本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 好きな人を諦められません もう連絡しない方がいいですか

好きな人を諦められません もう連絡しない方がいいですか

レス30
(トピ主 6
🙂
みみずく
恋愛
アプリで出会った彼(40代前半男性)を諦められません。約3ヶ月間LINEとデートを5回しました。

3回目のデートの後から相手のLINEが敬語ではなくなり嬉しかったです。
4回目で彼を好きだと思うようになりました。が、友達のように話をするのは得意なのですが、恋愛系の会話が苦手で仕事の話や他愛もない話をしていました。本当は手を繋いだりしたかったです。相手からも恋愛系の話は特にありませんでしたが、とても楽しいと言ってくれていて、実際楽しそうでした。

5回目は早く会いたくて彼が昼間だけ空いてる日にご飯を食べに行きました。帰り際に私が「またね」と言った時の一瞬気まずそうな表情が忘れられません。
5回目の少し前からLINEの頻度が落ちたように思っていて、デートの後は2日に1回くらい(元々1日1、2通)になり怖くて次が誘えませんでした。既読スルーになったので、5日後くらいに「よかったらまた会いたいな」という内容で送りました。その2日後に「彼女ができたからうまく返事ができなかった、付き合うことが目的ならもう会わない方がいい」とLINEが来ました。私は「返事ありがとう、いつも楽しかったよ!よかったね!私も頑張るね!」という内容を送って、2日後くらいに既読がついて終わりました。最後に返事をくれた誠実さでますます好きになってしまいました。

あとで考えれば毎回デートは私から誘っていて(デートが終わった後のLINEを私から送っていて、そこで次を誘ってました)嫌ではないから来てくれていたのかなー、向こうから誘うほどではなかったのかな、と考えてしまいます。
まだ1週間なので傷心真っ最中で忘れられる気がしません。ですが経験上アプリで出会った人とはすぐに別れることもあったので、どこか最低な期待をしてしまう自分がいます。
彼女できてなくても私は脈なしだったのでしょうか。もう連絡しない方がいいでしょうか。

トピ内ID:2754d4d636020737

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数30

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

へ?

🙂
と言うか2日後に既読って、わざわざ送ったLINEに既読がつくか確認してたんですか? 私はそんなことしないので既読や未読で悩むなんてアホらしいと思っています。 諦めましょう。

トピ内ID:e9ce00912b1d1784

...本文を表示

もう無関係になること

🙂
ライムカレー
えーと、彼女ができたからと、振られたんですよね。 なぜ、「連絡しよう」と思うんですか? 相手が彼女と別れるの待ち、ということですか? 別れるかどうかも、わからないのに…。 そんな無駄な時間を使うよりも、新しい別の男性を探したほうがいいに決まっています。 彼は、トピ主さんと会っている途中で、別の女性に出会い、そっちを選んだのですから、それは、トピ主さんのことは嫌いではなくても、好きではなかったということの証拠ですよね。 目を覚まして、なる早で切り替えましょう。

トピ内ID:1a8b00c087b6730e

...本文を表示

レスします

041
Mrs.青イチゴ
>ですが経験上アプリで出会った人とはすぐに別れることもあったので、どこか最低な期待をしてしまう自分がいます 彼がどうやって彼女と知り合ったのか分かっているんですか? アプリでの出会いではないかもしれないですよね 寧ろ、トピ主さんと彼はアプリで出会っているのだから、仮に彼が彼女と別れた後にトピ主さんと付き合う事になったとしてもトピ主さんの経験則から言うとすぐ別れるんじゃないでしょうか >「返事ありがとう、いつも楽しかったよ!よかったね!私も頑張るね!」 >もう連絡しない方がいいでしょうか。 「私も頑張るね!」と返したトピ主さんがまた連絡をすると、「あなたの事を諦めないで頑張るね」という意味だったのかと彼は愕然として恐怖に駆られてしまう可能性が高いのでやめた方がいいのではないでしょうか

