本文へ

好きなまま別れたくない

レス21
(トピ主 0
😢
ちぃ
恋愛
私には年下彼氏がいます。
私は社会人(20)彼氏は大学生(19)です。

最近悩んでることがあって、それはデート費用についてです。
今までは年上としか付き合ってこなかったので、デート費用は割り勘やたまに奢ってもらうことが多かったんです。だからあまり気にしたことなかったんですが、年下と付き合ってからずっと悩んでてどうしたらいいかわかりません。
彼氏は大学1年生でバイトも最近はじめたばかりであまりお金がないそうです。
なので、デート代は私全額負担でした。
1回のデートに使うお金は2〜3万です
会ってる頻度が週一です。
彼氏は週一で会いたがります。ご飯もこだわりが強く、コンビニ飯はいやだと言います。
正直週一で2〜3万使うのはすごくしんどいです。
だから会う頻度を減らすか少しでもいいからお金をだして貰おうとおもって彼に話をしてみました。
会う頻度を減らすのは嫌と言われました。
最近バイトしたお給料が入ってきたので次からは少し使ってもらう話になったんですが、いくら使えるの?と聞いたら4000円と言われました。愕然としました。
やっぱり会う頻度を減らそうと言ったらそれはかたくなに嫌だって言われます。
正直少し疲れてます。デート費用のせいで自分のことにあまりお金を使えてないです。付き合ったことを後悔してしまいそうです。別れた方がいいのは分かってるんですが、どうしようもなく好きなんです。依存しちゃってるのかもしれません。どうしたらいいですか、
すきのまま別れも後悔のない別れ方はありませんか?
それか上手くやっていける方法はありませんか?
誰か教えてください

トピ内ID:1f87bc63a72a2a06

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数21

ダメンズメーカー

🙂
お金で愛は買えない
トピ主がお金出すから彼がそれに慣れて乗っかってるだけじゃ ないですか? それは会いたがるでしょう、お金出してもらえるんだから。 もともとなぜそうなったのですか? 彼に頼まれたの? そうだとしても断ればいいのに・・・ 4000円しか出せないなら4000円のデートをすれば いいだけだけど、 トピ主がお金出さなくなったら会ってもらえなくなると トピ主は思ってるんじゃない? トピ主のこと本当に好きなのかな。 年下っていったって1個しか違わないのに。 トピ主が貢ぎ体質で男をダメにしてるんじゃない? 彼はバイトのお金を他の女性に使ってたりしませんか? 他の女性の前ではもっとかっこつけてると思いますよ。 2人で4000円ずつにしよう、って提案してみたら? それでも彼のトピ主への態度が変わらずこれまで通り会いたがるなら 交際を続ければいいと思うけど、多分、フラれると思うよ。 それも何となくわかってるんだよね?

トピ内ID:8c8fba0d8acdaa09

...本文を表示

彼に任せる

🙂
金の切れ目が縁の切れ
会う頻度を減らしたくないというなら二人の共同の財布を作りましょう。 そこにお互い4000円ずつ入れます。 それを彼に管理してもらいましょう。 そしたら自分たちが行けるレストランやカフェ、回数がわかるでしょう。 それでももっと会いたいと言ったら別れましょう。 貢いでくれる年上の彼女。 打ち出の小槌。僕の財布ちゃんと思ってるのでしょうね。 しかも会う回数まで思い通り。 相手の良いところばかりを考えるから別れにくいのです。 相手にどう思われているかを考えましょう。 ただでさせてくれるご飯付きの彼女。 彼はそう思っています。 そんな便利な彼女絶対に放したくないでしょ。 あなたも縋るのは止めましょう。

