本文へ

35歳からのバレエ

レス4
(トピ主 0
😀
green
話題
女性らしいしぐさを身につけたいと思い、 バレエを習いたいと思っております。 35歳主婦、初心者です。 都内で、この歳でしかも初心者の私を 受け入れてくれる教室なんてあるのでしょうか。。。

トピ内ID:9885079839

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バレエやってますが

💄
消しゴム
都内ならたくさんありますよ。 中には大人の初心者は受け入れないところもあるかもしれませんが 今は大人からバレエを始める人が増えていますから 探せばいっぱいあると思います。 ネットで検索してみたらいかがですか? バレエで「女性らしいしぐさ」が身に付くとは思いませんが。。

トピ内ID:7266172996

...本文を表示

いますよ~

041
神奈川県民
私の通っているお教室には、30代はおろか50代60代の女性も沢山通っています。 幼少期からされていた方もいれば、そのお年で初めてされる方も。 全然気にしなくていいと思いますし、探せば大人バレエって結構ありますよ。 是非、楽しんで続けてください♪

トピ内ID:7487084180

...本文を表示

私も1年前からバレエを習い始めました

041
あんり
こんにちは。 私も去年無性にバレエを習いたくなり、インターネットで探して 近所の教室に、1週間に1回通っています。 初心者向けのクラスはなかったので、「マダムクラス」に入りました。 30代~50代の主婦の方が、皆さん生き生きと楽しそうに踊っています。 私もですが、トピ主さんの年齢はそのクラスでは若い方です。 始めたばかりの頃は全然ついていけなくて惨めでしたが、1年経って やっと楽しくなってきました。姿勢も良くなり、体重も体脂肪もぐんと減りました。 体を動かすことが元々苦手な私でしたが、頑張って続けてきて良かったです。 今はもっとレッスンに通って、上手に踊れるようになりたいと願っています。 トピ主さんも、まずは近所の教室に見学に行ってみて、良さそうなら思い切って バレエを習い始めてみてください。一緒に頑張りましょう!

トピ内ID:7427850188

...本文を表示

がんばって~!

🐤
30代の踊り子
私もバレエまた始めました。 高校生までやっていて、その後10年のブランクを経て3年前再開しました。 体なんか全然ついていきません…。でも楽しい!! これからバレリーナになろうってんじゃないんだし、楽しく体動かせて、しかも好きなバレエが出来るんだから何にも問題ないですよ! 今は小さいバレエ教室でも有名なバレエ団の教室でも大人向けのクラスが沢山開校してます。スポーツジムなんかでやってる事もありますよ。あとカルチャーセンターとか。インターネットを駆使して見つけてみてくださいね。 バレエは、自分の体に全神経を集中させるので姿勢も良くなるし、身のこなしも優雅になること請け合い。また礼に始まり礼に終わる、まるで体育会系さながらの厳しさは、自らを律しひたむきに向かい合う力を育みます。 それは必ず女らしさにもつながります。

トピ内ID:1310623794

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