トピを開いていただき、ありがとうございます。
現在アラフィフ既婚のメイと申します。
結婚が遅かったので、心配した周囲に勧めていただき何度かお見合いをした経験があります。
強烈な印象の方が2人いらして、十年以上過ぎた今でも「あの人すごかったなあ」と思い出されます。
クリスマス前後で「彼にプロポーズされた」とか「真剣交際」など婚活関連の話題が流れてくるのを見てまた思い出してしまいました(笑)。
いっそ清々しいくらい「これはナイ!」というお見合い体験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに私の衝撃体験です。
(1)アラサー当時。習い事の先生からご紹介の、ひと回り年上男性
綺麗めワンピースでお相手の地元まで出向くと、裾の破れたズボン、首元の伸びた洗い晒しのポロシャツで登場。近くのレストランに案内され、ウエイターさんからメニューを渡されたので開こうとすると、いきなりお相手がメニューを私の手からひったくりました(本当にバシッ!と)。そして「レディースセットって、男性でも頼めるんですよね?じゃあ2つ」。ああ、きっと乗り気でないけど紹介者に義理立てしたんだなと思い、帰宅後仲人さんにお断り連絡。そうしたら「お相手は話を進めたがっていた。年齢差で断られたとこぼしている」と。そもそも年齢は気にしていなかったし、そんなことは一言もこちらから話していないのですが…?
(2)アラフォーの頃。親戚の取引先の方からのご紹介。アラフォー男性。
ご紹介者を伴う初回は特に印象は悪くなく、2回目の約束をする。待ち合わせのカフェで座ると、入口付近で女性が貧血で倒れてしまいました。それを見たお相手の方「こんな所で倒れるなんて迷惑極まりないですよね、まったく!(ため息)」。その言葉にも引きましたが、続いて鼻の穴(両方)に広げたおしぼりを指でぐりぐりっと突っ込んで拭いたのを見て、もうダメでした。
トピ内ID:34966e565fe172d7