トピ内ID:e94ee21beef2a6b4

...本文を表示

別算でいいじゃん

🙂
はて
なんで割り勘かおごりの2択なの? 別会計でいいじゃん。

トピ内ID:d1d38c1d27078199

...本文を表示

んー

🙂
たんたか~ん
お財布ちゃんですか?笑 1回のデートに使うお金は2〜3万ですって、かなり使うねぇ…破産しちゃうよ 対価の問題じゃない? それだけお金使っても、奉仕や尽くしても、 【交際したい相手】 なら、成り立つし。 別に主だけじゃなく男女あるし、そんなの。 そんなのおかしい/無理なら別れたらいいし。 彼だって… 【主と付き合うなら、それぐらい与えてくれなきゃ】 な思いもあるのでは? 金を会うたびに2-3万奢ってくれて… 【ようやくフェア】 って彼は思っているかもだし。 てか、多分思っている。 健全な交際とは思えないね…。 見た目なのか知らんけど、釣り合いを金で調整してるのがねぇ

トピ内ID:2924549fdeab4717

...本文を表示

びっくり

🙂
ふみふみ
1回のデートて2,3万円って一体何に使っているのでしょう。 それぞれ使える相応のデートしないと。 いくら相手が大学生、年下といっても 1つ下なんて大した違いないです。 トピ主さんが出すからそれが当たり前になってる様子。 コンビニご飯は嫌? ならランチとか夜ご飯だけとかにするしかないですね。 ホテル代とか払ってるの? 共同のお財布作ってやりくりするなり 余裕がないからこれからは割り勘と決めた方がいいですよ。 今は彼のことが好きでも、この状態が続くとお金出さない彼氏嫌い!になるだけだと思います。 彼女のことが好きで会いたいと思うなら 多少は見栄を張ってお金出しそうなものだけど トピ主さんの彼はそうでもないんだね。 トピ主さんばっかりが彼のこと好きで繋ぎ止めたくてお金出してるように思えました。

トピ内ID:35a8f4a2a8733518

...本文を表示

毎回どんだけ豪勢なデートしてるの笑

041
凛々
>1回のデートに使うお金は2〜3万です 19歳の学生とのカップルで1回会う毎に3万使うって一体何してるの? >いくら使えるの?と聞いたら4000円と言われました。 ではお互いその範囲でやりくりすればいいだけなのに何故トピ主はお金を出すのでしょうか ただ集られてるだけなのでは? これからしばらく彼が出せる範囲内のデートをしてみて、別れようと言われたらただのお金目当てだと分かりますよ それでもトピ主が別れたくないならこれまで通りお金を出して上げればいいですよ

トピ内ID:7f6b3add6b1d4812

...本文を表示

話にならない

🙂
むっちりもっちり
あなたには年下の学生と付き合う資格はないです 相手が学生なら あなたがデート費用全額出すのは当たり前です それができないなら別れなさい 社会人としてのプライドがないんですか うまくやっていくなら あなたがダブルワークでもして デート費用を稼ぐんだね おとなしく年上と付き合ったら?

トピ内ID:6f57b68782896ac6

...本文を表示

彼って・・

🙂
Y
マトモな感覚を持っていない人だと思いますよ。こんなのお互いが学生同士なら何とかお金の工面をして好きな女性には無理して奢るぐらいの気概を見せるものです。それなのに一回のデートで2−3万円使わせて平気、会う回数も減らしたくない・・って、もしかしてホテル代とかも入ってません?とんでもなく惨めな交際だと主さんは思わないのですか? 大事にもされてないし、身の丈に合ってない額を毎回奢る関係なんて・・。 この状態でも好きだと思えるのが主さんの可哀想な所ですね。彼にしてみたらこんな理不尽な付き合いを承諾する女性って、まぁ居ないでしょうから。 もっと言うと、どの道続かない関係ですよ。

トピ内ID:4163f7203f65c736

...本文を表示

結局別れる

🙂
和泉のおかん
彼は大学生。 その内大学内の女子か、卒業したら大卒の彼女を作る。 間違いない。 遊びだと思うよ。 大切な彼女なら割り勘にするし出しますから。 私も年下と長く交際して結婚しましたが、彼が9割出してくれてました。 負担になりたくないと。 お金無い時は無いなりのデートしてましたしね。 社会人だからたかる気満々で、出さないのに会おう会おうと言う彼は、欲望だけでしょ。 あなたの生活なんか1ミリも考えてないし、自分が満たされればそれでいい思考。 身勝手。 まあ惚れてる方が負け。 金出さないと会ってくれない感じになってるなら、時期終わりは来ると思う。 彼が飽きるか、あなたが呆れて離れるか。

