読スルー

レス7
(トピ主 0
041
あい
ひと
久しぶりに飲みのお誘いをLINEでもらいました。
その方とは、何度か飲む機会がありましたが、2人では以前から約半年ぶりのお誘いでした。

LINEは夜来ていて、朝確認後、行きたいという返事をしました。その日職場で何度か話しましたが、結局既読スルー。
よくわからず、その日の夜に予定は決めないのかと質問したところ次の日の朝、返事があり、続けて日程を聞かれ、指定の日程で行けることを伝えたのですが、既読スルー。そこから約1週間経ちました。

約束になっているのかもよくわからない状況で、行く約束になっているのであればなんだか気乗りせず、モヤモヤしています。

話せば楽しいので、相手が行くつもりであれば私は行きたいんだとは思うのですが、連絡のモヤモヤと、その方の仲のいい上司、の仲のいい人(恐らく複数人の飲みの場ではよく一緒にいる)に最近不満を感じており、当人は関係ないのですが、以前よりは行きたくない気持ちがあるのも正直な気持ちです。

相手の中で約束になっていた場合、約束になっていなかった場合、みなさんならそれぞれどうされますか?
ちなみに相手は男、私は女です。

いろいろな選択肢が頭に回っており、どれもしっくりきておらずご意見がほしいです。よろしくお願いします。

トピ内ID:deba9d2e30ac7953

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うん?

🙂
ぶろっくま
日程は決まったと思っているのでは? その相手のやり方がお嫌なら、自分で期限を切れば良いと思いますよ。 いついつの約束になったと思いますが、それで良いですか?いついつまでに返事がなければ、約束してないと理解します。って言えば良い。

トピ内ID:996a53be87c37189

...本文を表示

聞けば?

041
珈琲
職場で顔を合わせた時に聞かないのはなぜ? 『あれって○○日で決定?』と直接聞けばいいだけだと思うのですが。 人目もあってプライベートな会話がしづらいなら、帰宅後にLINEで通話しちゃえば? 返信を待つからイライラするんでしょ。 『決定かどうかの確認です~』って電話しちゃえばいいだけですよ。 完結しないままスルーする人って確かにいますよね。 私も気になる方なので主様の気持ちは分かります。 でも、こういう人とは思考が異なるので仕方ないのだと割りきって、自分からどんどん確認取るようにしてます。

トピ内ID:4a016ed2167c26f5

...本文を表示

面倒くさいな

🙂
なぞ
相手はもっと軽く誘ってますよね。 同僚で顔を合わせてる仲なら、忙しくてLINE返せないかな。急ぐ話じゃないし、適当に予定が決まればいいかなと思いますが。 あなただけが、男女である事や、予定が決まらない事にソワソワしてる感じ。マッチングアプリじゃなくて、同僚なんですよ。 なんで待てないかな。 というか、行きたくないなら今から断れば?

トピ内ID:b8d4b9a5d879dfd3

...本文を表示

OKが通った状態

🙂
電源ON
多分日程OKで既読だから、それで確定した状態なんだと思います。親切ではないですが。 行きたくなくなったのなら断ればいいだけのことでしょう。多分もう誘われなくなるでしょうし、トピ主もそれでいいんじゃないですか?

トピ内ID:aa87525b3c5601b7

...本文を表示

普段から仲がいい人なの?

🙂
nanano
なんだか、お互いよそよそしい印象を受けるのですが。 次に職場で会ったとき、「〇日で決定?」と確認してみては? それか「あなたはいつだったら行けそう?」と相手の都合を聞いてみるとか。 二人の関係がいまひとつ分からないけど、そんなによそよそしい雰囲気なら、二人で行ったところで気詰まりだと思うので、私なら行かないです。 あまり気乗りがしないのなら、「ごめん。〇日は都合が悪くなっちゃった」とキャンセルしては? ちなみにLINEではなくて、直接言うほうがいいと思う。 LINEで伝えてまたもや既読スルーされたら、モヤモヤするでしょう。 たぶんその飲みに対して、彼はそこまで熱量がないんだと思う。 もしくは、トピ主さんが真剣に受け止めすぎなのか。 彼のほうは「また二人で飲みに行きたいねー」「いいですねー機会があったら行きましょう」みたいな感じで終わる、雑談のつもりだったのかもしれない。

トピ内ID:9d3185c12f45ba3d

...本文を表示

私はいつも催促するよ

🙂
30代
分かります。 うざいですよねー 主導権握ってるつもりなのかな?笑 私はいつも 「すいません、こないだ○日いけるって言ったんですけど、あれからご都合いかがですか? 別の友達から誘われちゃったんで、もし明日までにお約束するの無理だったら予定入れちゃいますね」 と締め切り設けて言ってます。 もちろんその友達は架空です。 で、もちろん締め切り後に 「再度のお誘い」があっても断ります。うざいから。

トピ内ID:35b42a76f5b93a91

...本文を表示

聞けば

🙂
ss
>約束になっているのかもよくわからない状況で それを聞けば。 一般的には、相手は約束となっていると思っているでしょ。

トピ内ID:40edfe2151825bb6

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