小町の皆様、はじめまして。私は40代後半、既婚、子供2人の母です。
派遣勤務2年以上。仕事にも慣れ、このままここにいられたらと思っていたら「正社員登用」の話をいただきました。
私としては、とても嬉しい話です。ぜひ正社員になりたいです。
でも先日、たまたま別件で婦人科に行ったとき、超音波で「卵巣がはれています。がんの疑いもあります」と言われ、現在2月末にMRIの予約をして待機している状態です。
どうしようかと迷いましたが、話を進めてくれるよう申し入れしました。
がんだったら正直に上司に言います。そうなったら、正社員登用の話はなくなってしまうと思います。
こんな話は今後一生ない。このチャンスを逃したくないという思いが強く「どうして生涯最大級の悪い話と良い話が同時に」と呆然としています。
がんだったらすっぱりあきらめるべきか、何か道はあるのか、あったら知りたいです。
恐怖と不安の中、混乱して落ち着いて判断ができません。
皆様のお知恵やご意見などをいただければと思い、投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:9056738245