トピ内ID:68427082e6749249

...本文を表示

資格無し

🙂
もっさん
恋愛する前にお金の価値を勉強してください。 もう大人なのですから。

トピ内ID:6c79c69e99edc2fb

...本文を表示

自分に使おう 大事なお金

🙂
未来に投資
毎週2~3万。月8~12万。月換算するとリアルですね。 年の差のない「ママ活」してるみたいですね。あるいはホスト? 彼が4000円しか出せないのなら、主さんも出せる金額を言いましょう。5000円とか1万円とか。 それでもごねるのなら、金目当てだったってことでしょう。 そもそもどんなデートプランなんですか?毎回何万も使うプランに興味ありです。 (ちなみに私は30代後半カップルですが、食事してカラオケもしくはホテル行って1万円以内コースか、彼の家に行ってだらだら過ごすで3000円コースが定番です。もち、割り勘で) また、主さんは彼のどこが好きなんですか? 「顔」だったら、中身はダメ男 「性格」だったら、ペテン師 どっちにしても、毎週数万使わしてるにもかかわらず、なんの考慮もできない男なんて、未来はないです。 そのお金、自分にたっぷり使ってはどうですか?

トピ内ID:e12c65dced0ed074

...本文を表示

最悪

🙂
シルバー
別れなさい。 彼の財布になってますよ。 年下っていってもたかだか1歳しか違いませんやん。 ただでできるしお金は出してもらえるし、彼にとって天国です。 もう切り離しなさい。 貢ぎ女になりなさんな。

トピ内ID:8bf13a60bf848e97

...本文を表示

失敗への下り坂

🙂
ぽん酢
たかられているだけな事に早く気づきましょう。 ご飯にこだわるのは、自分で稼いだ金でする事だ、とも言いましょう。 相手もあなたが依存しているのを分かっているのでしょうね。 ホストにつぎ込む人とか、地下アイドルに課金しすぎる人の記事を検索して読んで、自分の現状を実感しましょう。

トピ内ID:129c36dd9bf67890

...本文を表示

素朴な疑問ですが

🙂
ぶろっくま
一回のデートでなぜ三万もかかるのでしょうか。もしかしてホテル代とかそういうのも含めてる?だったらホテルとか泊まらなければ良いと思うのですが。 はっきり言ってデートにお金かけすぎ。お金かけないと2人で楽しく過ごせないならそんな相手はやめなさいとしか言えません。つまらないデートばっかしてるのですね。自分が空っぽだからお金使わないと楽しめないのですよ。

トピ内ID:5bfdf375cd7bcaa4

...本文を表示

彼の払える予算内のデートプランにする

🎶
szk
>それか上手くやっていける方法はありませんか? 割勘にする。彼の払える予算内のデートプランにする。で解決しませんか? >すきのまま別れも後悔のない別れ方はありませんか? ないです。

トピ内ID:201f6a35743fe131

...本文を表示

たかられている。

😅
目覚めよ。
年下彼氏?どう見ても、たかられているとしか思えません。 1回のデートに使うお金は2〜3万、デート代として月に8〜12万円使っているということですよね。トピ主さん、月収いくらなんですか? > 別れた方がいいのは分かってるんですが、どうしようもなく好きなんです。依存しちゃってるのかもしれません。 完全に、ホストにハマっている人のセリフですよ。 > すきのまま別れも後悔のない別れ方はありませんか? たぶんないです。好きなまま別れたら後悔するに決まっています。 ただ、彼にお付き合いしてもらうために貢ぎ続けても「付き合ったことを後悔してしまいそうです。」でしょ?どっちにしろ後悔するんだから、お好きな方でどうぞ。

