現在小5の息子。
約1年ほど前にスポ小(サッカー)を始めましたが、家庭の事情と、息子のサッカーの向き合い方も良くなく、それでもサッカーは続けたいという息子の意思を汲んで、1年ほどでお世話になったスポ小を辞めて、現在サッカースクールに通っています。
新しい環境に身を置き、頑張っている息子ですが、最近、息子から前居たチームの良くない話を聞くようになってから、同じ学校に通う複数の友達に、チームに戻ってきてほしいと声をかけられるようになりました。
息子はチームに戻る気はないと話しておりますが、親の対応として
「そうなんだ~みんな大変なんだね」というように、子どもの話に深入りせず話を流しておけば良いでしょうか?
現在チームに残ってる友達も、退団を考えてるのかな?と思うような出来事や話もあり、スポ小で同じ学校に通う友達との交友関係も聞くと複雑な状況で、息子が巻き込まれないか親としては心配です。
トピ内ID:ab9c8ae851662138