彼との関係に悩んでいます。
私と彼は共に30代前半です。
昨年海外で出会い交際を開始しました。
私のビザが延長できず現在は遠距離で交際しています。
私は来年ビザを再度取得したいので、できる準備を進めています。
しかしビザを取得できる確証はありません。
遠距離になる時に彼は今後の私たちの関係について触れようとしませんでした。
私は勇気を出して、私たちは今ビザの問題で離れなければならない状況だけど別れるのは違うと思うと彼に伝えました。
彼の返答は、自分もそう思うとのことでした。
私は続けて1年程度交際したら結婚したいと考えており、彼にも1〜2年以内には結婚したいと話しました。
彼の反応としては、そうだよねと言っただけでそれ以上のことは何も言おうとしてくれませんでした。
今度どうしたいと聞いても、うーんと言って黙ってしまいました。
その後連絡を取っていても以前と変わらず私たちの関係について何も話そうとしません。
私がなぜ結婚の話を出したかというと、彼が俺がビザのサポートをしようか?と交際時に言ってくれたからです。
この言葉はコモンローパートナーという内縁の関係または結婚を見据えたものになります。
この言葉があったので私は交際しようと思えたのです。
しかし付き合って半年以上が経過し、私のビザの期限が迫った時に何気なく結婚ってどう思う?と聞いたら、今は考えられないなーと彼が言いその時彼に結婚の意思がないことにショックを受けました。
彼が私と交際する時には、もうすぐ彼が永住権を取得できるだろうという自信?と見込みもあり交際したいと告白してくれたのだと思いますが、永住権も現在の就労ビザの延長の連絡も来ていないとのことでした。
私は今2人の将来がどうなるのか不安で、そのことばかり考えてしまいます。
どうすれば彼と一緒にいられるか考える日々です。
ご意見をくださると嬉しいです。
トピ内ID:e9ef292aa73e93d1