トピ内ID:b56be10cd017abd0

...本文を表示

連絡しない方がいい。

041
アプリですからね……
少なくても、[今は]連絡しない方がいいです。 “彼女が出来た”と連絡して来た人に、もしまた連絡をするならば…… もう全くなんとも相手を友達ぐらいにしか思っていない場合。 ある程度の期間が過ぎて、相手がトピ主さんをふと思い出した場合。 (これは、こちら側からはわかりませんが) >彼女できてなくても私は脈なしだったのでしょうか。もう連絡しない方がいいでしょうか。 これは、脈ナシだったからトピ主さんじゃない人と付き合ったのですから、何と言いますか……逆ですよね。 トピ主さんを彼女にしたい(脈アリ)なら、他の人と付き合わないですから。 マッチングアプリの出会いですし、ある程度は1人に絞る事なく数人並行で、トピ主さんはふるいにかけられて落とされただけだと思います。 どうしてもそんなマチアプで会ったような40代前半男性がいいなら、また連絡してみてもいいとは思いますが…… (実際、トピ主さんもその彼女と別れるのを待ってる感出てますので) 今は何をしても無駄かなぁと思います。 だって、向こうは付き合い始めたばかりですから。 “早めに”別れてしまう事はあっても、“今すぐ”はさすがにないと思います。 多分、トピ主さんも30代でそんなにノンビリ待っていられなさそうなので…… キッパリ忘れて次にいった方がいいかなと思います。

トピ内ID:7aa280dabf09b0bc

...本文を表示

何を連絡するの?

🙂
nanano
「彼女ができたからうまく返事ができなかった」 「よかったね!私も頑張るね!」 ここでやりとりが完全終了しているので、連絡できるネタはもうないのでは? 「久しぶり~!彼女とはどう?」とか? 探りを入れているみたいで、あまりお勧めしません。 受け取る側もあまりいい気がしないと思うし。 連絡したいなら、どんな連絡をするのか、まずはそれを考えてみては? >経験上アプリで出会った人とはすぐに別れることもあったので、どこか最低な期待をしてしまう自分がいます。 分かります。アプリってそんなものですよね。 でも、アプリってそんなものと割り切っている人は、彼女ができても、トピ主さんとは緩く繋がっておくと思うのですよね。言葉は悪いですけどキープとして。 でも彼の場合、はっきりと「彼女ができた」と告げて疎遠にしてきたので、残念だけどトピ主さんとの恋愛はあまり考えられなかったんだと思う。 友人知人として会えば楽しいのと、異性として意識するのはまた違うので、 >相手からも恋愛系の話は特にありませんでした というのが答えではないですかね。 いくら相手(トピ主さん)が他愛のない話をしてきても、その人と恋愛関係になりたい場合は、日常会話だけでは終わらせないでしょう。 5回も会ったというのに、お互いに他愛のない話しかしなかったのなら、それはただのメシ友です。

トピ内ID:cf04a02a68c2e6f3

...本文を表示

その状況で

🙂
ねね
その状況で新しい彼女より主様に気があるなら主様を好きといってるはずです。 自分が選ばれなかったと自覚しましょう。 友達などという身体目的のために付き合うのも止めましょう。 いくら好きでも諦めないといけないのですよ。 彼と新しい彼女は美味くいってるはず。 邪魔するのは止めましょうね。

トピ内ID:46bcd7b587199ac9

...本文を表示

連絡してもしょうがない

🙂
さら
>最後に返事をくれた誠実さでますます好きになってしまいました。 誠実っていうか、 彼女といる時にトピ主からLINEが着たら困るでしょ。 むしろ今カノに誠実ですね。 >まだ1週間なので傷心真っ最中で忘れられる気がしません。ですが経験上アプリで出会った人とはすぐに別れることもあったので、どこか最低な期待をしてしまう自分がいます。 今カノがアプリで出会ったとは言ってないですよね。 それに別れたとしてトピ主を選ぶわけじゃないし。 >彼女できてなくても私は脈なしだったのでしょうか。もう連絡しない方がいいでしょうか。 そんなのわかりません。 彼女できちゃったし。 トピ主の話は他愛のないものだから、彼女出来なくても他にいい雰囲気になる女性がいればそちらを選んだのでは? 連絡したとしても返事きますかね。 既読がつくくらいで、 下手したらブロックされるかも。 そういう可能性もあっていいなら連絡してみたら?

