本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 教えてください。いつの間にか付き合っていたって?

教えてください。いつの間にか付き合っていたって?

レス4
(トピ主 1
星の子
恋愛
私はひとめぼれすることがありません。友人や知人としての交流があって、何度も会っているうちに「もっと深く知りたいな。好きだな~。」というパターンが多いのです。その頃には友人という関係ができあがっているので、告白しづらいです。友人の旦那さまに「知りすぎて恋愛対象にならない」ことがあると聞きました。 小町を見ていると「いつの間にか付き合ってた。」「友人同士から結婚」という意見もあります。憧れていますが、実際はうまくいきません。そこでいつの間にか付き合ってた状態になっていた皆さん。どういうきっかけがあってつきあっているとお互いに認識されたのでしょう?教えてください。

トピ内ID:4990672094

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も聞きたい

🐶
ぷりちー
いつの間にか付き合ってたってことは、 いつの間にか一線を越えていたってことでしょうか・・・? でも、一線を超えるって、結構大きな出来事だから 「いつの間にか」ってことはない気がするんだけど。 私が古いのかな(笑)

トピ内ID:2276377398

...本文を表示

お互いの思い

🙂
りん
どちらからともなくキスをして、相手が受け止めた・・・というところから始まるのでは? きっと、そうなるには徐々に触れ合う(手など)機会が増えたり 2人きりになる時間が増えたりして それをどちらも嫌がらなかった・・・ということからキス→Hとなっていくのでは? どちらかが付き合う気がないとなれば、上記のようなシチュエーションは 片方が作ろうとしても、もう片方が逃げてうまくいかないと思います。 だけど、どちらも憎からず思っていると、自然とそういう二人だけの時間が増えてくるものだと思いますよ。

トピ内ID:3632078368

...本文を表示

やはりキッカケは・・・

💋
マンボー
いつの間にか付き合っていた・・・それって、明確な「告白」がないままに付き合うことですよね? 私のお相手はいつもシャイな人が多く、はっきり告白されて付き合ったことがありません・・・1最初は友達として話すようになって、2電話やメールを頻繁にするようになって、3出かけるとお互いお土産を買ってきて渡すようになって・・・4なぜか決まって会うようになって、5どこかの時点で手を握って一緒に歩いて、6帰りに際に可愛くキスしてくれた時点くらいから、その後「付き合ってる」って思ったかも・・・(笑) うーん、高校生レベルですが、甘酸っぱくていいです。

トピ内ID:8758519131

...本文を表示

トピ主です。

星の子 トピ主
埋もれてしまったと思っていましたが、お返事いただけてとてもうれしいです。ありがとうございます。 ぷりちーさんがおっしゃるように一線を越えるのは、私としては付き合っているという認識があってからだと思っています。私も古いのでしょうか(汗)ちなみに、告白のあるおつきあいしかしたことありません。 りんさん、マンボーさん、とても良く分かるお答えありがとうございます。「なるほど~」と思いました。やっぱり何かアクション(二人ででかけるなど)を起こさなくてはいけないんですね。グループのまま居続けるからいけなかったんだ。 私のパターンは気があって、グループでいる時に二人で話が弾んだりしていると、周りからひやかされて恥ずかしくて思わず否定したり、意識しすぎてしまい、手が触れただけでも飛び上がってしまったり…。これって嫌っていると思わせる態度ですよね…。 あぁ~、すごく自己嫌悪。。。私ってばずっとチャンスを捨てていたんですね(涙) でも、二人ででかけるお誘いって何に誘うんですか?映画とかでしょうか?

トピ内ID:4990672094

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