以前、「退職勧告?アドバイスお願いします。」という題でトピを立てた者です。
何とか前に進むために、転職活動も積極的にやっておりますが、すぐに決まらずに、いまだ同じ会社に在籍しています。
異動の件は、まだ1度も辞令が出ておらず、会社はやはりリストラしたいのだと思います(または上司が異動させる権限がない。以前「総務に~」という言葉を出したのは会社の本意ではありません)。
そのため、現在職場いじめのような状態になっています。ささいなミスを2時間以上叱責され、集中攻撃を受けています(派遣さんにもそうさせています)。さすがに「頭おかしい(穏やかな表現にしてあります)。」「全くの嘘つき」などと言われるに至り、証拠の録音を持って弁護士さんに相談に行きました。
現在、内容証明郵便で会社のトップに改善要求を出しています。総務課長の方にも、再度相談しようと思っています。もう会社に残る気はありませんが、やるだけやって気がすみました。
パワハラに該当すると知り、「皆大変なんだ」と実感しました。皆さんは、このような職場のパワハラにあった時、どう対処なされましたか?そしてその結果どうなりましたか?
トピ内ID:7590628899