トピ内ID:a0ee599da9ab4da4

...本文を表示

辛口の意見

041
HIYOKO
トピ文を読んでトピ主さんは恋愛経験があまりなさそうだな、と思った。それと少女漫画を愛読していそうな恋愛に夢見がちな女性といった印象を受けた。 トピ主さんと男性は付き合っていなかったんだよね?タグに元彼・元彼女をつけたのはなぜ?トピ主さんは相手への気持ちが重そうだなぁ…。 男性から「付き合うことが目的ならもう会わない方がいい」と言われたんでしょ。そこまで言われたんだったらトピ主さんは恋愛対象じゃなかったし可能性もなかったってこと。トピ主さんのことが好きだったら「彼女ができた」なんてまず報告されないからね。 これ以上好きな男性に連絡するとストーカー行為になってしまう可能性があるよ。だから男性のことはスパッと諦めよう。 トピ主さんは、新たに他の男性と知り合って恋愛をした方がいい。

トピ内ID:3112ff1b1cb2e309

...本文を表示

自己中

🙂
うん
> ですが経験上アプリで出会った人とはすぐに別れることもあったので この理論で言えば、たとえあなたと付き合っても別れますね。 そして、5回もデートして相手から告白されない時点で脈はない。ちゃんと振ったのは脈が全くないからです。 やってる事が自己中心的で、相手はそういうあなたの振る舞いを好かなかったのでは?彼女ができたというのですら、嘘の可能性ありますよ。いずれにせよ、明確に振られています。 彼女がいるのに連絡する女=節操がなく非常識に見えますよ。好かれるどころか、嫌われると思います。

トピ内ID:d506d695f16491c9

...本文を表示

アプリなんだから

🙂
Hee
同時進行も数撃ちゃ当たるもありますよ。 ドンマイ。つぎつぎ!

トピ内ID:54845b0fecb443b4

...本文を表示

完膚なきまでに振られてる

😅
おいおい
>「返事ありがとう、いつも楽しかったよ!よかったね!私も頑張るね!」 こんな連絡を自分からして、相手との関係は終わりましたよね? >もう連絡しない方がいいですか 逆にこの期に及んで、どのツラ下げて連絡するつもりなの?

トピ内ID:3e760695d1f41982

...本文を表示

あなたと彼は違うから

🙂
ぶろっくま
主さんはアプリの人と付き合ってすぐ別れても、彼も同じとは限りませんよ。 というか、彼は若い男性ではなくアラフォーで彼女を作るくらいですから、ある程度考えて相手を選んでいるはずです。すぐ別れると思う方が不自然だし、別れたとしてもあなたにチャンスは来ないと思いますよ。だって5回も会っても異性として好意を感じなかったのですから、もちろん脈なしですし、そんな相手からの連絡なんて不要です。早く忘れて新しい恋をしましょう。

トピ内ID:b58ba219b36354eb

...本文を表示

主、みみずくです!

