本文へ

北海道一人旅

レス6
(トピ主 1
😀
まこ
話題
3月の中旬に初めて一人旅をします。行き先は北海道☆ 
二泊三日で札幌と小樽に行くつもりですが、温泉で一泊してのんびりしたいなあと思います。

そこで質問ですが定山渓温泉と登別温泉ならどちらがオススメでしょうか?また、よい宿があればぜひ教えてください!

トピ内ID:1143176833

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いらっしゃいませ!ようこそ!!

🐶
のほほん
 北海道一人旅ですか~いいですね~~! 時期的には、いまいちですが、それも北海道とあきらめて(笑)下さい。 ご質問の、定山渓or登別ですが、移動時間は似たようなものです(札幌市内からですと)ところが、の~んびりとなると・・・ どちらも、ファミリーや友人、御夫婦向けが多くてなかなか・強いてあげるなら定山渓は<ぬくもりの宿ふるかわ>か<悠久の宿白糸>でしょうかね? あと、<ホテル山水>この3件はあまり大きくないお宿なので、お一人でもゆったりできると思いますよ!(定山渓観光協会のホームページがあるので覗いてみてください) 登別はと言うと、 http://www.noboribetsu-spa.jp/ja/index.htm で見てください、自分は、第一滝本、滝乃家(改装のため休業中!)石水亭、グランドホテルぐらいしかとまったことが有りません・・・地獄谷は見ごたえがあるぐらいで・・・スンマセン。 札幌近郊にもいい温泉があるので http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/spa/s_hokkaido.html でも、覗いて!では、良い旅行を!

トピ内ID:8202699859

...本文を表示

いろいろですが

🐤
ひよ
何を重要視するかで選択肢が変ってきますが、硫黄泉が好きなら断然登別、地獄谷遊歩道も見ごたえがあります。2~3年前の印象では、遊歩道以外に見るものが無く、街がすこし寂れた様子で寂しかったけど、ホテル内で過ごすなら無問題かな。 定山渓は泉質も非常に良いし、日帰り温泉もたくさんあり、その気になれば温泉のはしごも可能です。また、散策路が整備されていて、散歩して足湯につかってなど観光客が楽しめるような街づくりがすすんでいます。循環バスなども運行されてたと思います。 それに何と言っても札幌から近いです。 ホテルによって、かけ流し・循環など色々ですから、良く調べた方がいいです。特に登別はホテルで泉質が異なるのでお好み次第かもしれません。一人旅だと大型ホテルじゃなくペンションとかに泊まって温泉は日帰り入浴にする手もありますよ。 余談ですが、小樽近くの朝里川温泉、登別近くの虎杖浜温泉なども結構オススメです。 では、良いご旅行を!!

トピ内ID:0528299418

...本文を表示

2泊3日で。

🐤
春鳥
札幌と小樽と両方回るつもりなら、場所的に定山渓に1票。 登別に回ったら2泊では足りないと思いますよ。 私は以前3泊4日で小樽-定山渓-札幌と回ったことがありますが、 定山渓から小樽と札幌は、それぞれバスが出ていたはず。 もう10年近く昔の話で恐縮ですが。

トピ内ID:3297712889

...本文を表示

小樽にも良い宿ありますよ

ぱんだっこ
春鳥さんが書かれたように、札幌・小樽を回られるなら登別は遠いと思います。オーベルジュゆふらんはオススメですけれどね。 小樽には朝里川温泉がありますが、その中で蔵群はとてもゆったりできるいい宿で超オススメです。 定山渓は、定山渓第一寶亭留がいいよと言われていますが、私はまだ行ったことがありません。 3月の北海道は、冬の終わりで汚い残雪が街に累々と横たわっているという意味で観光のオフシーズンですが、そんぶん人気の宿が取りやすいかも知れません。素敵な旅になりますように!

トピ内ID:8370763530

...本文を表示

レスありがとうございます。

😀
まこ トピ主
本日、飛行機と1日目の札幌の宿をとってきました。 温泉はどちらにしようか、まだ決めかねていますが、皆さんの意見を参考にいい宿をとりたいなあと思っています。 1人旅デビューでもあるし、思い出に残る旅にしたいので、引き続き温泉情報や、絶対オススメのお店なんかもあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

トピ内ID:1143176833

...本文を表示

この時期の北海道の温泉

😀
みゆき
友人が、3月ごろ北海道に行き、登別で大手のホテルに宿泊した所、台湾人の団体客の大群とかち合い、ゆっくりできず、食事の時間もお風呂の時間も制限されたそうです。 この時期の北海道と言うのは、雪が見れる、温泉も入れるということで、台湾、香港、韓国などアジアのお国の団体旅行客がわんさか押しかけます。私も小樽でかち合いました。 ゆっくりした旅行がしたいなら、大手ホテルはさけて、あえて、民宿や、一日数人しか受け付けてない知る人ぞ知る隠れ家的旅館みたいな所に泊まった方がいいんじゃないでしょうか。また、ユースホステルや、北海道に沢山あるユースホステルタイプの民宿などに泊まるなど。 そういう数名単位の宿に泊まって、宿のご主人なんかと気が合えば、秘湯などを教えて下さる可能性もありです。

トピ内ID:8542642823

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