本文へ

看病できなくても恋愛できる?

レス9
(トピ主 0
🙂
な!
恋愛
人の看病ができません。
怪我をしてて支えるとかは全然大丈夫なのですが、風邪とかインフルエンザとか、うつるタイプの病気の人の看病は無理です。
理由は風邪がうつりたくないからで、そう思う原因は嘔吐恐怖症だからです。
自分が吐くのも人が吐くのもダメで、そのせいで乗り物にもまともに乗れません。
乗り物酔いなども無理で、隣で人が体調悪そうにしていたらもうパニックになってしまい、耳をふさいでその場から逃げ出してしまいます。
こんなんでは恋愛しようにも相手が可哀想だろうと思い、恋愛しようともしてきませんでした。
やっぱり恋愛は無理でしょうか?
看病が免除されるなら、普段の家事はすべて私がやってもいいとすら思っています。
仮に結婚しても子どもはすぐ吐くのでほしいと思いません。
ちなみに私自身が体調不良のときも心配されるのが嫌で、放っておいてほしいと思います。

トピ内ID:5d9d7c6b6e995b02

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

どうだろう。

041
くま2
看病出来なくても恋愛や結婚が出来る人と出来ない人がいるのでは? トピ主さんは今までお付き合いの経験はあるのかな? そんなに人が嘔吐をするという状況には遭遇しないと思うんだけど。 なので、今までお付き合い経験がないなら、それが原因というよりもトピ主さんが異性に求められないことが原因。 嘔吐が嫌でお付き合いに難があるなら、自分またはパートナーが嘔吐をするまではお付き合いはできたはずなので。 それにお相手はトピ主さんの嘔吐恐怖症なんて知らずにアプローチしてくるはず。 なので、お付き合いが出来ていないなら別の原因があるので、別の原因が理由で恋愛が出来ないという状況なんじゃないかな? それに加えて嘔吐恐怖症があるので一層難しくしているということ。

トピ内ID:68c8f98f95a311bb

...本文を表示

看病しなくてもいいでしょう

🙂
ん?
私も家族も、インフルエンザや風邪で吐いたことはないですよ。吐く病気って何でしょう?胃腸炎とかでしょうか。 看病ってどんなことをするのですか? インフルエンザのときは病院でお薬もらって、寝ていればいいのだから、スポーツドリンクとか栄養ドリンクだけ差し入れして、別室で寝ててもらうだけでいいのではないでしょうか。ちょっと食べられるようになったら、市販のレトルトのお粥でも買ってあげるとか? 子供ってすぐに吐きますか?うちの子ははかなかったです。ゲップがうまく出ないとってことですか? あなたがよく吐くタイプの人なのでしょうか。私は他の人が吐くのも見たことがないです。

トピ内ID:bf26b6923cf08fe0

...本文を表示

無理じゃない…?

🙂
匿名
付き合っている相手が[病人には近寄りたくない]と言ったら物凄く冷たい人だと思って冷めるでしょうね。 直接の看病は出来なくても思いやりを持って、何か助けようと思ってくれる相手なら、こちらだってうつしたくないから、同じ部屋に居て甲斐甲斐しく世話してくれとまでは思いませんけど。 ただ、お相手が乗り物酔いするタイプなら完全にアウトじゃないですか。 風邪の時に他人を頼らず、乗り物酔いもせず、胃腸炎にもかからす、一生完全に健康な人なんて居ないし、汚いものを扱うような態度を取られたらお別れしますから、あなただと無理かな。 あなたは子供が欲しくなくても、お相手は欲しい人かも知れないしね。 まぁ恋愛に限らず人付き合いに向いてないと思うわよ。

トピ内ID:d751d4f74b456588

...本文を表示

そんな決まりは無いので

🙂
もっさん
お互いが納得できれば何の問題もありません。 そういう相手を選んでください。 できれば交際前に確認できると良いですね。

トピ内ID:2e3ac734a99f25df

...本文を表示

う~ん

🙂
黒3個
恋愛や結婚はできるかもしれない。 看病とかされたくない人間はいると思うよ。 私もそう。 でも、子育てはそうはいかない、 「私 看病しません!できません!」は、かなり厳しい。 だから、子どもを望まない人と 恋愛・結婚の方が良いと思う。

トピ内ID:65b94f9567fa0831

...本文を表示

探せばいる

🙂
apple pie
子供を望まない人、介護が必要な人を選べばいいと思います

トピ内ID:97b23fd7ad24d4f3

...本文を表示

無題

🙂
別に恋愛や結婚は必須ではないのでしなければいいだけでは? どうしてもしたい訳ではないんでしょう? 何を悩んでるんですか。

トピ内ID:4eb59e531b08ebd3

...本文を表示

相手次第

🙂
いろんな人がいるから
>こんなんでは恋愛しようにも相手が可哀想だろうと思い、恋愛しようともしてきませんでした。 可哀想かどうかは、相手によると思いますよ。 トピ主さんと同じような考えの持ち主であれば、お互い病気の時は放っておこうとなると思うし、それが原因で揉めることもないかもしれません。 最初から自分はこういう人間だと宣言しておいたらどうでしょう。 恋愛できるかどうかは相手もあってのことですから、一人で考えていても仕方ないと思います。

トピ内ID:455cbd1f247fad11

...本文を表示

「実際に主様を診ている方に」相談し助言を貰う事をお勧めします

🙂
傾向と対策を考える側
主様は >嘔吐恐怖症 について【医療機関で受診し】適切な治療・ケアを受けてますか? 診断が付き治療を受けているなら…診ている医師等がいる筈 主様は【主治医等に】ネット掲示板やSNS等の使い方について相談してますか? ネットやSNSは便利+回復の助けになる場合もありますが…常に自分が期待する反応だけが来るとは限らず、治療計画や回復の妨げになる恐れもあります また医療従事者が利用する検索エンジンと異なり、一般の方が無料で検索・閲覧できる情報は玉石混交。私の専門分野は「心」ではありませんが、患者様にはネットで自己診断や検索し過ぎない+鵜呑みにしない様にお願いしてます 【主様を診ている専門家に】 >看病できなくても恋愛できる? >恋愛は無理~か? どうしたら良いか?等と相談し助言を貰う事をお勧めします >自分が吐くのも人が吐くのもダメで、そのせいで乗り物にもまともに乗れません その気持ち・事情は良く分かります+苦手なものを避けるのは簡単ですが…【ノープランで何かを取り除くと、苦手なものが増えるリスク有】元に戻すのは、取り除くより難しい事が多いです 例:集団が苦手な子を授業・全校集会免除にする等は簡単ですが…将来を考えたら、他者と交流出来る方がメリット有 【どんな状態なら】居られる=適応出来そうか?等も考え、逆算で支援する必要有 環境を整えるのと同時に、専門家による減感作や思考→行動変容等も検討の必要有 >風邪とかインフルエンザとか、うつるタイプの病気 は【正しく怖がる必要有】 所謂「潔癖」~強迫性障がいの方は、その方が正しいと思う【主観で】対策していて、感染経路と防止対策が合ってない等も珍しくありません。その場合も【どうしたら不安を軽減~取り除き】安心して生活できるか?を考える必要有 主様も焦らず治療を続け、無理せず【自分の準備が出来た時に】恋愛について考える事をお勧めします

トピ内ID:25d229f65ddac0fc

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