🙂
みみずく トピ主
みなさん、コメントありがとうございます! 私も頭の中では連絡も会うことももうないと分かってはいます。ただまだ日が浅いので、たらればの後悔がいっぱいで皆さんから厳しい言葉を受けたら目が覚めるのでは…と思い投稿しました。予想通り厳しくて震えます!笑 ぁさん 私はこの状況では既読未読気になっちゃうアホなのです… ライムカレーさん アプリの写真や自己紹介を見直して、新しい人との出会いを探し中です。頑張ります! Mrs.青イチゴさん その後自分が付き合っても…までは考えてませんでした。そうですよね。 アプリですからね……さん そうなんです、アプリなんですよね。でもこんなに趣味や気が合うなん人いるんだ!というくらい私サイドは楽しかったのでその分ショックも大きかったです。 nananoさん 私的に厳しい中でも一番優しい回答がnananoさんでした。 5回もあったというのに、そうですよね、キープしておいて良い人が現れたから付き合った、それだけのことだとおもいます。 ありがとうございます。 ねねさん そうです、私は選ばれなかったんです。選ばれない辛さは絶望みたいな気持ちですが、受け止めます。 上書きされれば忘れられるはずと信じて、まずはアプリで頑張ります。

トピ内ID:1d40f296ec405de6

...本文を表示

主、みみずくです!(2)

🙂
みみずく トピ主
さらさん 誠実と言ったのは、既読スルーにしないでちゃんと理由を言ってくれた彼は私にとって誠実でした。彼女さんに対してととても誠実だと思います。私もこんな人に大事にされたかったな、と思いました。 HIYOKOさん 辛口というかちょっと違うかもです。付き合った人はそれなりにいますが本気で好きになれた人が少ないかもです。 タグに関しては幅広に色んな人から意見欲しい意味で、付き合ってたとかそんな妄想じゃないです。 いい加減に思ってたら、わたしなら彼女ができたって報告すらしないかなって思います。期待させて悪かったなーくらい思っててくれたのかなって思ったけど、それも少女漫画の読み過ぎですか?(NANAくらいしか読んだことないけどね) うんさん そうですね、現に私はアプリで付き合った人とは短くも長くも全員別れているから、その原理で行けば別れますね。 自己中ですか?今の所最後のLINEはそこまで酷くないと思ってるのですが…酷くなりたくないから皆さんの意見読んで冷静になりたいです。 Heeさん ですよね!吹っ切るきっかけになります!がんばりますー おいおいさん 今のまま終われば相手に悪い印象ないままで終われますよね? LINEなの今のでツラは見せずに終えたいです。 みなさんご意見ありがとうございます! 振られて1週間でしかもお正月休みで考える時間は無限で、辛い気持ちをバサバサ切っていただいて感謝です。 人を好きになるって本当に難しいです。苦手だけど次は好意はちゃんと伝えて後悔なく進んでいきたいと思います! 返信いらついちゃった方、ごめんなさい〜。

トピ内ID:1d40f296ec405de6

...本文を表示

主、みみずくです!(3)

🙂
みみずく トピ主
ぶろっくまさん そうなんです、彼はとても素敵な人なので別れないタイプだと思います。彼は婚活でアプリやってたので目的はもちろんそこです。 今は傷心を癒したいので人としては好意あったと思って終わりにすることにします。

トピ内ID:1d40f296ec405de6

...本文を表示

ですね

🙂
イベント後
あるいはゴリ押ししたら会ってくれるかもしれません。 で、一度くらいは夜も付き合ってくれるかも。 それでも彼と一緒の未来があるとは思わずに気軽に付き合えるなら連絡してみてはいかがですか? それにしても同じようなトピ良く見かけますね! 共通点あるな、と思うけど、皆さんそれはもう自分に都合よく事実を歪曲して そこから身動き取れなくなっている感じ。 人は自分が信じたいものを信じるとは良く言ったもので、トピ主も「実際楽しそうだった」とか「気まずそうな表情」とか、相手の代弁しちゃってるでしょ。 事実と妄想がごちゃ混ぜになっている。 今回の彼に関しては期待するのは完全に時間の無駄だと思います。 アプリってeasy come, easy goなので、次の人探すか何か別のことをして忘れた方が良い。

