再婚同士で結婚して4年になる50代の嫁です。
夫は何でも面倒くさがり、帰って来ればYouTubeの大食い動画を見ながらご飯を食べ夫婦の会話はほぼ無し。休日はお酒を飲みながらゲーム三昧。
私も働いているのですが、お互い土日休みなので一緒に近所のスーパーへ買い物に行こうと誘っても「土曜日は、どこに行っても人が多いから絶対出掛けない!」と言ってほとんど出かけた事はありません。
以前まではワンコを飼っていたので泊まりの旅行は難しかったのですが、2年前ワンコが亡くなったので「温泉に1泊旅行でもしようか」と言うと「今は、まだ興味が無い」と言う始末。
何をするにも億劫がり、結婚してからも殆ど休日は私1人で出掛けたりします。夜の方も、結婚当初のみ数回で、それ以降は触れようとすると「あっち行け!」「暑いから来るな!」と拒否され傷ついてばかり。何度か話し合いをして少しずつ改善はされつつも相変わらず非接触な生活です。
家事は洗濯はしてくれますが、ゴミ捨や皿洗いは「後でね」と言われ、痺れを切らして私がやってしまいます。2人で楽しもうとすると否定され、夜の生活も殆どなく、これでは何のために結婚したのかと日々悶々としています。
夫は私に愛情が無いのでしょうか。夫婦を続ける意味ってありますか?皆さんのご意見よろしくお願いします。
トピ内ID:35e05513c33443ee