55歳男性です。
21歳の頃、経理部に配属された新入社員の女の子を、その年の夏ぐらいから急に意味もわからず好きになっていました。
当時恋愛に対しての超超超奥手だった私ですが、心臓が飛び出す程の思いでアプローチを続け、徐々に彼女との距離は縮まり、食事にも何回か行くことができました。
彼女は何もかもがが私が描く恋人の理想像でした。
彼女が微笑むだけで、天に舞い上がってしまいそうなくらい嬉しくて…
告白しようと思っていましたが、振られるかもしれない恐怖から告白できないでいる時に、社内の別の女性から告白を受けました。
そのあと、周囲の環境が複雑に絡み合いすれ違いその結果、本当に好きな彼女を一方的に裏切り、一方的に振ってしまったような形になり……
彼女から見れば私が二又をかけて別の女性を選んだと思われても仕方のない状況になってしまい理由も話せないままその恋は終わってしまいました。
そして6年後に、告白を受けた方と結婚しました。
妻は懸命に家庭を支えてくれ大切で愛しています。
子供にも恵まれ幸せを感じていますが、5年~10年間隔で強烈な後悔と彼女に対しての懺悔が襲って来て生きているのが辛くなります。
彼女が幸せな人生を送っていることがわかれば症状も軽かったと思いますが、彼女が今も独身でいることが更に追い討ちをかけてきます。
私が守らなければならない家族と、世界一好きで本当に守りたい彼女という最大級のジレンマに潰されそうです。
私の恋愛の未熟さと優柔不断さが招いた結果だとは思っていますが、今も何度めかのフラッシュバックが襲って来ていて、全てを捨てて振られてもいいから彼女に気持ちを伝えたい自分と、それを引き留める自分で体が分裂してしまいそうです。
こんな超引きずり男って世の中にいるんでしょうか?
トピ内ID:8c4ee32a0d540bee