はじめまして、24歳の女です。
30歳のフリーターの方がちょくちょく欠勤します。今までは月1~2欠勤がありがちで結構メンタルに波がある方なのは知っていたので、毎回その日のシフトメンバーで穴を埋めつつ必死にまわしていました。
しかし、先月の当日欠勤数が6回で必ず私とシフトが一緒の日かつ忙しい日に休みがちなので6回目の日、色々爆発してしまいお店で泣いて怒ってしまいました。
欠勤だけではなく、普段の振る舞いや他のバイトの方々への態度(何回もこの方に関しての相談を受けていました)この人に対してなにもかも嫌になってしまい店長、副店長にも不満をぶつけてしまいました。
シフトが被るようになって半年、周りからも不満の声が上がったりその人とシフトが被らないようにズラす人やシフト被りNGを出す人色々見てきました。
私も少しずつ店長にそういうその人に対して不満の声が上がっていると訴えていまして
店長もちょくちょくその方にお話はされていたようですが、改善されているようには見えませんでした。
私とその人は同じ時間帯責任者で同じ立場として見ることもシフトが被ることも嫌になってしまいました。
「もう当日欠勤することはないのでこれからも末長くよろしくお願いします」と言われたのですが、さすがにキツいです。
人前にいるときはいつものように振る舞いますが、2人のときは顔も見たくないので無言になってしまいます。
なんで私が気まずくなっているのだろう?私の心が狭いのかな?と段々考えるようになってきました。
一緒にいると真面目に働いているのが馬鹿みたいに思えてきました。私もシフト被りNGを出したいくらいですが、時間帯責任者なので言いづらくこのままほぼ週5被ると思うと憂鬱です。
今後、この人とはどう接していくのがいいのでしょうか?
色々愚痴を書いてしまいすみませんよろしくお願いいたします。
トピ内ID:165cd2462a66415d