トピ内ID:fb9fb2ad272002ca

...本文を表示

最初から脈無し。

😭
重たいしフられてる
その気もないのに数回誘いに乗って期待を持たせた男性もちょっと…。ですが、毎回自分からしか誘わない。相手に誘われない。プライベートな会話もない。連絡も希薄。 これだけ脈無し要素揃ってたのにトピ主さんは『会ってはくれるから』と気づかないフリしていたんですね。 恋愛経験少ない方ですか? それなりの年齢で何度も会う間柄なら5回のデート?で『付き合えるかも!!』って期待したトピ主さんを察知した男性側が、『彼女ができた』呈で『トピ主さんとは交際する気はないよ』と。 本当に彼女ができたかは判らないですが、完膚なきまでにお断りされているのは分かります。 恋愛対象じゃないトピ主さんとの連絡も、デート?も面倒になったのでしょうね。 連絡頻度が落ちた時点で気がつきませんでした? 気がついていたけど知らないふりして誘い続けていた? まぁ、お試しサービス期間が終わったんですよ。 で、フられただけです。

トピ内ID:c8326d54ca040d85

...本文を表示

やめときなよ

🙂
ぽよん
これ以上連絡しても、もう連絡しないでくださいって言われるだけでしょ。 もしくはブロックされる。

トピ内ID:b0481279f4fc8dd2

...本文を表示

主です(1)

🙂
みみずく トピ主
みなさん、レスありがとうございます! 私も頭の中では連絡も会うことももうないと分かってはいます。ただまだ日が浅いので、たらればの後悔がいっぱいで皆さんから厳しい言葉を受けたら目が覚めるのでは…と思い投稿しました。予想通り厳しくて助かります! ぁさん 私はこの状況では既読未読気になっちゃうアホなのです… ライムカレーさん アプリの写真や自己紹介を見直して、新しい人との出会いを探し中です。頑張ります! Mrs.青イチゴさん その後自分が付き合っても…までは考えてませんでした。そうですよね。 アプリですからね……さん そうなんです、アプリなんですよね。でもこんなに趣味や気が合うなん人いるんだ!というくらい私サイドは楽しかったのでその分ショックも大きかったです。 nananoさん 厳しい中でも私的に一番優しい回答がnananoさんでした。 5回もあったというのに、そうですよね、キープしておいて良い人が現れたから付き合った、それだけのことだとおもいます。 ねねさん そうです、私は選ばれなかったんです。選ばれなかったって悲しいですね。 上書きされれば忘れられるはずと信じて、まずはアプリで頑張ります。 さらさん 誠実と言ったのは、既読スルーにしないでちゃんともう会えないと言ってくれた彼は私にとって誠実という意味です。もちろん彼からすれば私より彼女さんに対して誠実な対応だと思います。私もこんな人に大事にされたかったな、と思いました。

トピ内ID:1d40f296ec405de6

...本文を表示

主です(2)

🙂
みみずく トピ主
HIYOKOさん 辛口というかちょっと違うかもです。付き合った人はそれなりにいますが本気で好きになれた人が少ないかもです。 タグに関しては幅広に色んな人から意見欲しい意味で、付き合ってたとかそんな妄想じゃないです。 いい加減だったら、わたしなら彼女ができたって報告すらしないかなって思います。期待させて悪かったなーくらい思っててくれたのかなって思ったけど、それも少女漫画の読み過ぎですか?(NANAくらいしか読んだことないけどね) うんさん そうですね、現に私はアプリで付き合った人とは短くも長くも全員別れているから、その原理で行けば別れますね。 自己中ですか?今の所最後のLINEはそこまで酷くないと思ってるのですが…酷くなりたくないから皆さんの意見読んで冷静になりたいです。 Heeさん ですよね!吹っ切るきっかけになります!がんばりますー おいおいさん 今のまま終われば相手に悪い印象ないままで終われますかね。 ぶろっくまさん そうなんです、彼はとても素敵な人なので別れないタイプだと思います。彼は婚活でアプリやってたので目的はもちろんそこです。 今は傷心を癒したいので私に人としては好意あったと思って終わりにすることにします。 みなさんご意見ありがとうございます! 振られて1週間でしかもお正月休みで考える時間は無限で、辛い気持ちをバサバサ切っていただいて感謝です。 人を好きになるって本当に難しいです。次は苦手だけど好意はちゃんと伝えて後悔なく進んでいきたいと思います! 返信いらついちゃった方、ごめんなさい〜。