トピ内ID:76de96cb8c73d3af

...本文を表示

割り勘か嫌いになるまで

🙂
ギマ
完全に同じ金額を持ち寄りのデートにする事ですね。 お互い4000円ずつ2人で8000円のデートプランを考えれば良いだけです。 ただ、彼がそれで納得するデート内容になるかは分かりませんが。 そもそも、社会人とはいえ、まだトピ主さん20歳で学生の彼とは1つしか違わないのですよね? それなのに、自分は一銭も負担せず彼女に毎週2~3万もデート代出させて、コンビニ飯は嫌、デートの頻度も減らしたくないって、どれだけ我が儘なの? そんな彼でも離れられないなら、とことん嫌になるまでお金を出し続けるしかないですね。 そうすれば、スッキリ別れられますよ。

トピ内ID:67598e45fd66f19d

...本文を表示

私も主と付き合いたい

😅
大海
4000円出したら、好きなとこに連れていって貰って、美味しいものを食べさせてくれる。見た目がかなり悪くても、一緒に歩いていて少し恥ずかしいレベルでも、毎週会いたい相手です。 何を言いたいかと言いますと、年下彼にとって、お金を出してくれる。だから付き合ってる相手なのではないですか?なんなら本命がいてそっちにお金を使っていたり、二股はなかったとしても、自分のお金は友人との遊びや自分の趣味等に使って、あなたとは金蔓を逃さないための4000円が限界。 物凄いイケメンなんでしょうけど、ホストにお金をつぎ込んでるのと同レベルです。 お金を払わないと続かない相手、それは彼氏なのでしょうかね? 時間とお金がもったいない。 私は、相手が推しの芸能人ばりに格好良くても、1回でも嫌です。 自分が惨めになりませんか?

トピ内ID:d0301a14c7d14f86

...本文を表示

遅かれ早かれ別れが来ます。

😒
少しは怒ったら?
>ご飯もこだわりが強く、コンビニ飯はいやだと言います。 そんなこと言われてうんざりしませんか?少しは怒ったら! >だから会う頻度を減らすか、少しでもいいからお金をだして貰おうと思って彼に話をしてみました。 会う頻度を減らすのは嫌と言われました。 彼の了承を得る必要はないです。 会いたいと連絡が来ても、「お金が無いから無理」と言うだけです。 トピ主の貯金が尽きたら終わる関係だと思いますが、そこでフラレるとしたら傷が大きくありませんか?

トピ内ID:7272c73a051a5354

...本文を表示

たった一歳で年下も何もない

🙂
amerie
ただし、相手が学生ならお金がないのは仕方ない。 ないならないなりのデートをすれば良いだけ。 >1回のデートに使うお金は2〜3万です 週一でこの金額は多すぎます。 コンビニ飯はいやだ? そんな我儘許すからいけないんです。 ファミレスやチェーンの居酒屋なら、一万もかかりませんよ。 嫌われたくなくてそんな我儘をきいているなら大間違いです。 貴女が「年上」に後ろめたさがあるなら尚更、貢いではいけません。惨めだし、逆効果です。 社会にも出ていない青二才と付き合ってやっている、くらいの気持ちで、むしろ主導権は貴女が握ること。 当たり前のようにたかるクセをつけさせるのは彼のためになりません。 毎回のデートにかかるお金がキツイことをはっきり言って、今まで通りなら週一は無理と毅然と言いましょう。文句を言うなら、しばらくは連絡しないことです。 4千円でも出してくれるなら出して貰う。貴女も同額出してそれで賄えるデートを二人で考案すれば良いだけ。お金を使わなくても楽しめることはいっぱいあります。 それで不満を漏らすような相手なら、つまらない男ですからお別れが吉です。 とにかく、イヤと言われて従っているのが一番ダメ、対等な関係でお付き合いして下さい。

トピ内ID:2046994cba75a6ff

...本文を表示

その彼は依存する人

🙂
エビネ
お金も出さないのにコンビニ飯は嫌? コンビニだって彼女が出すのに? 男が惚れた相手にこんなこと言いません。 惚れた相手にはカッコいいところを見せたいのが男性です。 トピ主さん 目を覚まして。 あなた、彼の金づるになってます。 それは愛じゃないです。 彼が4000円出すならトピ主さんも4000円。 それで行ける所を探せばいいよ。

トピ内ID:334ca55b412339e9

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