結婚して夫の地元に引越しました。
夫は地元愛が強く、私が引越してきた頃から色々自慢されました。最初の頃は「そうなんだね、すごいねー」など否定せずに褒めていましたが
数年経った今でも頻繁に言うので疲れてきました。
地元の遊園地、プール、買い物スポット、大きなホテル、球場、有名企業の工場、新しい鉄道駅?などなど
ことあるごとに自慢?してきます。
テレビに近所が映ると嬉々として話してきます。
思い出補正で話してることも多く
「ここのプールは子供の頃から来てるけど最高なんだ」とか「ここはばあちゃんによく連れてきてもらったけど本当に美味いんだ」などと言います
私の出身は有名な都市です。
ですが子供の頃からそこで暮らしていたので周りにあるものは当たり前で特別だと思わず生活してきました。
夫が言ってくるものは大体私の地元に子供の頃から揃っていたし、それについて他の地域の友人に自慢したこともなく、テレビの撮影がいたりテレビに映ってもテンション上がったこともありません。
また、夫に言われたことで冷静に思い返してみると、施設の規模やレベル、クオリティ全てが私の地元の方が上ですし、なんなら世界レベルの物も多いです。
今までは他の地域の事をこんな風に考えたことも無く、自分の地域のレベルの方が高いなーなどと考えた事も全くなく、、旅行に行けば素直にその地域の良いところを楽しんでいたのですが
夫の熱弁してくるものはどれもこれも私からみると普通なものばかりです。
そもそも遊園地や大型プール、ショッピングモール、球場などが地域に存在する事を誇らしく思う気持ちが分からないのです。
たまになら良いけど、頻繁に話されるので私も褒めるのに疲れてきました。
もう聞くのも嫌なのでやめて欲しいのですが
どうすれば良いでしょうか?
トピ内ID:6948e706edba5712