トピ内ID:1d40f296ec405de6

...本文を表示

うーん

041
くま2
典型的なアプリでの出会いでは? 男性には無いと思うんだけど女性の場合には普段相手にしてくれないような男性とアプリで知人にはなれる。 けど知人にはなれるけどお相手目線で魅力がないなら当然だけど選ばれないのでお付き合いは不可能。 女性が好きになれるような男性がアプリに登場するなら多くの女性からアプローチもあるので出会った女性はその多くのライバルの中で1番にならないとお相手候補になることも出来ない。 アプリで男性探しをする女性も別にアプリだからといって魅力が割り増しになるわけではないので、実際に出会ったあとは出会った男性から女性が普段周囲の評価と同等の評価をされるだけなので評価が低いなら低い評価をされるだけなのでお付き合いには至らない。 5回のデートがあったので可能性があると感じたのかな? まあ、この男性もそこまでモテてはいなかったのかもしれない。 けどトピ主さんを選ぶほどの自己評価ではなかったということ。 彼もデートというほどの認識は無かったんだと思うけど。 残念だけどとっくに興味は失っていたんだと思うよ。 諦める諦めないに関してはトピ主さんの人生なので好きにすればいいよ。 けど諦めても諦めなくても何も変わらない。 当のお相手である男性はトピ主さんに興味はないので。

トピ内ID:be7847edcae54540

...本文を表示

レスありがとう。

041
HIYOKO
トピ主さんは少女漫画を愛読していそう、は間違いだったね。そこはごめん。 男性がトピ主さんといい加減な気持ちで会っていたと言いたいんじゃないよ。トピ主さんと「友達だったらいいかな」と男性は思っていたんじゃないかな。でも、トピ主さんから好意を感じたから「これ以上は会えないな」と今後会うのを断られたってこと。 男性が一瞬気まずそうな表情をしたのを見たんでしょ。それと昨日も言ったけど「付き合うことが目的ならもう会わない方がいい」って彼女候補になっている女性には絶対に言わないことだからね。 あと期待させて悪かったって5回会ったこと?それなら「えーっ」と私は思う。その程度で期待させたことになっちゃうんだって驚いちゃう。 いい感じってわけじゃないのにまた男性に連絡したいと考えるって恋愛初心者みたいな考え方だよ。でも違うんだよね?トピ主さんは、それなりに恋愛してきたんでしょ。悪いけど違和感しかないや。 男性が「彼女ができた」とトピ主さんに報告したのは「俺のことは諦めて」の意味で知らせただけ。恋愛対象外の女性には誰であっても「彼女ができた」と伝える誠実な人だったっていう話。 時間を無駄にしたくないなら好きな男性は諦めて。男性にも迷惑をかけないで。

トピ内ID:3112ff1b1cb2e309

...本文を表示

HIYOKOさん

🙂
みみずく トピ主
たぶん私は選ばれなかったことが悲しさとショックで終われないのかと思ってます。 書いてないし伝わってないと思うんですが、また連絡して将来的に付き合いたいとかそういうことではなく(そうなったら喜ぶ)いつもみたいに楽しく会って終わりの心の準備させてくれたらなー、一回会ってくんないかなー的な恋愛初心者の自分勝手な妄想の意でした。会えるわけないことはわかってるんで! アプリでお互い婚活目的で活動してる前提で5回楽しく会って期待したらダメ?え、おかしい?付き合った人数それなりにいてもあまり人を好きになれないのでね。恋愛は初心者だよね。相手にはごめんだけど。上級者はこれ期待しないのかー。 俺のことは諦めてを彼女以外の女にわざわざ連絡くれるんだから、いいヤツだよなと言う話ですよね。 伝わりにくかったかもだけど、私も同じように書いたつもりです。 明日も三連休もアプリで何人か会う約束入れました。アプリ懲りないけど何もしなかったら何も起きないので。超絶めんどくさいけど期待しないでいってきます。

