本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • スーパーの品出しは未経験でもやれますでしょうか?

スーパーの品出しは未経験でもやれますでしょうか?

レス3
(トピ主 0
🐱
げんき
仕事
はじめてスーパー内での品出し、レジのパートに出ようと思います。働く事が初めてなのでご経験のある方のアドバイスをいただけた幸いです。 スーパーにはいくつもの部門があると聞きました。一応、全部門募集されておりますが、比較的未経験にでも入りやすいのはどの部門でしょうか?

トピ内ID:0367945334

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どの部門がと言っても・・・

😀
ももんが5
それぞれ大変なので、後は得意分野だと思います。 人と関わるのが好きなら店内(レジなど)、黙々と作業をこなすのが好きなら加工・調理部門など。どちらにしても、手早さは要求されます。 あとは周囲の仲間とうまくやっていけるかどうかだと思います。

トピ内ID:8299934995

...本文を表示

元スーパー店員です。

😀
はるか
品出し、楽しいですよ! スーパーの部門の中で一番、未経験の方に向いているんじゃないかな? もくもくと仕事をしたい人に向いてます。 倉庫にある商品を売り場まで運んで、今ある商品の後ろへ出していくという仕事です。 化粧品なんかだと似たような商品(色違いとかサイズ違いとか)がたくさんあるので、 その場合はバーコードを見て並べていきます。 ですから、遠視などで近くが見えにくい方は、そのあたりがつらい場合もあるかもしれませんが・・・。 (年配のアルバイトの男性が、バーコードが読めないことを理由に辞められたこともありました) あとはぜんぜん心配いりません! 青果も楽しいですよ。野菜を切ったり、並べたり・・・♪ レジ係は一番社交性・サービス精神が必要な部門です。 人と接するのが苦にならない人が向いてるんじゃないかな? お金を扱う部門なので、気も使います。 その分時給が良かったりしますけどね。 あと、値段違いなどがあったりすると、お客様からかなりクレームを受けます。 ただ、お客様と親しくなれたり、楽しいこともありますよ。 スーパーでのお仕事、楽しんでください!

トピ内ID:0170398053

...本文を表示

大丈夫ですよ

🐴
ムーミン
健康で普通に動くことの出来る方でしたら問題ありませんよ。 レジ係りなどはメカ音痴のや計算が苦手な方は辛いですが、 品出しは体力勝負のお仕事なので未経験でもさほど戸惑うことなく働けると思います。 商品の賞味期限を確認しながら、新しい物は奥へ、古い物は前へ並べる。 賞味期限が切れそうな商品をチェックし棚から回収する。 入荷してきた商品が発注したものと間違っていないかチェックする。 上記が主な仕事だと思います。 私は雇う側の経験もありますが、今まで未経験で入ってきた方で仕事が覚えられずに辞めてもらったという方はいません。 仕事の難しさよりも人間関係で悩む方の方が圧倒的に多いですよ。

トピ内ID:4868423197

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