妊娠12週の24歳です
1度初期に稽留流産、その後22歳の時に長女を出産。
現在第2子を妊娠中ですが、重症妊娠悪阻と診断され入院をしました。
数値も下がっていたし食べれるようにもなっていたので、3泊で退院することが出来ました。
しかし、退院前の先生の診察で、胎児に頭部浮腫があることが判明しました。
通院している病院は地元ではなく、隣の市の産婦人科専門の病院でしたが、浮腫に詳しい先生は出張医としてたまに来ている程度らしく、次来る時に予約を入れてくれるそうです。(最短で再来週)
少し沈んだ気持ちで病室に帰り、最後の点滴をしてもらっていた時に、看護師さんから「甲状腺の数値が高かった為、来週の検診で再検査をすることになりました」と言われました。
私がつわりでご飯や水分を摂れない日が続いたせいですか?そのせいで甲状腺の数値が高くなって胎児の頭部に影響してしまったんですか?
妊婦で甲状腺の数値が高いと流産や早産の可能性が高くなると見ました。
浮腫があるとダウン症や心臓病などの可能性が高くなると見ました。
もうネットで検索するのを辞めたいです。いまはどうすることもできないってわかってます。病院行ったらわかることだってわかってます。ですが考えてしまいます。
同じような経験のある方いませんか?
誰にも相談できません。相談できるところ、知りませんか?
不安です。
トピ内ID:6e0ab20f21f8fbdd