トピ内ID:1d40f296ec405de6

...本文を表示

レスありがとう。

041
HIYOKO
アプリでお互いに婚活目的で活動している前提なのだから相手と5回会ったら、トピ主さんは「いい感じ」と期待しちゃうんだね。それがおかしいと言いたいんじゃないよ。判断は人それぞれなんだけど、私は相手と会った回数だけでは「いい感じ」と思わないだけ。告白されるまでは何があるかわからないからあまり期待しないかな。 私は、恋愛上級者じゃないよ。恋愛経験が少ないまま現在の夫と私が20代半ばの時に職場で知り合って結婚したんだ。 トピ主さんは、男性に好きな女性のタイプは聞かなかったんだよね。男性にもトピ主さんの好きな男性のタイプは聞かれなかったのかな。聞いてみると相手の性格もわかるしお互いの好きなタイプの話をすると結構盛り上がるよね。 ただ、お互いの好きなタイプの人の話で恋が終わってしまうこともないとは言えないけど…。 好きな人に選ばれなかったことが悲しいんだね。んー、こればっかりは相手がトピ主さんの気持ちに応えられない、と言っているからね。トピ主さんもそれはわかっているよね。 日にち薬で失恋から必ず立直ると考えて無理をせず肩の力を抜いて生きていこう。大丈夫、みんなそうやって苦しみを乗り越えているからね。 トピ主さんに良い出会いがありますように。

トピ内ID:3112ff1b1cb2e309

...本文を表示

気持ちに温度差があった

🙂
ネイビー
もう会えないとわかっているとのことですが、未練がいっぱいなことが伝わってきます。 おそらく彼は断れない人だったのでしょう。 彼からは誘われなかったことからして脈がなかったのだと思いますが、トピ主さんはポジティブにとらえてどんどん誘ってしまったのが結果的にはよくなかったのだと思います。 5回も会えたのにと思っているようですが、彼の様子から実質4回であり、それも彼が会いたくて会ったのが何回あったのか疑問です。彼女ができたということは、他の女性とも並行して会っていて、その女性には好意を伝えたということですよね?トピ主さんと彼は恋愛の話をしなかったとのことなので、気持ちの温度差が大きかったのでしょう。 「いつもみたいに楽しく会って終わりの心の準備させてくれたらなー、一回会ってくんないかなー的な恋愛初心者の自分勝手な妄想の意」も、断られたのに、まだ楽しませてほしいのかと自分本位に思います。妄想するのは自由ですが、そういう溢れる気持ちがデートや連絡のやり取りにも出ていて、彼にとっては負担だったのではないでしょうか。 彼女ができたとわざわざ伝えてくれたのは誠実だと思いますが、同時に、ここで言わないとまたトピ主さんが誘ってくると思いはっきり断ったのではないかなと思います。誘わずにフェードアウトで済む相手なら、彼はそうしていたのでは。 彼は会えば楽しく接してくれたけど、トピ主さんの独り相撲になっていたと冷静に受け入れるしかないです。 厳しいことを書きましたが、今後の恋愛のためにはトピ主さんの気持ちの出し方を考えたほうがいいと思います。相手のペースを察知して、合わせていくことも必要です。特に彼のように優しくて断れない人ほど、表向きは応じていても気持ちは引いていくと思います。 トピ主さんのパワーを受け止めてくれて、元気をもらえるな可愛いなと思ってくれる男性だといい関係になれるのでは。

トピ内ID:c3a984d362a92591

...本文を表示

2回目です。

041
アプリですからね……
追記読ませていただいて、最初のトピックと印象が違ったので… 再び失礼します。 マッチングアプリの出会いがいい・悪いと言いたいわけではありません。 ただ、アプリはやはり[不特定多数]を相手にしている事が大前提です。 エラそうにレスしましたが…… 私も、アプリなどで出会い(マチアプじゃないですが趣味のアプリ) 相手をものすごく気が合うと信用してしまった事がありました。 そりゃ、数回会っていい感じなら期待もしてしまいますよ。 それが悪いんじゃないけど… 自分が落胆し過ぎて辛いですよね。。。 ただ、お相手からハッキリと断られたら、一旦は引くしかない。 やはり、よりいい人を選ぶのが不特定多数の出会いの特権ですから。 トピ主さんが、相手が選んだ女性より劣ってるという意味ではなく、相手が選ぶ基準が違ったという話。 次に進んでいるようで、よかったです。 40男を選ばなくても、他にもいますよ。 そうして、他に目を向けたりしているウチに、ふっとまた好きな人から連絡が来たり(彼女と別れたとか)… もっといい人に出会えたりします。 (私は諦めた頃に連絡来た事あります笑) この好きな人の事は期待せずに置いておいて… もしも連絡来たら考えればいいです。 アプリ必死に続けなくても笑 お休みしてもいいんですからね。

トピ内ID:7aa280dabf09b0bc

...本文を表示

次へ

🙂
バジル
あなたは、選ばれなかったのではありませんよ。 単に相性とタイミングが合わなかっただけです。 明るく次へ行きましょう♪ 応援しています。

トピ内ID:9dd26fa320ec436a

...本文を表示

5回目のデート

🙂
tm1885
多分 彼は… 体の関係も期待してたと思いますよ 年齢からしてもね

トピ内ID:f5ee3d2b826fae95

...本文を表示

テンション上げてこ!

🙂
misty
好きになれる人ができてよかったですね! 間違いなく、もうこちらから連絡すべきじゃないので、新しい出会いに目を向けて、進まない足を無理やり押し出して行きましょう! 私の経験上、テンション下がってる時って本当にいい男が来ない(または相手にされない) テンション上げてよりいい男と出会えば心が落ち着くはずです! ちなみに、私もアプリで数回デートした人を断る時「彼氏ができた」と言いましたが、実際にはお付き合いすることがないと思った相手に、また誘われないように送る断り文句でした。 真相はわかりませんが、相手があなたに気がないなら押しても無駄だし 彼女いるなら、そんな男に連絡する女性も評価下がると思うので、連絡しない一択です!

トピ内ID:f4b5959ff2c8ae67

...本文を表示

なぜアプリにしがみつく?

🙂
無理だとは思う
真剣な出会いを求めてるなら、アプリにそんなに没頭しないほうが いいんじゃないかな。 結婚相談所とかだと、トピ主が夢中になれそうな人に出会えないと思ってるんでしょ? まだまだ結婚より、ヒリヒリするような恋愛を求めてるんでしょうねきっと。 アプリの出会いだとすぐ別れるというけど、 彼の新しい彼女もアプリの出会いなんですか? アプリの出会いは入れ替わりが激しいことも事実ですが、 真逆のパターンもあります。 私は大昔にそっくりなシチュエーションで、彼は私とお別れした 数か月後にはアプリで出会った女性と婚約して、 そのすぐあとに結婚してましたよ。 その結婚が今でも続いてるかどうかはわからないけど。 トピ主の場合、つきあってすらいなかったから諦められないんでしょうね。 彼と実際、何度かデートしただけで何事も起こってないからね。 そもそも、 彼女ができた という報告じたいが事実かどうかわからないです。 彼女なんてできてないけどトピ主とはもう連絡したくなかったのかも 知れないし、どんどん絞っていく過程かも知れないし、 いずれにしても、もし、「あ、そう言えばあの人どうしてるかな」って 彼が思えば向こうから連絡くるかも知れません。

トピ内ID:1db7d1170a218eae

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