部活が好きで高校で強豪校に進学しました。一日中365日必死で練習するような超強豪校です。
ありがたいことに高1でそれなりに評価してもらい、高2でレギュラーメンバーに入ることができました。
代替わりをしてから直属の先輩とうまく行かなくなってしまい、直接迷惑だと言われたり、調子に乗っていると指摘いただくことが多く、お前のせいと言い立てられるうちにだんだん居場所を無くしてしまい、誰にも先輩に嫌なことを言われて困っているなど言えるはずもないので、特に相談もしないまま、大会まで必死でやりました。大会の次の日から、学校にいけなくなってしまいました。
いままでも、人とうまく行かず、小学生のうちの殆どをいじめられて過ごしました。もう私の存在自体が周囲にとって良くないんじゃないかと思っています。
けれど今ここで諦めてしまったら、二度と前に進めない、生きていけないと思い、来年のことを考えて今のうちに部活に戻るか、もうやめてしまうか悩んでいます。私自身が続けたくても、先輩にはもちろん迷惑をかけ、後輩からの信頼を得られる自信がなく、来年めちゃくちゃにしてしまいそうで、結局何も成長しないまま人に迷惑をかけて終わるような気もしています。
人とうまくやれない自分が嫌で、何もかも私が悪かったんだと思っています。今も先輩と会うのが怖くて部活はおろか学校にさえ普通に行けません。
こんなことで挫折して、この先も今までと同じように人とうまく行かないだろうと思うと、もうどうしたらいいか分からないです。
取り返しのつかない今と、どう向き合えばいいでしょうか。
どうしたら生きていけるんでしょうか。
トピ内ID:a10eee12e1dfba68